

やり直し! 

お出かけですか~ムニャムニャ
ねむ・・・

寝てる間にちょっと出かけてくるね。
良い子で待ってて!ピクシィさんっ。





     ♪ ♪ ♪ ♪ ♪





先日植え替えたハーブ達。その時の記事はコチラ
その後色々調べたらローズマリーとワイルドストロベリーは相性の悪い組み合わせだったと判明。
早速、植え替えなくちゃっ!今度はちゃんと下調べして…。
まずは、根張りがとっても凄いローズマリーとタイムを別の鉢へ移動。
多少大きく育ってもいいように余裕を持って植えました。
バーグも土が舞い上がらず、加湿にならない程度に配置。
こんな感じ↓
ローズマリー・タイム



ローズマリーとタイムが引っ越した後はオレガノとカモミールとボリジをオリーブの足下に。
ボリジはワイルドストロベリーと最も相性のよいコンパニオンプランツで、生育を助けて実を大きくしたり、風味をよくしてくれるそうです。ますます期待しちゃいますっ(笑)
出来上がりはこんな感じ↓
オリーブの足下



ベランダで一人黙々と作業をしていたら、なにやら視線を感じて振り向くと…。
ピクシィが真後ろで見てました(爆)ウンとかスンとか言ってよ!ビックリするじゃん!!

普段ベランダには出ちゃダメと言ってるし、自分からも決して出たりしないのに。
「どうしたの?」と声をかけると怒られると思ったのか、耳を後ろに向け頭を私にくっつけて甘えたしぐさでかわいさアピール全開。
仕方がない。許してやろう。ちょっとだけだよ。
すかさず新しい寄せ植え鉢をチェックするピクシィ↓
植え替えチェック

はぁ~。やっぱり甘い飼い主だな。反省・・・


甘い飼い主にポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へあきに許してもらうのなんてチョチョいのチョイだワン!こちらもポチっとよろピク☆

お土産 | HOME | 添い寝

COMMENT

奥が深い・・・
植物同士の相性って難しいですね・・・今まであまり考えたことなかったです。
それにしても写真のハーブたちの後ろにたくさんのお花の寄せ植えが!これから春に向けて楽しみですね♪
2009/02/24(火) 23:49:53 | URL | julitcya #- [Edit]
♪ julitcya さん
収穫できないのは悲しいので、ちょっとだけこだわっちゃいました。(どんだけ食いしん坊!? 笑)
でも結構奥が深いです。枯らさないようにがんばりますっ。
後ろの花達も長生きしてもらえるようにお手入れ怠らないようにがんばりま~す!!
2009/02/25(水) 23:38:41 | URL | あき #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

プロフィール

あき

Author:あき
ピクシィ組
 ・ピクシィ…白い雑種犬(♂)
 ・あき…管理人(♀)
     ピクシィの世話係
 ・ひろ…あきの相棒(♂)
     ピクシィの遊び相手
       

迷子犬『ペポちゃん』を探しています

名古屋で迷子になったという、
柴×洋犬のMIX犬『ペポちゃん』を探しています!
1日も早くペポちゃんがおうちへ帰れますように…
ペポちゃんの詳しい情報はこちらをご覧下さい!
  ↓ ↓ ↓

『迷子犬ペポちゃん捜索本部』


ペポちゃん

ランキング参加してます!

応援ポチッと嬉しいです♪ どうぞよろピクシィ☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

welcome !!

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
PageTop▲
