

箱根でランデブ~其の一♪ 

楽しい旅行だったワン!
小雪ちゃんと箱根2


『仙石高原 大箱根一の湯』の前で可愛い女の子とパチリ。
鼻の下が伸びてますよ~ピクシィさんっ!









      ♪  ♪  ♪  ♪  ♪









先月のお話ですが・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ
3月20日~21日一泊で『仙石高原 大箱根一の湯』に行って来ました!
今回は2度目の訪問。前回の記事はコチラ

今回の箱根旅行の最大の目的はブロ友さんの『小雪ちゃん』に会う事でした。
二年越しの念願が叶った今回のご対面。
ドキドキ~ワクワク~なピクシィ組o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

ブログではそっくりですね~と話していましたが、
実際お会いしてみると、女の子の小雪ちゃんは小さく真っ白で、
まさに「小雪ちゃん!」って感じ・・・(*・ ・*)ぽっ
並ぶとピクさんのガサツな感じが浮き彫りになっておりました(笑)

まずはお宿のドックランで緊張をほぐしてもらって・・・
その後、お宿周りを仲良くお散歩!

秋にはススキでいっぱいになるススキが原。
この時は焼け野原になっておりましたが、2人並んで観賞。

小雪ちゃんと箱根1





その後、夕食前と夕食後にはお部屋で一緒に過しました。
小雪ちゃんのパパさん、ママさんもとってもフレンドリーで、
お酒を片手に4人でお話は尽きません(^m^ )

そんな飼い主達をよそに、ピクさんと小雪ちゃんは何やら密談!?


コソコソ…ワンワン
小雪ちゃんと箱根7




ピクさんの旅行専用ベットカバーを敷いた上でも、
2人リラックスして過しておりました。
なんか熟年夫婦みたい・・・( ̄m ̄*)ププッ


ピ:明日は何処行こうか…ワン
雪:あなたに着いて行きますワン
小雪ちゃんと箱根8


そんなこんなで、初めてお会いしたとは思えないほど、
小雪家のパパママさんとたくさんのお話をさせてもらいました。
ピクさんと小雪ちゃんも仲良く居られて一安心でした。

翌日は、箱根の名所へ・・・それはまた「其の二」に続きます~。









      ♪  ♪  ♪  ♪  ♪









おまけ写真。

小雪ちゃんとヒロ


酔っ払いの相棒ひろに羽交い締めにされ戸惑う小雪ちゃん・・・
ゴメンよ~小雪ちゃん!(>人<)





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ←其の二は早く更新しろよ!と応援ポチッとよろピクシィ☆

横浜デート 

何かおくれ…ワン
バークファームカフェにて



雨模様が続いた先週、奇跡的に晴れた24日の金曜日。
以前よりお約束していたお友達とデートへ出かけたよ~!

お相手は最近お友達になったスムースダックスのディディちゃん☆
まだ1歳に満たないヤングレディーです(*^-^*)



はじめまちて…ワン
バークファームカフェにてディディ





まずは『バークファームカフェ』で飼い主達の腹ごしらえ♪
まだ小さいのにカフェでもとってもおりこうさんなディディ~U^ェ^U ワン!

先月、我が家へ遊びに来てくれた時はピクシィが威張って少しガウガウしちゃったのに、
その後も怖がらずにピクシィに近づいて来てくれました。

本当に天真爛漫で可愛いディディちゃんです。









      ♪  ♪  ♪  ♪  ♪









その後、港の見える丘公園までお散歩。

お天気良くて気持ちいいワン!
港の見える丘公園にて





本当に爽やかな陽射しで、普段の行いが良いんだと自画自賛するのでした(*≧ε≦*)


そしてワンコ達のおやつタイム。


おやつタイム





仲良くツーショットもパチリ /■\_・*)


ツーショット





フランス山地区にある石畳にはハートの形をした石があります。
ディディの下辺りにあるの分かりますか?
ハートの石を見つけると幸せになれるとか、なれないとか・・・( *´艸`)クスッ♪


フランス山のハート前





それからアメリカ山公園まで足を伸ばしました。
仲良く歩くピクシィとディディの2ケツショット(//∇//)


