

サマーカット!! 

刈られたワン・・・
CIMG1739.jpg



今年のイメージは磯野カツオ・・・(笑)







        ★ ★ ★ ★ ★







月刊「ピクシィ組」になりそうな勢い…。ヾ(_ _。)ハンセイ…
テンプレも変えて心機一転、ピクシィの日常を書き残していこうと思いますっ!

「ホントか!?」と思ったそこのあなたっ!
私も自信ありません…(´0ノ`o)ォーホッホー
まぁ、長い目でみてやって下さい。


      
さて、この1ヵ月ほど軽い結膜炎になった以外は至って元気だったピクシィさん。
しかし抜け毛がハンパないっ!!
ちょっと前に換毛期だと思っていたら、それは序章にしか過ぎなかった…。
ファーミネーターで梳かしても梳かしても治まらない抜け毛。
掃除機で吸っても吸ってもなくならない白い毛。

今年はサマーカットせずに過ごそうと思っていたけど、
暑がり具合も日に日に増してきたので、やっぱり丸坊主にしてきました。

今回お願いしたのは『Good Friend Trimming』さん。
こちらは動物病院とカフェも併設されてるサロン。
トリミング中のワンコをカフェからそっと見守る事が出来ます。

ワンコの分離不安はよく知られておりますが、
我が家の場合は私の方が分離不安気味…(笑)
家の留守番以外でピクシィをどこかに預けたりするのがとっても不安な私。
だからこういうサロンは有り難いのです。

今日もカフェからトリミングされてるピクシィをそっと見守ります。
私の存在に気付かれると一気に甘えが出てしまいそうなピクシィなので、
つい立ての影から激写っ!!
この写真…こちらを見て笑っているようですが、
かなりの望遠で撮っているので全く撮られている事に気付いてません。

CIMG1718.jpg





うふふ・・・良い子にしているようで一安心。ε= (*^o^*) ほっ

安心したらお腹がすいてきたので、
ランチには少し早かったですがパスタをいただく事にしました。
夏野菜がのっているカルボナーラ!!美味しかった~♪

CIMG1714.jpg





アイスティーを飲み終え、
持参した本「それでも人を愛する犬」が一段落した所で、
「カット終わりました~」の連絡がきました。

CIMG1721.jpg





今までの経験で2時間半~3時間ほどかかると思ってましたが、
2時間ほどで終了。しかもカットも丁寧。
スタッフさんの感じもとっても良かったのでリピ決定です♪

では出来上がりのピクシィさんをご覧下さい~。

どう?…だワン!?
CIMG1736_20100708175234.jpg





シッポは恒例のライオンカットです♪

似合ってる?…ワン!?
CIMG1742.jpg




背中の斑点が目立って偽ダルメシンみたいよ~(笑)
しかもその斑点が黒じゃなく、薄茶ってところがピクシィらしい~(爆)

これでちょっとは涼しく夏を過ごせるといいね~ピクシィさんっ!!







        ★ ★ ★ ★ ★







昨日は私もトリミングに行きました(笑)

P1000173.jpg



私のカットは5,250円。ピクシィのカットは7,300円。

・・・どゆこと?





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ←相棒ひろのカットは3,500円…ポチッとよろしく☆
怖がりピクさん | HOME | ワールドカップ

COMMENT

うふふ~☆
ピクちゃんカワイイ♪
うちもマネっ子して、しっぽはライオンカットです(^^)
サロンでカットなんて、オシャレさんだわ~。
かんたもまた家でカットしました!
マルガリータ同士、また会いたいネv-352
2010/07/09(金) 12:16:21 | URL | makomikan #- [Edit]
♪makomikanさん
ウチもね、自分でカットできたらしたいところなんだけど…。
勇気が出なくてできましぇ~ん!!
ひろも然りです。
普段はイケイケどんどんな我が家ですが、
こういう所はヘタレになってしまう悪いクセです(笑)
マルガリータ&ライオンシッポ同士、ぜひ並べて歩かせたいね~♪
2010/07/09(金) 19:08:57 | URL | あき #0BSjZGHg [Edit]
久しぶりのピクシィさんに会えたと思ったら…、
さっぱりしたんですねぇ~☆
カツオ君かぁ♪
やっぱり男の子は短髪が似合いますっ!
サロンで刈ってもらってるピクシィさんが、
すんごいお利口さんで、愛おしいです。
ライオン尻尾、チャーミングっ☆
新しいテンプレも素敵です!
「それでも人を愛する犬」…なんか切なげなニオイがします。
2010/07/09(金) 22:16:42 | URL | 愛知の小雪ママ #- [Edit]
ピクシィさんの尻尾がぷりちー(笑)
ヒノには真似できないからね!
でも首の毛ふさふさだから、ライオンのたてがみのマネッコはできるやも!
コギちゃんもマルガリータする子いますが、お腹が地面に近いので毛がないとかえって熱いと聞きました。
うーん、たしかに。
ピクシィさんは足長さんだから、へっちゃらだね!
2010/07/10(土) 05:07:23 | URL | まりも #SSw/9lGM [Edit]
♪愛知の小雪ママさん
サッパリして少しは涼しくなったようです。
暑がらなくなったので、やはり丸坊主にして良かったかな~。
サロンではどうやら猫を被っていたようです…犬なのに(笑)
「とってもいい子でしたよ」とトリマーさんにお世辞を言ってもらえました♪
『それでも人を愛する犬』は個人で犬猫保護活動している方が著者です。
どのページも涙無しでは読めませんっ!
2010/07/11(日) 20:23:27 | URL | あき #0BSjZGHg [Edit]
♪まりもさん
へぇ~!!!
コギちゃんは毛があった方が断熱になるのね~。
ワンコもそれぞれなんだなぁ(゚ω゚)(。_。)ウミュ
でもちょっと見てみたい…
たてがみになったヒノちんを…(笑)
で、不調の原因が違ったとは。(*゚0゚)
早く原因が分かって、好調になるのを祈っております!!
2010/07/11(日) 20:33:39 | URL | あき #0BSjZGHg [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

プロフィール

あき

Author:あき
ピクシィ組
 ・ピクシィ…白い雑種犬(♂)
 ・あき…管理人(♀)
     ピクシィの世話係
 ・ひろ…あきの相棒(♂)
     ピクシィの遊び相手
       

迷子犬『ペポちゃん』を探しています

名古屋で迷子になったという、
柴×洋犬のMIX犬『ペポちゃん』を探しています!
1日も早くペポちゃんがおうちへ帰れますように…
ペポちゃんの詳しい情報はこちらをご覧下さい!
  ↓ ↓ ↓

『迷子犬ペポちゃん捜索本部』


ペポちゃん

ランキング参加してます!

応援ポチッと嬉しいです♪ どうぞよろピクシィ☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

welcome !!

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
PageTop▲
