スポンサーサイト 


ピクシィの居ない夜 

ただいま~
ただいま~


おかえり~!退院おめでとう!ピクシィさんっ!!





      ♪ ♪ ♪ ♪ ♪





「退院???」と驚かれた方、ビックリさせてすみません。
実はピクシィは23日(木)から入院をしておりました。
23日の朝の散歩の途中から動かなくなり、帰ってからも食欲がなくグッタリしていたので、すぐに病院へ連れて行きそのまま検査入院となりました。
検査の結果、腸管にガスが溜まっていて痛くて動けなくなってたという事。
その他に肝臓の数値も高かったので今度はその治療の為に入院が必要になったのです。

病院嫌いのピクシィには地獄の3日間だったと思います。
面会に行くたび耳を倒して私に頭をこすりつけグルリと一回転し、その動作を何度も繰り返し喜びを表現してくれました。
30分ほど散歩したりして一緒に過ごし、また病院へ戻す時は辛かった・・・。
でもピクシィはもっと辛かったはず。
帰り際、一度だけ『キュイーーーン』と大きく鳴いた時がありました。
『置いて行かないでーっ!』と言っているようでこの時は恥ずかしながら少し涙が出てしまいました(恥)

しかし、ピクシィは無事復活!!
腸のガスも抜けたし食欲も戻ってきているので、後は通院で様子をみながら原因も特定していく事になりました。

戻ったよ~
帰ったよ!





退院で一番喜んでるのは私かな!?(笑)
でも相棒ひろも多忙のなか何度か面会に来てくれて、
退院した今日は何度もピクシィとチューをしていました(爆)
入院中、寂しがってたのはやはり私達の方だったのかも・・・!?

ピクシィの居ない夜は何か物足りなく、会話を交わして笑い合っても10分おきにため息をついていた気がします。
居るはずの場所に居るべきものが居ないというのは実に不自然です。
だからピクシィが帰ってきて最初にした行動を見てホッとしてしまいました。
その行動とはコチラ↓

ここボクの場所!これボクのおもちゃ!!
まずは・・・





遊び終えて、ご飯も食べて、安心してベッドで爆睡し始めたピクシィ。
手足ピンピンに伸ばして寝てました。びくとも動きません(笑)

我が家が一番だワン。ムニュムニュ・・・。
熟睡~



ムフフ・・・元気で長生きしてね!ピクシィさんっ!!



←励みになるんです!ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ←復活したワン!ポチッとよろピクシィ☆
スポンサーサイト
忘れてなかったのね・・・ | HOME | ショーーーック!!

COMMENT

ピクちゃん退院おめでとうーー!
あっそれで毎日更新のあきさんが今日は更新してないんだーって思っておりました。
だとすると、居ない時に感じるピクちゃんの存在・・・。
出合った頃を思い浮かべてブログに書こうと思ったのに消えちゃったショックはなおさら落ち込みますね。

きっとピクちゃんから「寂しがらないでー」というメッセージだったのかもしれませんよ。

うちもちゅらの避妊手術で三日間居なかった時は寂しくて、ついゴハンの時間にゴハン作っちゃったり、トイレシート交換しちゃったりしました。
もうあきさんの家庭にピクちゃんの存在は大きいのですね。
すぐに退院できてホントに何よりです。

家族全員健康が一番!
美味しい物食べて、たくさん運動して、たくさん出さなきゃねっ!←アレを・・・・。



2009/04/27(月) 00:35:20 | URL | ちゅら母 #- [Edit]
ピクシィ君、お帰り~
入院してたって聞いてビックリですよ。
でも、元気になって退院出来て良かったですね。
あきさんも、ご主人も、ご心配されたことでしょうね。
病気の時ほど、口がきけたらいいのにって、思う事はないです。
それだけに、心配がつのる気がします。

家族と同じですもんね。
居る時はそれが普通なのに、居なくなると一気に寂しくなってきますよね。
ピクシィ君も我が家が一番だから、グッスリ寝てますね。^^
2009/04/27(月) 19:42:36 | URL | もりぽっぽ #pfjzYbNo [Edit]
♪ ちゅら母 さん
ありがとうございます!無事生還です!!
ピクシィがいないのは6年振り(!?)くらいだったので居ない事がとても不自然でしたよ。
ちゅら母さんほど優しくない私はご飯作ったりまではしませんでしたが・・・(苦笑)

ホント健康が一番ですね!
ピクシィはいつも快便だったのでガスが溜まるとは思いもしなかったです。
野菜や乳製品のあげ過ぎも気をつけないといけないと反省です。
手作り食も勉強しなおさなくっちゃだわ!今度教えて下さいね~☆
2009/04/27(月) 21:35:37 | URL | あき #0BSjZGHg [Edit]
♪ もりぽっぽ さん
ただいま~(by.ピクシィ・笑)
入院の事、驚かせてごめんなさい。
おかげ様で無事退院し、元気を取り戻しつつあります!
暖かいお言葉たくさんありがとうございました♪ とても嬉しかったです。

ホントもりぽっぽさんのおっしゃる通り口がきけたらって思います。
なので、ピクシィから発信される小さな信号も見逃さないようにしなければいけませんね。
2009/04/27(月) 21:48:41 | URL | あき #0BSjZGHg [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

あき

Author:あき
ピクシィ組
 ・ピクシィ…白い雑種犬(♂)
 ・あき…管理人(♀)
     ピクシィの世話係
 ・ひろ…あきの相棒(♂)
     ピクシィの遊び相手
       

迷子犬『ペポちゃん』を探しています

名古屋で迷子になったという、
柴×洋犬のMIX犬『ペポちゃん』を探しています!
1日も早くペポちゃんがおうちへ帰れますように…
ペポちゃんの詳しい情報はこちらをご覧下さい!
  ↓ ↓ ↓

『迷子犬ペポちゃん捜索本部』


ペポちゃん

ランキング参加してます!

応援ポチッと嬉しいです♪ どうぞよろピクシィ☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

welcome !!

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
PageTop▲
