スポンサーサイト 


スッキリ! 

こんにちワン
今年も丸刈り



さて問題です。

上の写真のピクさんですが、いつもと何かが違います。
気付いていただけた方は、かなりのピクマニアさんです…(〃ノ∇ノ)照ッ









      ♪  ♪  ♪  ♪  ♪









早速、答えです(笑)

フィラリア注射も終えたので、今年もサマーカットにしました!
すみません…大した変化でなくて…( ̄∇ ̄;)
きっと分かったのは相棒ひろだけだと思います。


今年は以前にピクシィ組に登場したディディちゃんの紹介のトリミングサロンへ行って来ました!

Hot Dogs


横浜市中区にある『Hot Dogs』さんです。
普通の民家の内装をリフォームされた、とても懐かしいような暖かい雰囲気のサロンです。

が、シャンプー苦手なピクさん。
入店前から嫌な予感がしたの入るのを拒む拒む(;-_-)

何とか入ってもらって、あれこれとカウンセリング。
怖がるピクシィに優しくイケメンなトリマーさんが手を差し伸べてくれたのに、
ガウッとするピクシィ(°◇°;) ゲッ

緊張するよね〜と本当に優しいお兄さん。
その後はすんなり促されて奥へ入っていくピクシィでしたε=( ̄。 ̄;)フゥ



サッパリなんだワン♪
トリミング後の散歩



トリミング中は良い子でいてくれたみたいで一安心。
サッパリ綺麗になって、その後の散歩ではたくさんの人に声をかけてもらいました。
やっぱりピクシィは短髪の方が似合うのかな!?(←飼い主バカ)

帰宅して、後姿もパチリ(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪

今年もライオンシッポ



今年もライオンシッポにしてもらいました。
でもやっぱりネズミに見えるのは私だけ・・・(ー_ー?)ン?





疲れたけど涼しいワン
お疲れ様〜



その後はいつものように爆睡のピクさんでしたヾ(。・ω・)ノ゚ オツカレ!



そうそう、こちらのサロンはトリミング風景を写真付きのファイルにしてくれます。
ピクさんの頑張った姿が見れて嬉しかったよ〜♪

トリミングファイル



今年はもう1回くらいカットが必要かな!?
ピクさ〜ん!p(*^-^*)q がんばっ♪





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ←丸刈り〜たピクシィにポチッとよろピク☆
スポンサーサイト
涼を求めて…’12夏 | HOME | 無駄な抵抗

COMMENT

がんばったね!!ピクシィ!!
初めて行く場所で不安だったかもしれないね。
でも、ダンボもディディも行ってる優しいお兄さんトリマーのお店だから大丈夫だよ!!
短い毛のピクシィかわいいかわいい!
さっぱりして元気に夏をすごそう!
 
2012/07/07(土) 19:54:36 | URL | DDママ #- [Edit]
まぁ!ヨッチーさんの所へ行ってきたのね♪
私のお友達のシャオロン君が行ってて私も付き添いで行ったことあるよぉー。
ピクちゃんの場合はイケメントリマーさんよりは美人トリマーさんの方が良かったのかもねっ^^;
トリミングの間の状況お写真やコメント書いて下さるから預けた側も安心よねっ
イケメンカリスマトリマーよっちーさんのカットなら
イケメンピクちゃんがより一層男前になってるねっ♪
おばちゃん会いに行かなくちゃ(*^_^*)
2012/07/08(日) 00:42:44 | URL | ちゅら母 #- [Edit]
♪DDママさん
初コメでしたよね〜嬉しいですo(^▽^)o
ピクシィ組へようこそ!!
Hot Dogsさん教えていただきありがとでした☆
トリマーのお兄さんは本当に優しくて、
おかげでピクシィもだんだんと慣れていけたんだと思います!
このスタイルも好評だよ!
今日もヤギみたいでかわいいと声をかけてもらいました(笑)
またデートしてねとディディに伝えてね♪(´ε` )
2012/07/08(日) 21:16:02 | URL | あき #/WLvOrvc [Edit]
♪ちゅら母さん
おお〜!お友達が行かれているのですね!!
さすがちゅら母さん!顔が広〜い(*^^*)
仰る通り、ピクは美人トリマーさんの方が良かったのかも(笑)
でもとっても優しいお兄さんだったので、だんだんと慣れていったようです(^O^)
それにイケメントリマーさんってのは私の目の保養という事でピクには譲ってもらいます(#^.^#)
お兄さん、カリスマトリマーさんだったんですね!?
知らなかった・・・(;゜0゜)
スッキリしたピクシィにぜひぜひ会いに来てくださ〜い☆
2012/07/08(日) 21:36:36 | URL | あき #/WLvOrvc [Edit]
さっぱりんこ。
ピクシィ(^-^ゞ
さっぱりんこしたね♪

ライオン尻尾も可愛いよ~ε=ε=(ノ≧∇≦)

あ~ピクシィに触りたい(T-T)
2012/07/12(木) 00:55:48 | URL | めぐりん #- [Edit]
♪めぐりんさん
お返事遅くなりました(。-_-。)
ピクシィ、スッカリ涼しくなったようで快適に過ごしてますよ〜!
尻尾もライオンにしないと本当にネズミみたいなの(^_^;)
触りに来てやって下さ〜い!!きっと大喜びするよ♪
2012/07/18(水) 10:25:35 | URL | あき #/WLvOrvc [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

こんにちワンさて問題です。上の写真のピクさんですが、いつもと何かが違います。気付いていただけた方は、かなりのピクマニアさんです…(〃ノ∇ノ)照ッ       ♪  ♪  ♪...
2012/07/07(土) 23:54:44 | まとめwoネタ速neo
| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

あき

Author:あき
ピクシィ組
 ・ピクシィ…白い雑種犬(♂)
 ・あき…管理人(♀)
     ピクシィの世話係
 ・ひろ…あきの相棒(♂)
     ピクシィの遊び相手
       

迷子犬『ペポちゃん』を探しています

名古屋で迷子になったという、
柴×洋犬のMIX犬『ペポちゃん』を探しています!
1日も早くペポちゃんがおうちへ帰れますように…
ペポちゃんの詳しい情報はこちらをご覧下さい!
  ↓ ↓ ↓

『迷子犬ペポちゃん捜索本部』


ペポちゃん

ランキング参加してます!

応援ポチッと嬉しいです♪ どうぞよろピクシィ☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

welcome !!

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
PageTop▲
