スポンサーサイト 


伊豆旅行 

下田に旅行に行ってきたワン!!
弓ケ浜1


楽しかったね~ピクシィさんっ!!









      ♪  ♪  ♪  ♪  ♪









2月4日~5日、一泊で伊豆下田に行ってきました!

お仕事が多忙中の相棒ひろにお休みを取ってもらい、
プチ・リフレッシュ旅へ・・・ヽ(*´∀`)ノ

今回は出発時から「なう更新」を頑張りました!
ご興味のある方は遡ってお読み下さいませ(笑)
なので改めて泊まったお宿の紹介のみをしたいと思います。

今回お世話になったのは『しいの木やま』さん。
私が通う美容院の方にとても良かったよ~というお話を伺って、
行きたくなったのです!
コテージタイプの客室が3棟。
私達が泊まったのは手前に見える古民家風「野土香亭」です。

しいの木やま




相模湾を一望できるお部屋で、到着時はちょうど夕日が沈む頃。
とても綺麗な夕焼けでした。

夕日




こちらのお宿は夕食が必要な場合はお隣のレストランでいただけます。
が、我が家はピクシィがいるのでお部屋で自炊を選びました。
綺麗なキッチンもついていて、
食器などもおしゃれな物をたくさん用意してくれています。
広いテラスではバーベキューもOKなので、
迷わずバーベキューセット持参しました!
思ったより暖かだったので、楽しくお肉を焼いて食べました♪


翌朝の様子。快晴!

朝日




朝食は事前にお願いしておくとお部屋まで届けて下さいます。
温かいパンとお重に入ったサラダや卵焼きもろもろ・・・。
オレンジジュースやコーヒー等もついていました。
美味しかったです!!

そしてこちらのお部屋のもうひとつの楽しみはお風呂。
広くて相模湾を眺めながら入浴できます。
もちろん夜も入りましたが、朝風呂も外せませんでした(^m^ )
直前に腰を痛めた私には良い療養になりました~♪

お風呂からの眺め





宿の方もとても感じの良い方で好印象!
ただ残念ながら今回泊まった古民家風「野土香亭」の部屋は4月で終了してしまうそうです。
ログハウス風コテージのみの営業になるとの事でした。
でも機会があったら今度はログハウス風コテージのほうを是非利用したいと思います!





     



      ♪  ♪  ♪  ♪  ♪









おまけ。
帰宅後のピクさんは撃沈でした・・・(o^^o)

帰宅後





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ←撃沈なピクシィさんにポチッとよろしく☆
スポンサーサイト
布団とキャンパスとカートの中 | HOME | うーみー!

COMMENT

はじめまして。
わんこ連れの旅行は楽しかったでしょうね。
いい思い出になりますね。
2011/02/07(月) 14:07:48 | URL | ふわころ本舗 #- [Edit]
伊豆下田、小雪も行った事あります☆
断崖絶壁も見ました~!
でも、コテージは泊まった事ありません。
ピクシィさんのササミも小雪が見たら大興奮です!
100g880円のお肉、こちらは私が大興奮!(笑)
お風呂もいいですね~。
なう更新、どれも楽しいですが、
やっぱり私は「出発オー!」ってみんなの手が写ってるのが
好きです~!
(その次はひろさんに抱きつかれてるピクシィさんです~!)
2011/02/07(月) 14:56:52 | URL | 愛知の小雪ママ #obWbQ39E [Edit]
こんばんは^^

一度は行ってみたい伊豆ですが
景色も綺麗でコテージも素敵ですね~

もうちょっと近かったらジャンを連れて
お泊りに行きたいな~
こういうワンコと一緒に泊まれる施設が
愛媛にはなかなか無いのですよ~
遅れてるでしょ。

静岡県のブログのお友達が「河津桜まつり」が
2月5日から始まってるとおっしゃっていたので
咲いていたのは その桜なのかな~?

