

昨日の話しと注射祭り’10final 

♪~てるてる坊主…てる坊主
てるてる坊主



明日天気にしておくれ~と願ったのに雨でした…(--怒)

昨日の話しですが友人と公園散策に行く予定があったのに、
てる坊主君の効き目はなしでした。
なんかてる坊主の笑顔が虚しい…( ̄m ̄*)

で、急きょ予定変更してランチへ~。
〆はやっぱり甘いもん♪

スイーツ♪



楽しいひと時を過ごせたので、てる坊主君は許してあげる事にします(笑)







      ♪ ♪ ♪ ♪ ♪







さて、ここからは今日のお話。

朝から元気にお散歩するピクシィさん。
近所のカフェに並んでるぶたさんのプランターが気に入ったご様子。

くんくんくん…
ぶたさんプランター




お散歩を済ませてから半日お留守番の任務を全うしたピクさん。
夕方散歩のついでに今年最後の予防接種、フィラリアの予防注射に行ってきました!
騙し騙しで連れて行ったので、この表情…

やっぱりここかよっっ!ワン!!
病院前




注射の前に行った血液検査では異常なし!
健康体との事で無事注射も済ませてきました。
これで1年間フィラリアの心配もなく過ごせるね(⌒_⌒)

今年の予防接種もすべて終わって良かったね~ピクシィさんっ!!





←応援嬉しいです!ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ←病院はもう行かないワン!ポチッとよろピクシィ☆
いつの間にか・・・ | HOME | 春は何処へ

COMMENT

うわっ!カワイイてるてる坊主~☆
梅雨が近いんでしょ?!やだね・・・・
あきちゃんの、てるてる坊主が力を発揮してくれる
事を願うワン♪

ピクちゃん、注射お疲れさま~(^^)
エライぞぉ。おばちゃんがほめてあげるネ♪




2010/05/28(金) 09:26:52 | URL | makomikan #- [Edit]
こんにちは^^

雨が多いから予定も狂ってしまうけど、
お友達とランチ&スイーツなら狂ってもいいですよね^^
白玉団子が大好きなんで美味しそう~
フィラリアって注射で予防出来るの初めて知りました。
1回の注射で予防出来るなんて、
動物医療の世界も進歩してるんですね。
2010/05/28(金) 14:51:02 | URL | もりぽっぽ #pfjzYbNo [Edit]
「やっぱりここかよ」のピクシィさんに笑ってしまいました。
私もフィラリアが注射で予防できるってのは、初めて知りました。
小雪は「ジャーキータイプ」のフィラリア薬を毎月食べます。
一回1500円。超高級!
めちゃめちゃ楽しみにしてるから、薬やめて注射にしたら、怒るなぁ、小雪。
てるてる坊主くん、許してもらえてよかったね。
2010/05/28(金) 19:24:59 | URL | 愛知の小雪ママ #- [Edit]
テルテル坊主君かわいい~。
笑顔が素敵 (*^_^*)
そういえばテルテル坊主なんて何(十)年振りにつくってないかも。
最近雨が多いので私もつくってみようかしら~。

ピクシィちゃん注射がんばったのね~。
うちもジャーキータイプのお薬を毎月あげています。
ココはその薬が大好きで、
よ~く噛まないといけないのに、丸呑みしちゃいます(>_<)
2010/05/29(土) 14:16:33 | URL | ai #- [Edit]
♪makomikanさん
そうだね~もうすぐ梅雨だぁ(≧Д≦)
でも今年は夏にの雨が多いとか…
てるてる坊主君に活躍してもらわなくちゃいけないかな!?
あんまり効き目はないんだけどね…( ̄∇ ̄;)
注射に耐えたピクを褒めてくれてありがと!
本犬、喜んでおります♪・・・多分(笑)
2010/05/29(土) 22:22:12 | URL | あき #0BSjZGHg [Edit]
♪もりぽっぽさん
そうそう!こういう予定変更なら許せますよね!?(笑)
コレね、温かい白玉あんこにアイスがのってるんですよ!
不思議な食感で美味しかったです♪

フィラリア注射はお薬と比べても金額的に変わらないし、
忘れっぽい私には薬をあげ忘れたなんてことがなくて良いのですよ。
体質に合わないワンコもいるのでそれは気を付けてあげないといけないんですが…。
キャンプで外遊びもする我が家には1年効くっていうのも向いてるんです(⌒_⌒)
2010/05/29(土) 22:30:58 | URL | あき #0BSjZGHg [Edit]
♪愛知の小雪ママさん
私と2人で車に乗る時は病院に行く事が多いのでいつも警戒しております(笑)
「やっぱりね~」って思ってるのが手に取るように分かるんです(爆)
で…フィラリア注射はメリット・デメリットが色々あるので、
もし小雪ちゃんにするのなら先生とご相談された方が良いと思います!
でも楽しみにしているジャーキータイプのお薬なら、
なくなったら小雪ちゃん怒るかもですね~(^m^ )
ずぼらな我が家は1回で済む注射に頼ってしまってます( ̄∇ ̄;)
2010/05/29(土) 22:39:39 | URL | あき #0BSjZGHg [Edit]
♪aiさん
てるてる坊主…私は1年に1回ほど作ったりしてます(笑)
あんまり効き目は無いんだけど、
結構楽しいんで作ってる自分が怖いです(爆)
そちらも雨が多いのですね!? 是非、作ってみて下さい!!

ココちゃんもジャーキータイプのお薬なんですね!
人気ありますね~ジャーキータイプ。そんなに美味しいのでしょうか!?
でも喜んで食べてくれるなら毎月忘れずにあげることできそう(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン
2010/05/29(土) 22:47:52 | URL | あき #0BSjZGHg [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

あき

Author:あき
ピクシィ組
 ・ピクシィ…白い雑種犬(♂)
 ・あき…管理人(♀)
     ピクシィの世話係
 ・ひろ…あきの相棒(♂)
     ピクシィの遊び相手
       

迷子犬『ペポちゃん』を探しています

名古屋で迷子になったという、
柴×洋犬のMIX犬『ペポちゃん』を探しています!
1日も早くペポちゃんがおうちへ帰れますように…
ペポちゃんの詳しい情報はこちらをご覧下さい!
  ↓ ↓ ↓

『迷子犬ペポちゃん捜索本部』


ペポちゃん

ランキング参加してます!

応援ポチッと嬉しいです♪ どうぞよろピクシィ☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

welcome !!

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
PageTop▲
