

そうだ箱根に行こう!~大箱根一の湯~ 

一の湯


今回泊まったお宿の入口へつながるアプローチ。
良いお宿だったね~ピクシィさんっ!!









      ♪  ♪  ♪  ♪  ♪









11月10日に泊まったお宿の話題です。
今回利用したのは仙石原 大箱根一の湯さん。
まずは入口で1枚。(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪

一の湯





本棟入口を入ってチェックイン。
エントランスにはネットも使えるスペースがありました。

一の湯エントランス





こちらのお宿は老舗の一の湯グループのひとつ。
友の会(無料)なるものに入会すると限定プランを利用できます。
今回我が家は【秋得割引】大箱根一の湯☆1泊2食付特価プランを利用。
ひとり6,300円という安価で宿泊してきました♪

泊まったのは本棟の和室202号室。
お部屋は10帖の畳部屋にトイレ・洗面がある前室と、
椅子とテーブルが置いてある2帖ほどの縁側があり、広々~!

一の湯





こちら、本棟は全室禁煙。別棟は喫煙OK。
ノンスモーカーのピクシィ組は迷わず本棟を選択。
泊まったお部屋は畳もきれいで匂いもなし!
ただ水回りの汚れと、下の階が厨房だったようで、
換気扇(!?)が作動中は小さな振動があったことが気になりました。
でもこの金額なら全然問題無しだと納得なピクシィ組…(笑)

ワンコ設備も充実。
ペット専用足洗い場とミニキッチン。
ただし上記の2つは別棟に設置。
本棟とは20歩程しか離れていないですが、本棟宿泊時はちょっと面倒かな。
各お部屋にはコロコロやトイレトレーも置いてあります。
あとピクシィサイズが走り回れるくらいのドッグランもありました~。

一の湯ドッグラン





食堂はこんな感じ。
スリッパと浴衣でお食事できます。
もちろんワンコも同伴OK!

一の湯食堂





お楽しみのひとつ。
夕食は箱根山麓豚を使用した豚しゃぶに他いろいろ…。
美味しかったです♪
【注】ビールと刺身盛り合わせは別料金です。

一の湯夕食





もうひとつの楽しみ。温泉~!
こちらには館内浴場と貸切専用露天風呂があります。
どちらも温泉。露天風呂の方は源泉掛け流しです。
24時間入浴可能でした。
↓写真は露天風呂。

一の湯露天風呂





足拭きマットも1人づつ新しいのを使えます♪
こういうサービスって大事ですよね~。

一の湯露天風呂





一夜明けて、朝食タイム。
アジの干物等、一般的な朝食。こちらも美味しかったです♪

一の湯朝食





食事中はいつも足元で伸びているピクシィさん(^m^ )
犬連れでないお客さんもいらっしゃいましたが、
可愛がってもらえました♪

一の湯食事中のピクシィ





以上、今回利用したお宿のご紹介でした~。
これまでもピクシィ連れで畳のお宿は何度か宿泊しましたが、
どこも非常に綺麗という印象です。
ベッドがある洋室も良いですが、やっぱり温泉宿は畳ですよね~♪





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ←また行きたいワン!ポチッとよろピクシィ☆
ハッピーバースデー♪ | HOME | そうだ箱根に行こう!~紅葉とススキ~

COMMENT

小雪も泊まりましたワン
小雪も去年の今頃、一の湯に一泊しましたワン!

雪が降って、雪道を散歩したワン♪

ピクシィさんは、和室に居ても絵になりますワン!

ピクシィさんが、羨ましいワンです。

パパやママが鈍臭かったので、ドッグランに気がつかなかったワン(怒)

今度、泊まる時は、しっかり走りますワン♪
2010/11/20(土) 00:28:53 | URL | 愛知の小雪 #- [Edit]
なかなかいいお宿ではないですかっ!
温泉のある旅館で、わんこOKなとこって少ないですよね~。
それも和室でOKだなんて!
我が家が箱根へ行くときは、ぜひ参考にさせていただきます★

ピクシィさんのモデル犬っぷりが素晴らしいわ(笑)
2010/11/20(土) 05:48:55 | URL | まりも #SSw/9lGM [Edit]
♪愛知の小雪さん
さすが小雪ちゃんっ!雪降らせたのかな!?(笑)
雪の箱根は綺麗だったでしょうね~(⌒_⌒)
ドッグランは7月にリニューアルした時に新しくできたみたいですよ。
小雪ちゃん達が行った時にはまだなかったのでは!?
パパもママも気付かないってことはないよ~絶対に!
今度はいっぱい走ってね~♪
2010/11/22(月) 21:11:10 | URL | あき #0BSjZGHg [Edit]
♪まりもさん
やっぱり~!?
ワンコOKの温泉旅館は貴重だよね!
他に泊まった畳の旅館は四国だもん。
関東近辺ではホント珍しいよね~。
機会があったら利用してみて下さい。
別棟の方が新しくて綺麗かもしれませんよ(*^-^*)

ピクシィさん、嫌々ながらモデル努めてくれました(笑)
2010/11/22(月) 21:19:04 | URL | あき #0BSjZGHg [Edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/22(月) 22:57:28 | | # [Edit]
わぁ~☆
素敵なお宿だわ~☆
畳の旅館で、ワンコOKのところが
あるなんて~知らなかったぁ。。。。

もう少し、かんたがいい子になったら、
行けるかな。。。。(^^;)
2010/11/24(水) 09:42:59 | URL | makomikan #- [Edit]
♪鍵コメさん
お心遣いありがとうございました。
2010/11/26(金) 23:10:19 | URL | あき #0BSjZGHg [Edit]
♪makomikanさん
畳のお宿、貴重ですよね~。
ピクシィも旅行のときは、
洋室より和室の方が落ち着くみたい。
こんなお宿がもっと増えると良いよね(-ω・。)─♪

カンちゃんは良い子だよ~!
だからきっと行けると思いますっ!!
2010/11/26(金) 23:14:23 | URL | あき #0BSjZGHg [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08« 2017/09 »10

プロフィール

あき

Author:あき
ピクシィ組
 ・ピクシィ…白い雑種犬(♂)
 ・あき…管理人(♀)
     ピクシィの世話係
 ・ひろ…あきの相棒(♂)
     ピクシィの遊び相手
       

迷子犬『ペポちゃん』を探しています

名古屋で迷子になったという、
柴×洋犬のMIX犬『ペポちゃん』を探しています!
1日も早くペポちゃんがおうちへ帰れますように…
ペポちゃんの詳しい情報はこちらをご覧下さい!
  ↓ ↓ ↓

『迷子犬ペポちゃん捜索本部』


ペポちゃん

ランキング参加してます!

応援ポチッと嬉しいです♪ どうぞよろピクシィ☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

welcome !!

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
PageTop▲
