

2011年~春の注射祭り1 

昨日のお話。

ピクシィの心臓のお薬(レニベース)をもらいにと、
8種混合ワクチンをプチッとしてもらいに病院へ行ってきました!

行きの車の中、信号待ちで振り向くと後部座席にいたピクさんが、
運転席と助手席の間にある小物収納できる肘掛けの所に前足を置いて踏ん張っておりました。
(↑すごい長い説明でスマソッ)

そんなに乱暴な運転はしていないつもりですが・・・なぜ!?
病院に行くってバレたか!?


なんか落ち着くんだワン
行きの車1



そうなんだ・・・(・・?)



行きの車2



でも、すんごく踏ん張ってるように見えますが・・・( ̄∇ ̄;)



行きの車3



この前足の踏ん張り具合が可愛すぎて堪らん!!
ヽ(*´з`*)ノチュゥシチャル♪って迫ったら逃げられました(T∇T)アハハ・・・

以後も安全運転で向ったのでご安心を~。
で、無事に注射も終えて帰ってきました。









      ♪  ♪  ♪  ♪  ♪









さて、今朝のお散歩。

いつもの公園の一本桜。
半分ほど散って葉桜へとかわりつつありました。
陽射しが眩しい~!

いつもの公園 桜



ピクシィも珍しく日陰に入っておりました。


まぶすぃ~ワン!
日陰で涼むピクさん



この後、大きな蜂がブンブン近寄って来たので退散した私とピクシィ(⌒_⌒;)
桜が散ればそんな危険な季節にもなるのよね。





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ←蜂には気を付けて~ポチッとよろピクシィ☆
夏です! | HOME | 最近のピクさん

COMMENT

初コメント
いつもピクシィブログ楽しみに見てます 
ピクちゃん、注射頑張ったね 

あたすもブログ始めたのでよかったら覗いて見てください 
詳しくはピクちゃんの大好きなお店で待ってます  ヒント→ペット コ
2011/04/17(日) 14:12:53 | URL | めぐりん #- [Edit]
ピクさん、あきさん、こんにちは!
小雪も、運転席と助手席の間の肘掛に
身を乗り出してくるので、
わ~、小雪、ピクシィさんみたいだ!って
パパと盛り上がりました♪
足や爪の感じもすごく似ています(^o^)
「最近のピクさん」のでへへな笑顔もとても癒されます~。
ピクさんと小雪でオスワリして背中を写して、
「どっちが小雪?」をやりたいです!
2011/04/17(日) 19:48:48 | URL | 愛知の小雪ママ #obWbQ39E [Edit]
♪めぐりんさん
ようこそピクシィ組へ!
こちらでは初めましてですね~(笑)
すぐに分かりましたよ。
大ヒントだったし…(≧∇≦)

注射頑張ったピクと近いうちに伺いまっす☆
ブログ拝見するの楽しみ♪
2011/04/18(月) 21:44:33 | URL | あき #0BSjZGHg [Edit]
♪愛知の小雪ママさん
こんばんワン!
ピクシィはこの場所に足を置くの珍しいんですよ。
起きている時はいつも助手席のシートの後ろに寄っかかってるので。
小雪ちゃんは乗り出してくるんですね~(ノ´‐`ヽ)カワイイ

小雪ちゃんとピクシィの後姿…。
想像しただけで萌えます(笑)
並んでお座りさせたいですね~(*^-^*)
2011/04/18(月) 21:52:22 | URL | あき #0BSjZGHg [Edit]
かわいい~踏ん張ってるお手て~♪
あっ!前足?!
ちゃんと後ろにいて、助手席には出てこないの?
エライなぁ☆ピクちゃん☆
また近いうちに、おばちゃんと遊んでね~(^^)
2011/04/19(火) 09:09:34 | URL | makomikan #- [Edit]
♪makomikanさん
このお手て、萌えるでしょ!?
踏ん張ってて笑えたんだけど、可愛かった(≧∇≦)
助手席には出てこないですね~。
幼少期は1人と1ワンで乗ってると助手席に移動してきたのですが、
後部座席の方が居心地よいと分かったようです(笑)
こちらこそまた遊んでやってね~。
2011/04/22(金) 21:10:19 | URL | あき #0BSjZGHg [Edit]
あきさ~~ん!
前に紹介してた、大箱根一の湯行ってきましたよ!
おっしゃってたとおり、お料理おいしくてキレイで
ものすごく良かったです。
思わずわんこクラブ?の会員になっちゃいました★
温泉も良かった~~。
また行きたーい!
2011/05/10(火) 22:13:33 | URL | まりも #SSw/9lGM [Edit]
♪まりもさん
お返事遅くなりました(。・人・`。))ゴメンネ

大箱根一の湯、行かれたのですね!?
良かったでしょ~。
ココはお値段以上だと思います!
我が家もわんこクラブの会員になりました(^m^ )
でもまだ1度しか行けてない・・・( ̄∇ ̄;)
私もまた行きたーーい!!!
2011/05/13(金) 21:23:31 | URL | あき #0BSjZGHg [Edit]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/05/16(月) 17:36:00 | | # [Edit]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/06/30(木) 13:02:30 | | # [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

あき

Author:あき
ピクシィ組
 ・ピクシィ…白い雑種犬(♂)
 ・あき…管理人(♀)
     ピクシィの世話係
 ・ひろ…あきの相棒(♂)
     ピクシィの遊び相手
       

迷子犬『ペポちゃん』を探しています

名古屋で迷子になったという、
柴×洋犬のMIX犬『ペポちゃん』を探しています!
1日も早くペポちゃんがおうちへ帰れますように…
ペポちゃんの詳しい情報はこちらをご覧下さい!
  ↓ ↓ ↓

『迷子犬ペポちゃん捜索本部』


ペポちゃん

ランキング参加してます!

応援ポチッと嬉しいです♪ どうぞよろピクシィ☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

welcome !!

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
PageTop▲
