

陶芸教室 

楽しいワン♪
楽しいワン



昨日の朝はお友達の菜々ちゃんに会えてご満悦だったピクシィさんっ!
たっぷり遊べて良かったね~♪







      ★ ★ ★ ★ ★







さてここからは今日のお話。
今日は花屋仲間の皆さんと陶芸教室に行って参りました!

テーマは『花器』
生けたいお花をイメージして作りました。



陶芸教室1



皆さん黙々と、時には話しに花を咲かせながら、
楽しく有意義な時間を過ごせました!
久々に物作りに接した気がします。
初めての陶芸体験だったのですが、土の感触がとても気持ちよかった♪
なかなか言う事を聞いてもらえず苦戦もしましたが、
土も生き物なのかなぁと思ったり・・・。



陶芸教室2



乾燥させ、先生がそれぞれの希望した色を付けてくれて、
焼いてからの完成になります。
なので出来上がりは1ヵ月ほど先。
この待つ時間もまた楽しみだったりします。

どうか割れたりしませんようにと祈るばかりです・・・(笑)







      ★ ★ ★ ★ ★







今日は出番が少なかったので、今朝のピクシィを動画でどうぞ~。

      



朝が弱いワンコってどう思います!? ( ̄m ̄*)





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ←ワンコらしくないピクさんにポチッとよろしく☆
迷子犬・ペポちゃんを探してます! | HOME | 怖がりピクさん

COMMENT

うわ☆陶芸楽しそう~♪
やってみたかったんだぁ・・・
興味津々♪
今度、詳しく教えてね~(^^)
2010/07/15(木) 09:27:35 | URL | makomikan #- [Edit]
出来上がりが楽しみですネ♪
できた花器にあきさんの好きなお花を飾られた写真、
また、このブログで見てみたいです。

朝ねむねむのピクシィさん、
昼間散歩に行けずにクーラーのきいた部屋で
寝ている小雪と、よく似ています!
(ちなみに小雪は朝は元気です。
 ママは朝はめっきり弱いです。)
2010/07/15(木) 15:56:03 | URL | 愛知の小雪ママ #- [Edit]
ホンマに嬉しいんやね!
ピクちゃん笑顔が弾けすぎ(笑)
アタシもるなぽんと散歩してるときの笑顔は
怖いくらい弾けているはず(*^.^*)
で、花を生けるのに花器を自分の手で焼くなんて
オシャレやなぁ♪
自分が焼いた花器に花を生ける…究極やん!素晴らしい♪
2010/07/15(木) 22:04:10 | URL | ほたる #- [Edit]
♪makomikanさん
うんうん。楽しいひと時でしたよ!
陶芸に興味有り!?
やっぱり物を作る事が好きなのね~。
今度お会いした時に詳しくお話します!
カンちゃん…明後日は頑張ってね(。・ω-)
2010/07/17(土) 20:55:11 | URL | あき #0BSjZGHg [Edit]
♪愛知の小雪ママさん
そうですね~。
でも出来上がりをお見せするのはちょっと恥ずかしい(*'-'*)エヘヘ
鑑賞会をする予定なので、その時はまた記事にしようかなと思います!

ピクシィは朝も昼間も夜も眠たいようです(笑)
クーラーのきいた部屋は特に安眠できるよう…。
冬はぬくぬくの布団から出るのが嫌みたいだし、
ワンコらしからぬ態度ですよね( ̄m ̄*)
2010/07/17(土) 21:01:25 | URL | あき #0BSjZGHg [Edit]
♪ほたるさん
笑顔のピクシィはちょっと顔がデカく写っていて笑えます(^m^ )
でもきっとこの時の私も笑顔弾けてたはず!
るなぽんとほたちゃんの散歩時も笑顔いっぱいなんだね~。
陰からソッと覗いてみたいよ( ̄m ̄*)
花器はね、実は出来上がりがとっても不安なの。
・・・っていうか自信がない( ̄。 ̄;)
楽しみでもあるんだけどね~。
お花と上手くマッチできる花器になってるといいな♪
2010/07/17(土) 21:09:37 | URL | あき #0BSjZGHg [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

あき

Author:あき
ピクシィ組
 ・ピクシィ…白い雑種犬(♂)
 ・あき…管理人(♀)
     ピクシィの世話係
 ・ひろ…あきの相棒(♂)
     ピクシィの遊び相手
       

迷子犬『ペポちゃん』を探しています

名古屋で迷子になったという、
柴×洋犬のMIX犬『ペポちゃん』を探しています!
1日も早くペポちゃんがおうちへ帰れますように…
ペポちゃんの詳しい情報はこちらをご覧下さい!
  ↓ ↓ ↓

『迷子犬ペポちゃん捜索本部』


ペポちゃん

ランキング参加してます!

応援ポチッと嬉しいです♪ どうぞよろピクシィ☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

welcome !!

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
PageTop▲
