

無駄な抵抗 

まだ帰りたくないワン
小さな抵抗



朝散歩で時間がない時に限って、
足を踏ん張り帰りたくないアピールをします┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
無駄な抵抗ですよ〜ピクシィさんっ!


動画も載せちゃいます!
結構な力で踏ん張るので、私もかなりの力で引っ張っております。












      ♪  ♪  ♪  ♪  ♪









さて、帰宅後のピクさん。
ご飯も食べて満足したのかソファーでボーッとしております。

ボケ〜∪・ω・∪
ピクシィ






あっ!寝た!!


・・・・・
寝るピクシィ






あっ!起きた!!


寝てないんだワン
アップぴくさん






あっそっ!( ̄m ̄*)
何か不貞腐れてる!?
朝散歩の事、根に持ってるの!?


フンッ!別に・・・Uー'`ー;U
不貞腐れてる!?






何それ!? エリカ様かよっ!
しかも今更エリカ様ネタって・・・( ̄∇ ̄;)


・・・・・
また寝るピクさん






あら・・・また不貞寝ですか!?

と、思ったら睡魔に勝てずノックアウトしたみたい。
頭ズレてる〜(^m^ )クスッ


Z Z Z ・・・
ノックアウト






その後、寝返り打って爆睡モードになってました(*^-^*)


Z Z Z Z Z ・・・・・
爆睡^^





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ←がんばれピクシィとポチッとよろピク☆

春の注射祭り〜! 

すっかり6月です。梅雨真っ只中・・・(^^;) アセアセ

皆さんお元気ですか〜!?
ピクシィ組は相変わらずです!


まったく!サボるにも程があるワン!
ピクさん



そんなあきれ顔しないでね〜ピクシィさんっ!!(´-ω-`;)ゞポリポリ









      ♪  ♪  ♪  ♪  ♪









さてさて。今年も春の予防接種の注射を3回とも無事にこなしたピクさん。

1回目・・・8種混合ワクチン(4月21日)
2回目・・・狂犬病予防注射(5月25日)
3回目・・・フィラリア予防注射(6月26日)

大変良い子で済ましてくれました☆
3回目のフィラリア予防の時には、心臓の検査も兼ねて半日病院にお預け。
僧帽弁不全症も進行はしていない様で一安心〜(*´ο`*)ホッ♪
でも雑音は聞こえてるのでお薬は引き続き1日1回投薬。

このまま、ずーーーっと進行しないように気をつけようね!



気をつけるから何かくれっ!
ピクさん





・・・・・(-"-怒) 今、なんとおっしゃいました・・・?





えへへ。ジョーク!ジョークだワン!!
ピクさん



まったく!もう!!
上目遣いのピクさんに絆される私です・・・┐(-。ー;)┌ヤレヤレ





あはは〜!アキなんてチョロいんだワン!!
アジサイとピクさん




ε=ε=ε=ヽ(怒`Д´)ノ待てゃゴルァ!!





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ←取り乱しました(_ _*)応援ポチッとよろピクシィ☆

さ~て!今週のピクシィさんは!? 

今年も来たワ~ン!
銭洗弁天1



19日(日)に毎年お参りに行っている鎌倉の銭洗弁天に行って来ました!
ここでお金を洗い、洗ったお札や小銭を使うと倍になって帰ってくるという
何とも嬉しいご利益がある神社なのです。
以前に行った記事はコチラ





良い子で待つワン
銭洗弁天2



入口付近で待つピクさんには御幸が射したように陽が当たっておりました(*^-^*)
今年初めて気付いたのですが、入口はからトンネルを抜けた所より先は
ペットはNGのようなのですヽ(*゚O゚)ノ
最近そうなったのか、以前からそうだったのに気付いてなかっただけなのか・・・。
何とも悲しい事でございます( ノω-、)









      ♪  ♪  ♪  ♪  ♪









その夜、甥っ子@居候が紅茶とケーキを用意してくれていました(*゚ロ゚)ハッ!!
実は私の誕生日だったんですよね~♪


紅茶とキルフェボン





ケーキは『キルフェボン』の白イチゴのタルトですヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
フレーバーティーと一緒にいただきました☆
甥っ子・・・グッジョブ( ̄ε ̄〃)b


白イチゴのタルト





そしてすかさずチェックをするピクさん・・・U^ェ^U ワン!


