スポンサーサイト 


清里丘の公園オートキャンプ場 

キャンプだワン
CIMG1496.jpg



恒例!出発前の記念写真でポーズを決めるピクシィさんっ!







      ♪ ♪ ♪ ♪ ♪







先週末の24日から一泊で今年初のキャンプに行ってきました!
去年は1度しか行けなかったキャンプ。
今年はどれくらい行けるんだろうか・・・。

今回のキャンプも行くとか行かないとか迷いに迷った挙げ句、
当日の相棒ひろの『行くぞ~っ!』の一言で決定。
バタバタと準備をして出発しました( ̄∇ ̄;)

行く途中に車から電話でキャンプ場を予約。
さすがにこの時期はまだガラガラなのですんなり予約完了。

で、途中に寄った談合坂サービスエリアで休憩をとった時の1枚。
ドッグランで会ったポメラニアンさんと何やら内緒話してたピクシィ。

ピク:これからボク達キャンプに行くんだワン(コソコソ)
ポメ:まだまだ寒い時期なのに大変ね(コソコソ)
CIMG1500.jpg


なんて会話をしてたとか、してなかったとか・・・(笑)





そして目的地の清里丘の公園オートキャンプ場に到着。
着いた時はすでに3時を回っていましたが、
今回はタープだけのセッティングで設営終了。

なぜなら今回はひろの釣り車…通称「ヘチ号」で行ったので、寝床はこの車。
こんな日が来るかもしれないと、日々コツコツと車を改造していたひろ。
寝心地もまずまずだったので、またヘチ号が活躍する日がくるかも(!?)しれないね~。

CIMG1505.jpg





サイトは電源サイトのD-37
このサイトはひろも私もピクシィもお気に入りのサイトです♪
こちらのキャンプ場を利用するのは2回目。
前回同様、オフシーズンのこの日もほとんど貸し切り状態で、
のびのび過ごせましたヽ(*´∀`)ノ

火をおこして早速お食事タイム!
ピクシィも専用椅子に座ってご飯を食べました。
同じテーブルで食事なんて今回初めてやったのですが、
なかなか上手に食べていました(笑)
でも良いワンコは真似しちゃダメよ!( ̄m ̄*)

CIMG1510.jpg





夜になって、焚き火でマッタリタイム~。

CIMG1529.jpg





ピクシィも焚き火で暖まってのんびりモード~U ̄ー ̄U

CIMG1528.jpg


こうして夜も更けていき、ヘチ号で爆睡した3人なのでした…(★´-ω-).。oOO ZZZ





翌日。
キャンプ場を後にして、途中のコテージ&カフェレストラン睦にて昼食をいただきました。
うどん…超美味しかったです。

CIMG1599.jpg





睦に隣接するお土産屋さんでこちらも恒例のソフトクリームを買いました!
今回は「生チーズソフト」!!
ピクシィは釘付けです(笑)

それ…くれるんかワン!?
CIMG1605.jpg





はい。どうぞ~。でも一口だけね!

いただきっワンッ!!!
CIMG1606.jpg



この後、キラキラ目で催促の視線を送り続けたのは言うまでもありませんね…(^m^ )
一泊だけのキャンプでしたが、温泉にも入れたしリフレッシュできました~♪







      ♪ ♪ ♪ ♪ ♪







[キャンプ場DATA]

AC電源サイト1泊 :2,500円 ・ 700円/1人加算(レギュラーシーズン)
ワンコ      :無料
温泉天女の湯   :750円(キャンプ場でもらえるクーポンで550円)
周辺遊び     :公園内にプール、パターゴルフ、テニスコート、ドッグランなど有り





←また行きたいな~ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ←また生チーズソフトが食べたいワン!ポチッとよろピクシィ☆
スポンサーサイト
連休明け | HOME | 雨の日は嫌だワン

