

毛包嚢胞 

今日は税務署と警察署に行ってきました!
特に悪い事をした訳ではありませんよ( ´艸`)

去年5月よりダブルワークになったので払い過ぎの税金を返してもらいにと、
免許の更新に行ってきたのです。

確定申告   免許更新



しかし、お役所というところはなぜ払い過ぎの税金があってもお知らせくれないのでしょうか!?
未納金があった時には書類一式送ってくるくせにっ!(--;)

まぁ、でも免許更新の方は今回から優良運転者になったので、
ご機嫌さんで講習(ビデオのみ)を受けられましたヽ(*´∀`)ノ
一ヵ月後に受け取れるゴールド免許が待遠しいでっす(^m^ )









      ♪  ♪  ♪  ♪  ♪










さて、本題。



タイトルの『毛包嚢胞』ですが、ピクさんに下された診断です。
先月、ピクシィの左前足に何かデキモノを発見。
虫にでも刺されたのかと思い、
発見から一週間後に行った病院で何気なく先生に診てもらいました。

するとバイオプシー検査をすることに・・・(゚ロ゚ノ)ノ
詳しく調べる為に更に一週間後に結果を聞きに病院へ。

結果は激しい炎症像や悪性腫瘍を示す異常細胞は認められないとの事。
良性の病変である可能性が高いという事でした。

足に出来たデキモノはバイオプシー検査の時、
針で取ったのでその後は自然に小さくなったのですが、
新たにマズルにもできていました(゚□゚*)

毛包嚢胞




診てもらうと、やはり同じ毛包嚢胞という事。
体質なので、今後もいろんな所にできる可能性があるらしいです。
本犬が気にしたり、あまりにも大きくなった物は取った方が良いらしいですが、
ピクさん全く気にしないし、この大きさなら何もしなくて大丈夫だそうです。

気にならないワン!
ご機嫌さん2




ピクシィが気にしないなら良いけど、
あんまり心配させないでよね!!

えへへ・・・ごめんだワン
えへへ・・



10歳を前に色々な症状が出てきたピクシィ。
これからもチェックを怠らないようにしないとね~。






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ←お顔にイボができてるピクさんにポチッとよろしく☆
大地震 | HOME | 布団とキャンパスとカートの中

COMMENT

悪性じゃなくてよかった~~!
なんかやたら難しい名前だし…悪性だったらどうなってたんだろーって怖くなるね。
あ、人間でも年をとると体にぽつぽつ出来たりするけど…それと同じなのかしら?
老化現象っていうならしょうがないよね~。
タイトル見て怖い想像してしまった、まりもでした★
2011/03/11(金) 13:53:05 | URL | まりも #SSw/9lGM [Edit]
ピクちゃん、イボが出来ちゃったのぁ?!
痛かったり、かゆかったりは
しないのかしらん?!
う~ん。。。
年を重ねると、色々あるね。。。
お互い、頑張ろうね~♪(^^)
2011/03/11(金) 14:03:26 | URL | makomikan #- [Edit]
♪まりもさん
ご心配いただきありがとう!
そして心配を招くような書き方してしまってごめんなの~。
人間も年を重ねるとできたりするよね。まさにその通りかも。
我が家では老人性イボとよんでます。
2011/03/16(水) 12:50:58 | URL | あき #0BSjZGHg [Edit]
♪makomikanさん
おかげ様で、痛がったりも痒がったりもしていません。
本犬、全く意識してない状態(笑)
ご心配いただきありがとねん!
ホントお互い頑張りましょ☆
2011/03/16(水) 13:03:01 | URL | あき #0BSjZGHg [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

あき

Author:あき
ピクシィ組
 ・ピクシィ…白い雑種犬(♂)
 ・あき…管理人(♀)
     ピクシィの世話係
 ・ひろ…あきの相棒(♂)
     ピクシィの遊び相手
       

迷子犬『ペポちゃん』を探しています

名古屋で迷子になったという、
柴×洋犬のMIX犬『ペポちゃん』を探しています!
1日も早くペポちゃんがおうちへ帰れますように…
ペポちゃんの詳しい情報はこちらをご覧下さい!
  ↓ ↓ ↓

『迷子犬ペポちゃん捜索本部』


ペポちゃん

ランキング参加してます!

応援ポチッと嬉しいです♪ どうぞよろピクシィ☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

welcome !!

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
PageTop▲