ピクシィちゃん、歯が真っ白になりましたね~^^
ジャンの「するめ臭」もどうにかしないと・・・
2011/02/07(月) 19:37:51 | URL | もりぽっぽ #pfjzYbNo [Edit]
♪ふわころ本舗さん
はじめまして!ピクシィ組へようこそ!!
ワンコを連れていなかったら出会えなかったであろう人達に巡り会える旅行は、
とても楽しくて貴重です(*^-^*)
思い出もたくさん作っていきたいです♪
2011/02/07(月) 22:17:57 | URL | あき #0BSjZGHg [Edit]
♪愛知の小雪ママ さん
伊豆にも行かれた事があるんだぁ!
愛知の小雪ママさん一家はなかなかの行動派ですね~。
小雪ちゃんもいろんな所に連れて行ってもらって羨ましいです!
キャンプ場以外のコテージというのは初めて泊まったんですが、
とてもリラックスできて良かったです(⌒_⌒)
上げ膳据え膳のお宿も私は好きですが、
たまにはこういうのも良いものだなと思いました!
出発写真、気に入ってもらえて嬉しいです♪
ひろに捕まったピクシィもなかなかの表情してたでしょ!?(笑)
2011/02/07(月) 22:26:37 | URL | あき #0BSjZGHg [Edit]
♪もりぽっぽさん
伊豆って暖かくてとても良いところですが、道路が少ない気がします。
高速降りてからが長い長い・・・( ̄∇ ̄;)
でもだからこそ自然が保たれているのかもしれませんね~。

ジャン君とぜひお泊まりに行って欲しいです!
この宿はペットOKとは大々的に謳っていないのですが、
だからこそ一緒にいるのが自然で、家族の一員のように扱ってもらえてる気がしました。
こういうペット連れだけが利用するところだけではなく、
一般の場所に普通に連れて行ける世の中になってくれると良いな~と思います。

桜は河津のものではなく、石廊崎で撮ったものなんですよ!
河津には帰り道に寄ってみたのですが、楽しむにはまだまだでした(´∩`。)

ピクシィの歯、保たなければ・・・(⌒_⌒;
2011/02/07(月) 22:44:24 | URL | あき #0BSjZGHg [Edit]
ピクさんったらめちゃくちゃ楽しかったんやろね!
なんか満足そうな寝顔に萌えまくったほたさんです(笑)

朝風呂うらやま~~~
2011/02/18(金) 19:59:07 | URL | ほたる #- [Edit]
♪ほたるさん
お返事遅くなりました(。・人・`。))ゴメンネ

ピクさん、かなりのオヤジ顔で寝てるでしょ!?(笑)
最近めっさオヤジ化しております。
でもそんなピクさんに私も萌えております(*'-'*)エヘヘ

朝風呂気持ちよかったよ~。
広いお風呂が欲しいっっっ!!!
2011/02/25(金) 22:19:46 | URL | あき #0BSjZGHg [Edit]
今日、ピクシィさんに似た。
こんばんワン。

今日、ピクシィさんによく似たワンコを見つけました。

良かったら、小雪ブログを見て下さい。

びっくりする程に似てます。
2011/02/26(土) 22:24:19 | URL | 愛知の小雪パパ #obWbQ39E [Edit]
♪愛知の小雪パパさん
こんばんは!お返事遅くなりました(。・人・`。))ゴメンネ

ピクシィに似たワンコという事は、小雪ちゃんにも似ているのですね!
早速、拝見しにいきま~す(*^-^*)
2011/03/01(火) 21:45:06 | URL | あき #0BSjZGHg [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

プロフィール

あき

Author:あき
ピクシィ組
 ・ピクシィ…白い雑種犬(♂)
 ・あき…管理人(♀)
     ピクシィの世話係
 ・ひろ…あきの相棒(♂)
     ピクシィの遊び相手
       

迷子犬『ペポちゃん』を探しています

名古屋で迷子になったという、
柴×洋犬のMIX犬『ペポちゃん』を探しています!
1日も早くペポちゃんがおうちへ帰れますように…
ペポちゃんの詳しい情報はこちらをご覧下さい!
  ↓ ↓ ↓

『迷子犬ペポちゃん捜索本部』


ペポちゃん

ランキング参加してます!

応援ポチッと嬉しいです♪ どうぞよろピクシィ☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

welcome !!

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
PageTop▲