2ケツ





結局、元町まで歩いちゃいました(笑)
元町はチャーミングセール中ですごい人ごみ。
『SLOW CAFE』で一息ついて、バイバイしました。

会う度に可愛さが増していくディディに癒された1日でした~☆
また会いたいね~ピクシィさんっ☆









      ♪  ♪  ♪  ♪  ♪









ディディちゃんと別れた後、向った先は・・・


ゲッ!病院かよっ!!
病院



毎月のお薬をもらいに寄りました(笑)
帰ってからはグッスリのピクさんでした(・-・*)ヌフフ





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ←お疲れのピクシィにポチッとよろピク☆

HONEY'S NEST LODGE 

HONEY'S NEST LODGE



千葉にある『HONEY'S NEST LODGE』へ行ってきました~!









      ♪  ♪  ♪  ♪  ♪









久々のお出かけです・・・ヽ(*´∀`)ノ

本当は相棒ひろと2人で三浦までお寿司を食べに行こうと思っていたのだけど、
お出かけ準備中に一緒に行く気満々になっているピクさん( ̄∇ ̄;)

そんなピクさんを見ていたら置いて行く事ができず予定変更。
以前より気になっていた千葉の稲毛にある『HONEY'S NEST LODGE』へ行く事に。

店内は民家を改装した感じ。
ナチュラルアンティークな、とても好みのテイストのカフェでした!
こちらはテラス席のみワンコOK!

到着するとピクさんは・・・

置いてくつもりだったワン?
HONEY'S NEST LODGE




ちょっと冷ややかな視線が痛い・・・(⌒_⌒; タラタラ

ここはおやつ攻撃で機嫌を直してもらいました( ̄m ̄*)





で、私達のランチ。

「白ビールで煮込んだ鶏肉とかぼちゃのフィットチーネのクリームソース」
確かこんな名前だった気がします(笑)

HONEY'S NEST LODGE





これにサラダとコーヒーが付いたパスタランチを頂きました。
すっごく美味しかったです♪
白ビールというのが気になって伺ってみたところ、
ベルギー産の白ビールを使ってるんですって!
店内は混み合っていたにも関わらず、こんな質問にも丁寧に答えて頂きました!

で、せっかくなのでデザートの「フレンチトースト(フローラルハニー)」を追加。
結構なボリュームとの事だったので2人でシェアしました。
が、1人でもイケちゃいそうでした(^m^ )

HONEY'S NEST LODGE





美味しい料理に舌鼓を打っていると、ピクさんはリラーックス。

HONEY'S NEST LODGE





近所だったら絶対に通っちゃうようなカフェでした。
お客様がひっきりなしに出入りされていたので、店内写真は撮れずに残念。
また次回があればディナーで伺いたいな~。

ひとつだけ難点を言えば、テラス席がゆえに蚊がちらほら・・・。
もう少し経てばそれも気にならなくなるのかな~と期待します☆









       ♪  ♪  ♪  ♪  ♪









おまけ写真。

カフェの後、そこの近くの公園を散歩して満足だった様子のピクシィ。
帰宅後は爆睡でした~U ̄ー ̄Uzzz

Z Z Z ・・・
帰宅後のピクさん





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ←いつも一緒が良いワン!ポチッとよろピクシィ☆

ドッグスパリゾート Flor(フロール) 

ここにお泊まりだワン
フロール入口



夏休み後半はゆったりと温泉三昧を計画!
一泊だけだったけど、泊まったお宿をご紹介しま~す。









      ♪  ♪  ♪  ♪  ♪









夏休み前半はこんな事になってしまったので、
急遽、行き先を変更。計画練り直しました。

場所は伊豆高原に決定!!
選んだお宿は『ドッグスパリゾートFlor(フロール)』さんです。
お部屋はスペシャルツインルーム(ナチュラルカラー)。
テラスに温泉ジャグジーが付いています。
お泊まり中、このジャグジーには5回くらい入ってしまいました(≧∇≦)

