

特技は待つ事と1人遊び 

気にするな~ワン!
鍵待ち中


振り返る笑顔のピクさん…慰めてくれてるの??
これは一昨々日の我が家のマンションエントランスでの写真。

この日、朝の散歩から帰ってきてから、
鍵を持って行かなかった事に気付きました。
家に入る事が出来ない・・・。

щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!

速攻、出勤してしまった相棒ひろに連絡。
20分ほどで帰ってきてくれ、無事に入室(〃´o`)=3 フゥ

ここに越してきて10年。鍵を忘れてしまったのは2度目。
ちょっと落ち込んだ私でしたが、ひろが到着するまでの間、
笑って一緒に待ってくれたピクシィに救われました…。
ただ単に暑かっただけって噂もありますが、
ここは「笑ってる」という事でよろピク☆

あっ!もちろんひろにも救われました(笑)







      ★ ★ ★ ★ ★







さて本日の朝の散歩。
やっぱり笑顔で振り返ってくれるピクさん…(〃∇〃) ぽっ

鍵持ったか…ワン!?
今朝のピク





(--怒) ムキッ  ちゃんと持ちましたよっ!!

ピクシィからのキツい突っ込みに耐えながら歩いてると
お友達の菜々ちゃんに遭遇。
菜々ちゃんと会えたらやっぱり行くでしょ~いつもの公園!!

到着すると昨夜の雨で濡れてる草の上でゴロゴロする菜々ちゃん。

気持ちいい~ワン!
菜々ちゃん





そしてボールで1人遊びに没頭するピクさん。

ボール大好きだワン
ピクさん



今日はあまり絡まなかったお二人さん。
たまにはこんな日もあるよね~。







      ★ ★ ★ ★ ★







おまけ動画。

おやつを貰って食べる時、なぜか首を下げるピクシィです。





申し訳なさそうな感じ伝わるかな~ちょっと分かりずらい!?
それより鼻のてっぺんが日焼けしてる??(笑)





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ←待つ事が多いピクさんにポチッとよろしく☆
おヘソをとられるワン! | HOME | お散歩デート

COMMENT

鍵の閉じ込めはうちのばやいつくしの専売特許っす(笑)
でも、あれ?あれ?ひょっとして!って
冷や汗の感じは分かる気がするさ(* ̄m ̄)

せやけどピクさんたらボールを愛しそうに見つめてる♪

オヤツもらうのがちょっと恥ずかしい感じ?(笑)
2010/07/23(金) 13:52:52 | URL | ほたる #- [Edit]
あきちん、やっちまったねぇ!
わたしも泣いて相棒に電話して、残業やめて帰ってきてもらったことあるよ!
大昔の話ですが~。
そろそろ2度目やるかもしれない!

オヤツ食べるときの首下げの感じ、わかる~。
ヒノもそんなだよ。
首かしげて、落ちないようにしてるのかな~って思ってたけど。
2010/07/23(金) 17:19:47 | URL | まりも #SSw/9lGM [Edit]
可愛いです。
ピクシィさんは、食べ方も可愛いですワン。

小雪もたくさん貰えるように可愛く食べるように心掛けているワン(笑)

ボール投げは羨ましいワン。
小雪も何回も遊びたいワン。
2010/07/24(土) 11:09:07 | URL | 小雪 #- [Edit]
♪ほたるさん
ほっほ~。つくし君も忘れんぼさんなのね( ̄m ̄*)
そんな時は何も言わずにいてあげてね。
きっと本人も「やっべぇ」って反省してると思うから…(-ω・。)ネ

確かにピクさんはボールが愛しいのかも(笑)
おやつも貰うの恥ずかしいのかしら!?
・・・って、んなわけないよ~(*≧m≦*)
2010/07/24(土) 21:30:29 | URL | あき #0BSjZGHg [Edit]
♪まりもさん
ぉお(゚ロ゚屮)屮 まりもちんも経験済みとはっ!同士よっ!!(笑)
お互い相棒には頭あがらないね。
2度目がないように気を付けてね~って、
私には言われたくないか…( ̄∇ ̄;)

で、ヒノちんも頭下げて食べるんだ!
何でなんだろと思ってた仕草だったんだけど、
落ちないようにする為だったというのは納得です。
確かにクッキー系で、
ボロボロ落ちそうなのをあげた時だけだもん~(゜゜)(。。)ウン
2010/07/24(土) 21:38:24 | URL | あき #0BSjZGHg [Edit]
♪小雪さん
小雪ちゃんに食べ方かわいいなんて言われて、嬉しいワン♪
でもボクもいい年だからそろそろ渋い食べ方に変えたいワン。

小雪ちゃんもボール好きワンか!?
やっぱりボール投げ遊びは最高だワンね~U^ェ^U
一緒にボール投げしたら負けないワンッ!!

2010/07/24(土) 21:44:42 | URL | ピクシィ #0BSjZGHg [Edit]
あ~!私もあるよぉ。
鍵忘れた事。。。
会社の帰りにダンナの会社まで取りに行った。。。
しかも2回くらいやってる。。。(^^;)
なんか凹むんだよね~。
でもピクちゃんが一緒でよかったネ♪
今度、忘れちゃったら、うちに来て~(^^)
2010/07/26(月) 09:31:52 | URL | makomikan #- [Edit]
♪makomikanさん
やっぱりみんな経験してる事なのね!
良かったよ~私だけじゃなくって…(^m^ )
ピクシィが一緒だったのは良かったのか悪かったのか…(笑)
今度こんな事があった時は、
まずmakomikanさんに連絡しますのでよろピク☆
2010/07/26(月) 22:08:30 | URL | あき #0BSjZGHg [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

あき

Author:あき
ピクシィ組
 ・ピクシィ…白い雑種犬(♂)
 ・あき…管理人(♀)
     ピクシィの世話係
 ・ひろ…あきの相棒(♂)
     ピクシィの遊び相手
       

迷子犬『ペポちゃん』を探しています

名古屋で迷子になったという、
柴×洋犬のMIX犬『ペポちゃん』を探しています!
1日も早くペポちゃんがおうちへ帰れますように…
ペポちゃんの詳しい情報はこちらをご覧下さい!
  ↓ ↓ ↓

『迷子犬ペポちゃん捜索本部』


ペポちゃん

ランキング参加してます!

応援ポチッと嬉しいです♪ どうぞよろピクシィ☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

welcome !!

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
PageTop▲
