

ピクさん健康診断を受ける~2 

あき…大丈夫かワン!?
RIMG0351_20110201235255.jpg



今日、軽いギックリ腰になりました・・・(*ノω<*)
心配してくれてありがとう~ピクシィさんっ!









      ♪  ♪  ♪  ♪  ♪









先週28日の金曜日。
予告通りにピクシィを病院へ連れて行きました。
麻酔がかけられそうなら歯石取りをしてもらう為です。

無事に麻酔もかけられ、歯石取りしていただけました!
内側まで真っ白ピカピカになって帰ってきたピクシィさん。

ではBefore・Afterで見比べて下さい。

Before
RIMG0327_20110201235309.jpg


After
CIMG3419.jpg




左右も逆だしAfterの方がブレブレで黄ばんで見えますが、
実際は真っ白ツルピカなんですよ♪
また綺麗な写真が撮れたら掲載しま~す!

前回よりも元気で帰ってきたピクシィ。
安心しました!
頑張ったご褒美にオモチャをどうぞ~(⌒_⌒)

フガフガッ!
P1000366.jpg




ご心配をおかけした心臓疾患ですが、
「僧帽弁閉鎖不全症」というものです。
大動脈弁にも少し血液の逆流が見られるそうなのですが、
主なものは僧帽弁の血液逆流のほう。
ホントに初期で軽いものだったので、
あと2週間レニベースというお薬を1日1錠服用して様子を見る事になりました。
また、半年後にも病気が進行していないか診てもらう事になってます。

半年後はまた半日お預かりだけど、長生きしてもらう為に頑張ろうね☆

本当にご心配おかけしました。
温かいメールやコメントなどいただき嬉しかったです!
ありがとうございました・・・(*^-^*)




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ←頑張ったピクさんにポチッとよろしく☆
出発!おぉー!! | HOME | ピクさん健康診断を受ける~1

COMMENT

一安心ですね♪
歯もツルピカになってますます男前に!
人間でも持病のある人のほうが、普段から気をつけて
長生きするっていいますよね。
ピクシィさんもきっとそのパターンなんだわ…。
定期的に診察しないとだし、あきさんの負担は増えちゃいますけどね★

それにしてもぎっくり腰?!
だいじょーぶですか?
わたしもいつかなると覚悟してますが、まだ未経験。
お大事に~~~。
2011/02/02(水) 08:21:33 | URL | まりも #SSw/9lGM [Edit]
ピクちゃんホントに良かった~☆
しかもピカピカ白い歯♪
おばちゃん憧れちゃうわ~(^^)
ピクちゃん、芸能人は歯が命!よ♪ぐふふ♪

え~?!
ギックリ大丈夫なのぉ?!
腰ツライよね。。。。
お大事にね。
2011/02/02(水) 09:21:39 | URL | makomikan #- [Edit]
♪まりもさん
う~ん!ありがとう!!
男前かはともかく(笑)、歯って大事だなと思いました。
私もホワイトニングしたいっす( *´艸`)
まりもちんの言ってくれたパターンで長生きしてくれると嬉しいな~♪
定期診察なんて負担じゃないっすよ!(←かなり強がり…笑)

で、私のギックリ腰ですが…
ピクシィ共々ご心配かけております(。・人・`。)
軽~いものだったので普通に歩けてます。
靴下履くのが辛いくらいかな(^^;)
クセになるとか言うから、まりもちんも気を付けて下さいね!
背筋を強化して下さい!!
2011/02/03(木) 00:01:23 | URL | あき #0BSjZGHg [Edit]
♪makomikanさん
私も憧れます…白い歯!
でもホワイト&ホワイトで磨いてももう手遅れって感じ( ̄∇ ̄;)
ちょっとピクシィが羨ましいわ!!

ギックリ腰は今日見てお分かりかと思いますが、
大した事ないんですよ~。
でもこれで三回目なので今後気をつけなければですよね!
年には勝てないって事かな…(ノ∇・、)クスン
2011/02/03(木) 00:09:00 | URL | あき #0BSjZGHg [Edit]
ピクシィさん、歯石みごとに取れてますネi-237
おもちゃで遊ぶ姿や、あきさんを気遣うピクシィさんに、萌え萌えです!
元気でよかった!
ピクシィさんとの対面、超楽しみです☆

でも歯の写真、小雪も、
ピクシィさんのbeforeくらい歯石ついてるんです。
リーバスリー使ってますが、
朝が特に、ついサボってしまってました。
この記事を読んで、今日から気をひきしめて
一日二回続けるぞと決意しました。

ぎっくり腰、お大事にi-260
(私も昔結構ひどいのをやって、大変でした。)
2011/02/03(木) 16:47:56 | URL | 愛知の小雪ママ #obWbQ39E [Edit]
♪愛知の小雪ママさん
歯石、きれいに取れました!
今まで歯磨きなど全くしていなかったので、
これからは毎日頑張りますp(*^-^*)q
まずはガーゼみを私の指にかぶせて磨くタイプのものから始めています。
でもぴくさん、歯を食いしばっちゃうんです(笑)
下の歯がなかなかうまくいきません…( ̄∇ ̄;)
まぁ、徐々に慣れていってもらいます!
小雪ちゃんも頑張ってるんですね~。
お互い、小雪ちゃんのお名前のような真っ白い歯を目指しましょう!!

ギックリ腰、ご心配おかけしております(。・人・`。)
今回のは軽いものだったんで良かったのですが、
昨日整体に行ったら腰の筋肉がカチコチだと言われました。
こちらもお互い気をつけましょうね~!
2011/02/04(金) 09:29:10 | URL | あき #0BSjZGHg [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

プロフィール

あき

Author:あき
ピクシィ組
 ・ピクシィ…白い雑種犬(♂)
 ・あき…管理人(♀)
     ピクシィの世話係
 ・ひろ…あきの相棒(♂)
     ピクシィの遊び相手
       

迷子犬『ペポちゃん』を探しています

名古屋で迷子になったという、
柴×洋犬のMIX犬『ペポちゃん』を探しています!
1日も早くペポちゃんがおうちへ帰れますように…
ペポちゃんの詳しい情報はこちらをご覧下さい!
  ↓ ↓ ↓

『迷子犬ペポちゃん捜索本部』


ペポちゃん

ランキング参加してます!

応援ポチッと嬉しいです♪ どうぞよろピクシィ☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

welcome !!

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
PageTop▲