良いお部屋だワン
フロール102号室





ベッドもセミダブルサイズが2つ。
羽毛枕と低反発枕が2つにクッションもついていてデラックスです。

フロール102号室





お部屋にはシャワーブースも付いていて、
シャンプー・コンディショナー・ボディーシャンプーはロクシタン。

フロール102号室





他にもアメニティーグッズは人間用、犬用ともに充実しておりましたヽ(*´∀`)ノ
もちろん他に貸切温泉が別階にあり、そちらも入る事が出来ます。

外にはテラスとドッグラン。
足洗い場、うん◯袋やタオルも沢山あり、
夜間にランで遊んだ時用に懐中電灯等もありました。

フロールテラス





テラスとドッグランはひと続きになっているので、
お茶しながらランを見守る事が出来ます。
と言っても、ピクさんは私達がテラスに移動するとくっついて来ちゃうんですけど…(*≧m≦*)
(↓奥に小さく見えるのがテラスです)

フロールドッグラン





そしてドッグスパリゾートと謳ってる通り、
わんこ用温泉が付いております。
まずは温泉湯船に浸かります。

いい湯だワン♪
フロールドッグ温泉





そのあとマイクロバブルバスにも入っちゃいました!
水嫌いで風呂嫌いのピクさんが笑顔で入ってますよ~ヾ(*≧∇≦)〃キャッ

悪くないワン
フロールマイクロバブルバス





バブルバスONにすると更に気持ち良さげ!
タオルを巻いて10分ほど入っておりました。
このマイクロバブルバス、ワンコの毛の中の汚れが浮いてくるんですよ。
ウチにも欲しいくらいです!!

泡が気持ち良いワン
ピクさんマイクロバブルバス堪能中





ワンコ温泉にもこんなにたくさんのタオルを用意してくれていますよ。

ドッグスパアメニティ





仕上げはトリミング台で乾燥。
業務用のドライヤーも付いているので乾くのが早い早い!!

生乾きはイヤだワンよ
乾燥中





ワンコスパは1時間で500円なのですが、
この設備を考えるとセルフでもお安いと思いました。

その他、過去記事(携帯更新のもの)を見ていただければ分かると思いますが、
料理も美味しく、オーナーさんも常にワンコに声をかけてくれて、
とても居心地の良いお宿でした。





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ←また泊まりたいワン!ポチッとよろピク☆

夏休み前半 

いってきま~すワン
出発前


9月3日の出発時。
一抹の不安を抱えながらの出発でした。









      ♪  ♪  ♪  ♪  ♪









9月3日からの夏休みを利用して、高知・岡山に行く予定だったピクシィ組。

が、台風直撃!!!

我が家が着く頃には台風一過で晴れのはず・・・。
と思っていたのに速度が遅く、高速道路も所々通行止め(*ノω<*)
携帯からの更新でもお伝えした通り、
滋賀県の多賀SAで車中泊をして様子を見る事に。

結果、翌朝に戻る事に決定!
特に予約等はしていなかったのでその点は良かった(´▽`) ホッ

帰りの車中からの雨の様子です。

嵐の東名高速



動画も貼っちゃおう!!







とにかく凄い雨でした。
被害に遭われた方も多数いらっしゃるとのこと。
お見舞い申し上げます。

一旦、家に戻って作戦を練り直し。
夏休み後半あと3日。
楽しんできます(*`・ω・)ゞデシ!! 





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ←楽しんでおいで~とポチッとよろピクシィ☆
BACK | HOME | NEXT

calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

あき

Author:あき
ピクシィ組
 ・ピクシィ…白い雑種犬(♂)
 ・あき…管理人(♀)
     ピクシィの世話係
 ・ひろ…あきの相棒(♂)
     ピクシィの遊び相手
       

迷子犬『ペポちゃん』を探しています

名古屋で迷子になったという、
柴×洋犬のMIX犬『ペポちゃん』を探しています!
1日も早くペポちゃんがおうちへ帰れますように…
ペポちゃんの詳しい情報はこちらをご覧下さい!
  ↓ ↓ ↓

『迷子犬ペポちゃん捜索本部』


ペポちゃん

ランキング参加してます!

応援ポチッと嬉しいです♪ どうぞよろピクシィ☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

welcome !!

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
PageTop▲
