スポンサーサイト 


リベンジ!生しらす!! 

今日はどこ行くですか?
お出かけ前写真


出発前にパチリ。
先週のリベンジに行くわよっ!ピクシィさん!!





      ♪ ♪ ♪ ♪ ♪





今日は先週食べ損ねた生しらすを求めて再び江ノ島へリベンジのお出かけです!
行く途中、こんなスゴい光景を目にしました。
足元に大きなワンコを乗っけて高速道路を爆走中のバイク。
リードと足だけでワンコを固定@120km走行・・・ス、スゴい(汗)
バイクに乗る犬





すごいワンコもいるもんだと感心し、後部座席のピクシィに目をやると爆睡中。
まあ、みんなそれぞれ個性があるよね~と苦笑しながら江ノ島付近へ到着。
早めの出発でしたが、江ノ島内の駐車場は徐々に渋滞し始めてました。
やっぱり並ぶのが苦手なピクシィ組。並んで待つくらいなら歩きましょうという事で、
車をR134沿いの駐車場に停め、てくてく歩いて江ノ島に上陸!
江ノ島上陸!





駐車場から歩いて15分程しかたっていないのに、あちらこちらでもう誘惑が・・・。
『目的の生しらすはまだ先だし~、小腹も空いてきたからね~』
と誰に言っているかわからない言い訳をしながら途中で買い食い(笑)
「しらすパン」と「しらすのさつま揚げ」
アツアツで美味しかったです♪
しらすパンとしらすさつま揚げ





そして更に進む事20分。目的の魚見亭さんに到着。

『犬連れですが大丈夫ですか?今日は生しらすは食べられますか?』
目をギラギラさせた男女2人に犬一匹のこの質問に
『大丈夫ですよ~生しらすもあります。テラスの眺めがいい所あいてますよ~』
とニッコリ手慣れた案内をしてくれた店員さん。グッジョブ♪

で、通された席からの眺めがコチラ↓
魚見亭からの絶景





絶景に見とれながら待つ事10分。
1週間越しの念願のコチラ・・・

生しらすどーーん!!定食
生しらす丼





甘くてとてもとても美味しかったですっ! リベンジに来た甲斐がありました!!
ピクシィも高低差のある所を歩いてきたせいか少しお疲れだったようで足元で身を潜めておりました。お隣の席に着いたご夫婦が途中で気付きビックリさせてしまったほど気配を消していたピクシィって・・・(笑)

帰りは更に階段を上ったり下りたり頑張って歩きました。
途中の階段で





そしてやっぱりあったソフトクリーム!!
たくさん歩いたご褒美に食べましょう♪

こ、これは・・・
ソフトクリームだワン





わーいっ!ウマウマ♪
ソフトクリーム美味ーい!





ほんの2~3口でしたが大満足でこの笑顔!
美味しかったワン





帰り道に会ったワンコさんとご挨拶。他にもたくさんのワンコが訪れていました。
お友達とご挨拶





そして最後に通った場所で見つけた「銭洗白龍王」
黄金浄水で心とお金を洗い清めてお詣りすると良いらしいです。
ここは清めるしかないでしょう!と金回りが良くなるようにお詣りするピクシィ組。
ムム!? 心が清められてないじゃ~ん(笑)
銭洗白龍王



こんなリベンジでしたが、楽しいお出かけで大満足のピクシィ組でした~。



←今度は夏が終わった頃に江ノ島丼が食べたい!ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ←また美味しい物食べたいワン!ポチッとよろピクシィ☆
スポンサーサイト
体内時計 | HOME | ソフトクリームの季節

COMMENT

うらやましぃ~!
リベンジ大成功おめでとうございます☆
生しらすいいなぁ!しかもあんな素晴らしい景色を臨みながらのお食事なんて読んでた私までテンションUp!しちゃいました(笑)
ピクシィ君もソフトクリームを堪能して満足そうですね♪チャイはたぶん2~3口では満足してくれそうにないのでもうちょっとオトナになってからかな。。。
2009/04/20(月) 06:18:52 | URL | julitcya #- [Edit]
生しらす丼、美味しそうですね!
口の中でモゴモゴ動いたりはないですか?
私も1度食べてみたいです。

それにしても、地球が丸いって分かるぐらい、
ずっーと水平線が見えてるのが素晴らしいですね。
2009/04/21(火) 15:13:22 | URL | もりぽっぽ #pfjzYbNo [Edit]
♪ julitcya さん
一緒にテンションあげて頂きありがとうございます!
食べ終わった時にはものすごい達成感がありました(笑)。

その後のソフトクリームの美味しさは教えるんじゃなかったと反省してます。
でもチャイ君の喜ぶ顔も見てみたいわと思うイケナいおばちゃんです(爆)。
2009/04/21(火) 22:48:45 | URL | あき #0BSjZGHg [Edit]
♪ もりぽっぽ さん
おかげ様で生しらす丼、美味しく頂きました!
残念ながら口に中で動いたりはしませんでした。
でも景色は最高でしたよ~。
欲を言えばもう少し快晴だったら良かったかな!?
えへへ・・・贅沢ですね。
2009/04/21(火) 22:54:18 | URL | あき #0BSjZGHg [Edit]
すごい美味しそうです!生しらす以外のしらす関連商品もそそられますっ♪おなかが空きました(^~^)

あのすごいライダー!気になります!
やってみたくなったのは私だけ?乗せずにバイクで散歩して、前に出られて肉球を削ってしまってから、怖くて普通の散歩オンリーですが、憧れちゃいます!
2009/04/23(木) 17:01:17 | URL | 菜々の飼い主 #Zqisi91w [Edit]
♪ 菜々の飼い主 さん
こんばんワン。
生しらす…本日エ○ポットで発見!
もちろん即買い。美味しかったですよ~♪

あのライダーもすごいと思いましたが、菜々の飼い主さんもすごい散歩に挑戦されたのですね。
肉球は大丈夫だったのですか!? 菜々ちゃんバイク嫌いにならなかったですか!?
今度お会いした時、聞かせて下さいね~!
2009/04/24(金) 22:50:02 | URL | あき #0BSjZGHg [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

あき

Author:あき
ピクシィ組
 ・ピクシィ…白い雑種犬(♂)
 ・あき…管理人(♀)
     ピクシィの世話係
 ・ひろ…あきの相棒(♂)
     ピクシィの遊び相手
       

迷子犬『ペポちゃん』を探しています

名古屋で迷子になったという、
柴×洋犬のMIX犬『ペポちゃん』を探しています!
1日も早くペポちゃんがおうちへ帰れますように…
ペポちゃんの詳しい情報はこちらをご覧下さい!
  ↓ ↓ ↓

『迷子犬ペポちゃん捜索本部』


ペポちゃん

ランキング参加してます!

応援ポチッと嬉しいです♪ どうぞよろピクシィ☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

welcome !!

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
PageTop▲
