スポンサーサイト 


千倉へGO!! 

あき…何してるんだワン?
CIMG2304.jpg



遠くから作業をしている私を見つめるピクシィさん…(*´艸`)萌え~。









      ♪  ♪  ♪  ♪  ♪









今日は秋晴れの気持ちよい1日でした。
相棒ひろもお休みだったので、みんなで千葉県の千倉までドライブ~。

10月20日に開通したばかりの首都高川崎線にのってアクアラインへ。
お出かけ日和の土曜日でしたがガラガラ・・・(笑)
この道ができたおかげで房総までの道のりが20分ほど短縮されました!



さて、本日の目的は・・・またしても行き当りばったり!(≧∇≦)
というものの、前日ネットでちょいと目にしていた所が気になっていたピクシィ組。
とりあえず行ってみようという事になりました。

その場所は『GLASS FISH』さん。
ガラス工房でショートレッスンを受けられたり、
ワンコの足型などもとれるらしい。
しかし要予約とか・・・多分レッスンは無理だろうと思いつつ向いました。



住所だけを頼りにやっと辿り着いたGLASS FISHさん工房内。
自然の中に建つ工房はのんびりスローライフを楽しめそうな佇まいでした。

CIMG2318.jpg





そして丁度私達が辿り着いた時に2~3人の方がレッスン中。
ダメ元で聞いてみると、あっさりOK!ヽ(*´∀`)ノ
以前よりガラス工芸を体験してみたいと思っていたので胸高鳴りました♪

↓レッスン中の私。トップのピクシィさんはこの私を見ていたんですよ~。

CIMG2302.jpg
 




レッスンはマンツーマンで教えていただけるのですが、
全ての工程をきちんと自分の手でやらせてもらえます。
なかなかどうして、難しかったぁ~(*´-ω-`)・・・フゥ

そしてもうひとつ。
ピクシィの足型も作ってもらいました!
砂に肉球を押し当てて型をつくり、そこにガラスを流し込んでいきます。

ピクさん、押さえつけられて型取り中。

CIMG2310.jpg




とった型にガラスを流し込むところは動画でどうぞ~。






その後はこんな感じになってました。

CIMG2317.jpg





両方とも、出来上がりは明日。
受け取る事ができないので、送ってもらう事にしました。
出来上がってくるのが楽しみです♪









      ♪  ♪  ♪  ♪  ♪









その後『ポルトメゾンルームス』でお茶をする事に。

CIMG2321.jpg





店内はソファーと椅子の席があり、明るく清潔。海も眺められます。
夕方前の時間でも混んでおりました。
ワンコOKとは謳っていないのですが、ワンコ連れもちらほら・・・。

CIMG2328.jpg





こちらはお宿としても利用できるらしいです。
かのジャック・マイヨール氏もお気に入りだったとか。
ピクシィも前回・前々回の携帯からの投稿の通り、
行き倒れるほどリラックスしておりました(笑)

ここ落ち着くんだワン・・・
CIMG2332.jpg




後ろ髪を引きずられながらお店を後にしました。
外はこんなひつじ雲。明日はまさかの雨ですか!?

CIMG2336.jpg



今度はお泊まりでゆっくり来ようね~(*・∀-)☆




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ←足型ガラス早く見たいワン!ポチッとよろピクシィ☆
スポンサーサイト
出来上がり~! | HOME | あっ…

COMMENT

ガラスの足型もあるんですね。

あきさんは、器用なんですね。
F型なピクシイさんを作るのかと思いました。

小雪は、見える所に繋ぐと啼いて大変です。
ピクシイさんは、お利口さんなワンコですね。
羨ましいです。
2010/10/24(日) 23:51:38 | URL | 愛知の小雪パパ #- [Edit]
ピクちゃん足型の出来上がりが楽しみぃーー♪
是非送ってきたら見せてね!

ホントにいつもいつも飼い主さんと離れてもおとなしくしているピクシィ様のお利口さんが羨ましいです。

再来週は家族で勝浦なのでオススメ教えてもらわなくちゃ!

只今鬼になって無駄吠え特訓中でござる・・・。
成果なかったらごめんね。

2010/10/25(月) 18:33:51 | URL | ちゅら母 #- [Edit]
♪愛知の小雪パパさん
>F型なピクシイさんを作るのかと思いました。
このコメントはオモロすぎです…(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!
そして型取りができるのであれば、
ぜひぜひ作ってみたいと思いました!!
どれくらいの量のガラスが必要なんだろう…(○´艸`)

繋がれたピクシィはリードが絡み付いておりました。
ここだけの話し、お利口ではないと思われます(笑)
2010/10/25(月) 22:52:20 | URL | あき #0BSjZGHg [Edit]
♪ちゅら母さん
足型の出来上がり…私も楽しみで~す♪
もちろんぜひ見に来て下さいね!
ココでも紹介しちゃうと思います。

ご家族旅行いよいよ再来週なんですね~。
勝浦…同じ千葉県内でもそっち方面の記憶が無い( ̄∇ ̄;)
帰って来たら逆に教えて下さいませっ!!

無駄吠え特訓中(・・?)
ちゅら姫には必要ないのでは!?
2010/10/25(月) 23:02:37 | URL | あき #0BSjZGHg [Edit]
ありがとうございました
ピクシィ&あき様
色々とお心遣い、ありがとうございました。
心にしみました。
ピクシィちゃん、とっても可愛いですね!
私もはやく、ペポと再会したいです。
これからも、お力添えの程、宜しくおねがい致します。
ありがとうございました。
(感謝!)
2010/10/26(火) 11:59:15 | URL | ペポちゃんファミリー #- [Edit]
♪ペポちゃんファミリーさん
ピクシィ組へようこそ!
来ていただいてありがとうございます♪
ブログを読ませていただいて、
ペポちゃんファミリーさんのお気持ちがとても伝わってきました。
どうか1日も早くペポちゃんに再会できますように、
微力ながら応援させて下さいませ。
きっと会える日がくると信じております!!(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!
2010/10/27(水) 18:44:55 | URL | あき #0BSjZGHg [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

あき

Author:あき
ピクシィ組
 ・ピクシィ…白い雑種犬(♂)
 ・あき…管理人(♀)
     ピクシィの世話係
 ・ひろ…あきの相棒(♂)
     ピクシィの遊び相手
       

迷子犬『ペポちゃん』を探しています

名古屋で迷子になったという、
柴×洋犬のMIX犬『ペポちゃん』を探しています!
1日も早くペポちゃんがおうちへ帰れますように…
ペポちゃんの詳しい情報はこちらをご覧下さい!
  ↓ ↓ ↓

『迷子犬ペポちゃん捜索本部』


ペポちゃん

ランキング参加してます!

応援ポチッと嬉しいです♪ どうぞよろピクシィ☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

welcome !!

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
PageTop▲
