スポンサーサイト 


焼酎お湯割り 

あきがオヤジ化してるんよ
正月旅行のピクさん



最近、焼酎のお湯割り(梅干し入り)がお気に入りのあきです( ̄m ̄*)
寒いからお湯割りの方が温まるしね~。
今日はお鍋をつつきながら、珍しく家飲み( ^^)/▽☆▽\(^^ ) カンパーイ!

上の写真のピクさんは今年のお正月に旅行に行ったときのもの。
私がほろ酔いだと、こうして横で一緒にまったりしてくれます(*^-^*)









      ♪  ♪  ♪  ♪  ♪









ここ1年くらい前からかな~。
外で食事や飲み会が増えました。
きっと相棒ひろより行ってるかも・・・(*´∀`*)えへへ

そんな中でも最近お気に入りなのが鎌倉にある『なると屋+典座』

ランチで伺うのですが、美味しい・・・ヽ(*´∀`)ノ
汁物のお出汁に鰹などを使ってるようなのでマクロビまではいかないのですが、
ほとんどお野菜や海藻などで作られているお料理を楽しめるお店です。

写真は1月に行った時のもの。
左上に写ってる岩のりに色々な薬味をまぜたものが絶品でした!
のり好きなひろにも食べさせてあげたいくらいです(本当だよ~|・ω・*)チラ )

なると屋@鎌倉





今週水曜は仕事終わりに昼からメキシコ料理で乾杯しました。
遅い新年会です(笑)
夕方には帰ってちゃ~んと夕食の用意もしてますよ!
申告して行ったから、相棒ひろや甥っ子@居候には飲んでるのバレてましたが、
酔っぱらってるのは隠せていたはずです(* ̄ω ̄)v

でもピクシィには分かってたかも!?


飲み過ぎには注意なんよ!
お散歩ピクさん




は~い!分かってますよ(・∀・。)(-∀-。)ウン♪





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ←お湯割り好きな方もそうでない方もポチッとよろしく☆
スポンサーサイト
さ~て!今週のピクシィさんは!? | HOME | 余は満足ワン!

COMMENT

おおお☆
更新されてる~♪♪

いいなぁ~(^^)
お昼から乾杯かぁ~♪ぐふふっいいねぇ。
近々、私とも一緒してくださいなぁ(^^)
2012/02/20(月) 12:58:12 | URL | makomikan #- [Edit]
焼酎のお湯割り、好きです~!
芋も麦も好きです~!
でも今日は発泡酒でした!
(おかずは「ゆで豚」四川風ソースがけ)
専業主婦の小雪ママはお家飲みがほとんど。
飲み会行きたいな~。
でも、三月にね、ねぇ~~~!
(ピクシィさん、酔っ払いは嫌いかなぁ?)
2012/02/20(月) 21:01:31 | URL | 愛知の小雪ママ #obWbQ39E [Edit]
♪makomikanさん
えへへ~気まぐれなブログ続行中です(⌒_⌒; タラタラ

仕事帰りの乾杯は格別でした☆しかも昼間から・・・
makomikanさんともまた行きたいですね~!
ぜひぜひよろしくお願いしま~すヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
2012/02/22(水) 09:40:48 | URL | あき #0BSjZGHg [Edit]
♪愛知の小雪ママさん
愛知の小雪ママさんも渋好みですね~!
芋も麦もイケるとは、今度教えて下さ~い(゚0゚)(。_。)ペコッ
発泡酒のおとも…「ゆで豚」四川風ソースがけが超気になります!
聞いただけで美味しそう♪
ピクシィは酔っ払いにしつこくされるのが嫌いなようです( ̄∇ ̄;)
一度、相棒ひろとピクシィはそれで大喧嘩しました(笑)
その話しはお会いした時に・・・( *´艸`)
2012/02/22(水) 09:48:55 | URL | あき #0BSjZGHg [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

あき

Author:あき
ピクシィ組
 ・ピクシィ…白い雑種犬(♂)
 ・あき…管理人(♀)
     ピクシィの世話係
 ・ひろ…あきの相棒(♂)
     ピクシィの遊び相手
       

迷子犬『ペポちゃん』を探しています

名古屋で迷子になったという、
柴×洋犬のMIX犬『ペポちゃん』を探しています!
1日も早くペポちゃんがおうちへ帰れますように…
ペポちゃんの詳しい情報はこちらをご覧下さい!
  ↓ ↓ ↓

『迷子犬ペポちゃん捜索本部』


ペポちゃん

ランキング参加してます!

応援ポチッと嬉しいです♪ どうぞよろピクシィ☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

welcome !!

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
PageTop▲
