

1年経って・・・ 

お花って美味しいワン?
1周忌花


昨日は父の命日でした。
一昨日は1周忌法要を執り行い、無事に納骨も済ませ、
綺麗なお花を供えました。









      ☆  ☆  ☆  ☆  ☆









20日(土)の法要当日は、前日までの猛暑&大雨も何処へやら・・・。
過ごしやすい涼しい曇り空でした。
父の計らいかと空を見上げ、雷だけは鳴らさないでねとお願いしました。

なぜなら・・・
ピクシィさんだけお留守番だったから。
↓こちらは前日の雷が鳴ったときのピクさん。

UTェTU クゥーン
雷怖い




画像では分かりずらいですが、微妙に震え、耳を倒し、救いを求めているポーズです。
この後は私から離れませんでした( ̄∇ ̄;)

が、法要の留守番当日は雷はもちろん雨が降る事もなく無事に終了。
父に感謝です。

あっという間の1年・・・。
と思っていますが、この1年でちょっとした変化も。

ピクシィ組にニューフェイスがっ!!!

それがこちら↓

甥っ子1号と・・・





甥っ子1号が大学進学で我が家に下宿する事になりました。
なので期間限定(4年の予定・・・多分・笑)でメンバー増員です!

既に4ヵ月経つのですが、ピクシィとの関係も良好。
多分ピクさん自分の方が上だと思ってます(笑)

今後、度々話題に出るかと思いますがよろピクです(゚0゚)(。_。)ペコッ





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ←父親って偉大ですね!ポチッとよろピクシィ☆
CAFE六丁目 | HOME | 夏です!

COMMENT

お留守番中に雷ならずに、
ほんと、あきさんのお父様に守られてましたね、ピクシィさん!
ニューフェィスの甥っ子さん、若いな~。
(そりゃ学生だから当たり前なんですが。)
ピクシィさん、普通にリード持たれて写真撮られてるのに、
自分の方が上だと思っているってところが
笑えました。
楽しいエピソードいっぱいあるとよいですね☆
2011/08/23(火) 16:14:15 | URL | 小雪ママ #obWbQ39E [Edit]
♪小雪ママさん
そうですね~父が守ってくれていたのかな!?(嬉)

甥っ子1号ですが若いです!
日々の生活でもジェネレーションギャップが垣間見られ、
自分の歳を再確認させられます(T-T )
人間の歳にしたらピクさんは甥っ子の3倍くらいですから上と思っても当然ですが、
貫禄ないので笑えます。
今後の2人の関係もお楽しみにして下さいませ(^m^ )
うちのニューフェイス今後ともよろピクです☆
2011/08/23(火) 17:48:23 | URL | あき #0BSjZGHg [Edit]
若い!!お兄ちゃんp(^-^)q
こちらこそ宜しくです~(*^^*)

ピクシィもなんだか嬉しそう!?
2011/08/23(火) 23:55:59 | URL | めぐりん #- [Edit]
♪めぐりんさん
甥っ子1号がいつもお世話になっております( ^^)ノ
今後もちょこちょこ顔を出すかと思われますのでよろぴくで~す☆

ピクさんが嬉しそうなのは、
甥っ子との散歩だと自分の好きな所にいけるからだと思われます( ̄m ̄*)
2011/08/24(水) 10:18:37 | URL | あき #0BSjZGHg [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

あき

Author:あき
ピクシィ組
 ・ピクシィ…白い雑種犬(♂)
 ・あき…管理人(♀)
     ピクシィの世話係
 ・ひろ…あきの相棒(♂)
     ピクシィの遊び相手
       

迷子犬『ペポちゃん』を探しています

名古屋で迷子になったという、
柴×洋犬のMIX犬『ペポちゃん』を探しています!
1日も早くペポちゃんがおうちへ帰れますように…
ペポちゃんの詳しい情報はこちらをご覧下さい!
  ↓ ↓ ↓

『迷子犬ペポちゃん捜索本部』


ペポちゃん

ランキング参加してます!

応援ポチッと嬉しいです♪ どうぞよろピクシィ☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

welcome !!

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
PageTop▲
