

夏の思い出 

すっかり秋になりましたね~。
ひとつ前の記事は『暑さ対策』ってなってるし・・・(苦笑)
おサボりと言えないくらい更新が滞ってしまいました。



今年の夏は色々な事がありまして・・・。
喜怒哀楽でいうと「哀」な出来事の方が多かったかな。

今年に入って入退院を繰り返していた父が他界したり、
相棒ひろの幼なじみが半身不随の大怪我を負ったり、
色々と考えさせられる夏でした。



でも変わらず元気なピクシィ組ですよ!
家族皆で父の最期を看取る事も出来たし、
ひろの幼なじみも少しずつですが前進しています。

父や幼なじみの事はもう少し時間が経ったらここに綴る事が出来るかな!?
今はもうちょっと自分の心の中だけで想っていたいと思います。





      ♪  ♪  ♪  ♪  ♪





あっ!主役のこの方も相変わらず、すこぶる元気でございます!!
先日、実家で執り行われた父の四十九日法要。
黒いネクタイで出席しました。


じっちゃんにはもう会えないワン?
CIMG2107.jpg



ありえないくらい、静かに伏せをして一緒にお経を聞いてくれました。
やっぱり中身は人間なのかも・・・(笑)

そんなピクシィさんが主役のこのブログ。
これからまたぼちぼちと綴って行こうと思いますのでよろピクシィです~U^ェ^U ワン!





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ←場の空気を読むピクシィにポチッとよろしく☆
自作花器 | HOME | 暑さ対策

COMMENT

まってましたよ
久しぶりの投稿・・・・待ったましたよ


どうしたのかと心配していましたが


イロイロとあったようで大変でしたね
でも、きっとイイ事もありますよ!!

前に進みましょ
2010/10/06(水) 23:43:43 | URL | 通りすがり #/WLvOrvc [Edit]
また、ピクシィさんに会えて本当に嬉しいです。

おじいさまの法事にも参加できるピクシィさん。
本当に、人間のようですね。すごい。

また、次の記事、次のピクシィさんに会える日を
楽しみにしています。
2010/10/07(木) 18:51:33 | URL | 愛知の小雪ママ #- [Edit]
♪通りすがりさん
はじめまして!
ようこそピクシィ組へ!!

待っていていただいてたなんて、
嬉しいお言葉をありがとうございます(*^-^*)

そうですね…イイ事があるように前に進まなくちゃですね。
今後ともよろピクシィです☆
2010/10/07(木) 22:28:06 | URL | あき #0BSjZGHg [Edit]
♪愛知の小雪ママさん
また会いに来てくれて嬉しいですヽ(*´∀`)ノ

私の父とピクシィは特に仲が良かった訳ではないのですが、
法事の時は神妙な面持ちだったピクシィ。
何かが見えていたのかな~( ̄д ̄;)
でも法事には参加できるワンコと分かったので、
今後も自宅法要の時は連れて行けますvUo・ェ・oU

またぼちぼちと更新しますので、よろピクシィで~す☆
2010/10/07(木) 22:39:40 | URL | あき #0BSjZGHg [Edit]
えええ~?!
大変だったね。。。
近所なのに、何も知らなくてゴメンねぇ。。。。
体調崩さないようにね。。。
ピクちゃん、あきちゃんを支えてね。
2010/10/08(金) 09:38:53 | URL | makomikan #- [Edit]
♪makomikanさん
何も知らなくてゴメンだなんて~とんでもございませんっ!!
父を見送るという、そんな年齢になったんだなとしみじみです。
ピクシィも重たい私を支えてくれてるんで、体調はすこぶる良好ですよ(笑)
優しいお言葉をありがとね☆
2010/10/09(土) 16:43:39 | URL | あき #0BSjZGHg [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

あき

Author:あき
ピクシィ組
 ・ピクシィ…白い雑種犬(♂)
 ・あき…管理人(♀)
     ピクシィの世話係
 ・ひろ…あきの相棒(♂)
     ピクシィの遊び相手
       

迷子犬『ペポちゃん』を探しています

名古屋で迷子になったという、
柴×洋犬のMIX犬『ペポちゃん』を探しています!
1日も早くペポちゃんがおうちへ帰れますように…
ペポちゃんの詳しい情報はこちらをご覧下さい!
  ↓ ↓ ↓

『迷子犬ペポちゃん捜索本部』


ペポちゃん

ランキング参加してます!

応援ポチッと嬉しいです♪ どうぞよろピクシィ☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

welcome !!

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
PageTop▲