何?なに??ナニ???
ピクさんチェック!




白イチゴをちょこーっとだけお裾分けしましたよ(⌒_⌒)









      ♪  ♪  ♪  ♪  ♪









そして週中の今日は20年来の友人とお食事へ~。
お留守番だったピクさんは・・・


留守番は嫌いなんよ・・・
ふて寝のピクさん





今度は一緒にお出かけしようね~!


ホント??
懇願ピクさん





ホントホント!!
雨が降らないように祈っててね(*´ 艸`)





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ←お出かけできるようにポチッとよろピクシィ☆

焼酎お湯割り 

あきがオヤジ化してるんよ
正月旅行のピクさん



最近、焼酎のお湯割り(梅干し入り)がお気に入りのあきです( ̄m ̄*)
寒いからお湯割りの方が温まるしね~。
今日はお鍋をつつきながら、珍しく家飲み( ^^)/▽☆▽\(^^ ) カンパーイ!

上の写真のピクさんは今年のお正月に旅行に行ったときのもの。
私がほろ酔いだと、こうして横で一緒にまったりしてくれます(*^-^*)









      ♪  ♪  ♪  ♪  ♪









ここ1年くらい前からかな~。
外で食事や飲み会が増えました。
きっと相棒ひろより行ってるかも・・・(*´∀`*)えへへ

そんな中でも最近お気に入りなのが鎌倉にある『なると屋+典座』

ランチで伺うのですが、美味しい・・・ヽ(*´∀`)ノ
汁物のお出汁に鰹などを使ってるようなのでマクロビまではいかないのですが、
ほとんどお野菜や海藻などで作られているお料理を楽しめるお店です。

写真は1月に行った時のもの。
左上に写ってる岩のりに色々な薬味をまぜたものが絶品でした!
のり好きなひろにも食べさせてあげたいくらいです(本当だよ~|・ω・*)チラ )

なると屋@鎌倉





今週水曜は仕事終わりに昼からメキシコ料理で乾杯しました。
遅い新年会です(笑)
夕方には帰ってちゃ~んと夕食の用意もしてますよ!
申告して行ったから、相棒ひろや甥っ子@居候には飲んでるのバレてましたが、
酔っぱらってるのは隠せていたはずです(* ̄ω ̄)v

でもピクシィには分かってたかも!?


飲み過ぎには注意なんよ!
お散歩ピクさん




は~い!分かってますよ(・∀・。)(-∀-。)ウン♪





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ←お湯割り好きな方もそうでない方もポチッとよろしく☆

余は満足ワン! 

快適ワン♪
カートIN





ピクさん用のカート・・・スッカリ慣れてくれてますヽ(*´∀`)ノ

私の萌えポイントのピクさんの後頭部も見放題のアングルでうふふです( ̄m ̄*)





満足じゃ!
カートIN 振り向き



時々振り向くピクシィも萌え~(*^^*)ポッ






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ←カートINもお似合いよとポチッとよろピク☆

BACK | HOME | NEXT

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

あき

Author:あき
ピクシィ組
 ・ピクシィ…白い雑種犬(♂)
 ・あき…管理人(♀)
     ピクシィの世話係
 ・ひろ…あきの相棒(♂)
     ピクシィの遊び相手
       

迷子犬『ペポちゃん』を探しています

名古屋で迷子になったという、
柴×洋犬のMIX犬『ペポちゃん』を探しています!
1日も早くペポちゃんがおうちへ帰れますように…
ペポちゃんの詳しい情報はこちらをご覧下さい!
  ↓ ↓ ↓

『迷子犬ペポちゃん捜索本部』


ペポちゃん

ランキング参加してます!

応援ポチッと嬉しいです♪ どうぞよろピクシィ☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

welcome !!

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
PageTop▲
