

おヘソをとられるワン! 

何の音だワン!?
ビビるピクさん



雷の音だよ~ピクシィさんっ!!







      ★ ★ ★ ★ ★







最近、夕方から夜にかけて雷雨が多いピクシィ組方面。
今日も日が落ちたころにゴロゴロゴロゴロ・・・

分かりますか?写真上の方に稲妻がはしってるの。

雷





あまり大きな音の雷だとピクシィさんがオドオドしだします。
今日の雷も怖がっておりました…( ̄m ̄*)

おヘソをとられちゃうんだワン!
雷怖い





`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww

んなわきゃないって!!

っていうか、ピクさんのおヘソはどこにあるの?
そもそもワンコはおヘソあるの?

おヘソぐらいあるんだワン…
眠い





そうだよね~あるよね~ほ乳類だもんね~。
でも何だかスッカリくつろぎ体勢だわね。

Z Z Z ・・・
寝る



おおおおおおぉーo(* ̄○ ̄)ゝーいぃぃぃぃぃぃ!
おヘソの心配はどしたっっっ!!





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ←ヘソの事より睡魔に勝てないピクさんにポチッとよろしく☆
そしてピクは途方に暮れる | HOME | 特技は待つ事と1人遊び

COMMENT

お耳も後ろへ倒して
あららピクちゃん怖がってしまったのね
なぁんて心配しちゃったじゃないか(笑)
寝てるし(爆)
アタシ的にはそれでこそピクちゃん!て感じやけど(*^.^*)
にしても稲光の写真よく撮れたね~♪
おへそ守ってね♪
2010/07/26(月) 23:39:08 | URL | ほたる #- [Edit]
雷の音に普通反応するよねー?!
うちの子はなんでスルーなんだろう(笑)
さすがに真上でゴロゴロやってくれたら、
何かしら反応してくれるだろうけど。
おへそはね~、お腹の毛がうずまいてるところだよ。
つむじみたいに。
ヒノは毛むくじゃらで、よーわかりません。
2010/07/27(火) 05:32:04 | URL | まりも #SSw/9lGM [Edit]
わ~ん♪
ピクちゃんカワイイ。。。。
そだよね。そだよね。おへそ取られちゃうよねぇ。
取られないように・・・ちゃんと隠して、眠ってねん(^^)
2010/07/27(火) 13:35:01 | URL | makomikan #- [Edit]
雷、大キライですよ~

だからピクシィちゃんの気持ち、とっても分かりますって、
あらら、寝ちゃってますよん。

ジャンもビビリなくせに雷は平気で、
わざわざ窓のところへ行って外を見てるぐらい平気なんですよ~
そのうちオヘソ盗られちゃうかも^^

ピクシィちゃんも危ないぞっ!

2010/07/27(火) 15:37:21 | URL | もりぽっぽ #pfjzYbNo [Edit]
小雪も雷は苦手でしたが、
小雪地方、最近雷なっていません。
つい最近小雪を打ち上げ花火に連れて行ったら、
ひどい怖がりようでした。
(大きい音が駄目だったようです。)
花火はもう可哀想だから連れて行かないと決めたのですが、
花火を経験したことで、前まで駄目だった盆踊りの音は
小雪、平気になりました。
雷も克服してくれてるといいけどな。。。
(なってても眠ってくれるくらいの余裕があるといいです。)
2010/07/27(火) 22:06:03 | URL | 愛知の小雪ママ #- [Edit]
♪ほたるさん
心配してくれてありがとさ~ん!!
大きな音で怖がっていても、
誰かが傍にいれば心強いようです。
何と言うか…1人じゃ何もできないツッパリみたいな感じ!?(笑)
稲光の写真はね、連写でとったの。
20枚中3枚くらいしか撮れてなかった…( ̄∇ ̄;)
しかもコレを撮ったのはひろでやんす( ̄m ̄*)
2010/07/28(水) 23:15:54 | URL | あき #0BSjZGHg [Edit]
♪まりもさん
きっとヒノちんは肝の据わったワンコなんだよ!
可愛い顔して雷怖くないなんてやるわねっ!!
ウチは散歩中に遠くでロケット花火の音がしただけで、
一目散に家に逃げ帰る弱虫ワンコです( ̄。 ̄;)
おヘソはね、探してみたよ。
ちょこっと凹んだ感じになってるとこだよね!?
お腹周辺も刈ったお陰で見やすかった~(笑)
ワンコと比べると人間のおヘソってデカいね~!
2010/07/28(水) 23:26:42 | URL | あき #0BSjZGHg [Edit]
♪makomikanさん
ミカンちゃん、カンタ君は雷平気なんだっけ!?
ウチはどうしてこんなにヘタレなんでしょ。
ちょっと恥ずかしいくらいだわ( ̄ー ̄;
夜にはおヘソとられないように、
ちゃんと丸まって寝てたピクシィです(笑)
2010/07/28(水) 23:30:35 | URL | あき #0BSjZGHg [Edit]
♪もりぽっぽさん
もりぽっぽさんも雷苦手派ですか~。
私はジャン君と一緒で窓際で稲妻とか見てるのが好きです。
しかしジャン君も雷平気とは…(*゚0゚)
結構、大丈夫っていうワンコさん多いのですね~。
やっぱりピクシィは怖がりのヘタレ犬なんだと再確認です( ̄∇ ̄;)
この時は私が一緒だったので寝ちゃいましたが、
1人だったらきっと怖ションしてたと思います。
2010/07/28(水) 23:37:14 | URL | あき #0BSjZGHg [Edit]
♪愛知の小雪ママさん
小雪ちゃんも雷苦手ですか!?
花火がダメっていうのも一緒だし、
やっぱり似てるな~(^m^ )
ピクシィは花火の音が怖くてストレスになり、
急性の膀胱炎になった経験があります。
小雪ちゃんも気を付けて下さいね!
でもお陰で盆踊りの音を克服できたなんて羨ましい!

この時、寝れてしまえたのは私が一緒だったから。
1人でいたらきっとずっと部屋の隅で震えてると思いますよ( ̄∇ ̄;)
2010/07/28(水) 23:44:50 | URL | あき #0BSjZGHg [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
02« 2017/03 »03

プロフィール

あき

Author:あき
ピクシィ組
 ・ピクシィ…白い雑種犬(♂)
 ・あき…管理人(♀)
     ピクシィの世話係
 ・ひろ…あきの相棒(♂)
     ピクシィの遊び相手
       

迷子犬『ペポちゃん』を探しています

名古屋で迷子になったという、
柴×洋犬のMIX犬『ペポちゃん』を探しています!
1日も早くペポちゃんがおうちへ帰れますように…
ペポちゃんの詳しい情報はこちらをご覧下さい!
  ↓ ↓ ↓

『迷子犬ペポちゃん捜索本部』


ペポちゃん

ランキング参加してます!

応援ポチッと嬉しいです♪ どうぞよろピクシィ☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

welcome !!

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
PageTop▲