COMMENT

ソフト~!?
ピクシィさん、めちゃめちゃ楽しそうですワン!
BBQは小雪も参加したけど、道具とかあったら楽しそうだワンっ!
しかも車でみんなで寝れるんですワンね!
その日に行くって決めてお泊りなんて、最高だワン!
それに、生チーズクリームソフト~っ!!!
うらやましすぎる…。
一口で納得したワンですか?
ひろさんやあきさんを襲って全部食べちゃったりしないんですか?
いいなぁ、いいなぁ。
小雪も遊びに行きた~い!!!
2010/04/29(木) 23:45:16 | URL | 愛知の小雪 #- [Edit]
さすが!ピクシィ組~☆
決定したら、早いね~。
うらやましいよ。その行動力(^^)
ピクちゃんもキャンプ慣れしてるよね~♪
おばちゃんは、きっとアタフタしちゃうわ(笑)
2010/04/30(金) 09:31:34 | URL | makomikan #- [Edit]
お~~~!!キャンプだキャンプだ♪
ピクシィ組はなんと言ってもキャンプが一番しっくりくるよね~♪
コソコソ話がメッチャうけるんですけど!
まだまだ寒いのに大変ね・・って(爆)
今回はヘチ号のお陰で寒さも感じずナイスな夜だったんでは?^^
しかし毎回うまいことソフトを食べるピクちゃんに感動します(^▽^;)
シーザーは「ばっくり」全部いきましたもん・・(涙)
二度とあげませんでした(笑)
今年もキャンプシーズン到来やね!楽しみにしてるじぇ♪
2010/04/30(金) 13:43:27 | URL | ほたる #- [Edit]
キャンプいいですね~♪
ピクシィちゃんも一緒のテーブルでご飯が食べれたり、
焚き火でマッタリしたりと、とっても楽しそう(*^∀^*)
犬を飼ったら一緒にキャンプに行くのが夢だったんですよ~。
去年はココはまだ子犬だったので行けませんでしたが、
今年はうちもいけるといいなぁ~♪
2010/04/30(金) 14:04:41 | URL | ai #- [Edit]
♪愛知の小雪さん
小雪ちゃんもバーベキュー楽しかった!?
あのね、その日に行くって決めてのお泊まりは忙しないのでお薦めしないな~(笑)
小雪ちゃんのパパママはちゃんと計画性があるから大丈夫だと思うけど…(⌒_⌒)
生チーズソフトは今まで食べたソフトの中でピカイチでした!
一口で納得は…させました!!(爆)
ワンコは辛いね~UTェTU クゥーン
2010/05/01(土) 21:18:18 | URL | あき #0BSjZGHg [Edit]
♪makomikanさん
相棒ひろの行動力について行くのは大変です( ̄∇ ̄;)
ピクシィはただ乗るだけなんで、慣れてるのかな!?
私は充分アタフタしてますよ~(TωT)
まぁ、でも最近やっとこんな行動も楽しめるようになってきたかな~。
慣れって怖いよね…( ̄m ̄*)
2010/05/01(土) 21:23:21 | URL | あき #0BSjZGHg [Edit]
♪ほたるさん
うん!なんだかんだ言ってもキャンプは楽しかったりするのよね♪
お宿に泊まるのももちろん大好きだけど~。
ピクシィはよく他のワンコさんとコソコソ話(らしきもの)をするんよ。
特に女犬とは…(笑)誰に似たんだか!?(爆)
ヘチ号もピクが一番場所とって寝てたけど、それも笑える話しなんでまた活用したいです!
ソフトクリームも食べに行かなきゃいけないしね~( ̄m ̄*)
今年はもっとアウトドア楽しむ予定♪
2010/05/01(土) 21:29:57 | URL | あき #0BSjZGHg [Edit]
♪aiさん
w(°0°)w オォー !!aiさんもアウトドア派!?
アメリカはキャンプとかもっとも身近というか根付いてるよね~。
でもうちにもaiさんとこみたいなお庭があったら、
きっと毎日バーベキューしてるかも(笑)
ひろに至ってはテント張ってそこで生活しちゃうかも(爆)
ココちゃんもどんな反応になるんだろ!?
行ったらぜひブログアップして下さいね~♪
楽しみにしてます!(*^-^*)
2010/05/01(土) 21:36:42 | URL | あき #0BSjZGHg [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

あき

Author:あき
ピクシィ組
 ・ピクシィ…白い雑種犬(♂)
 ・あき…管理人(♀)
     ピクシィの世話係
 ・ひろ…あきの相棒(♂)
     ピクシィの遊び相手
       

迷子犬『ペポちゃん』を探しています

名古屋で迷子になったという、
柴×洋犬のMIX犬『ペポちゃん』を探しています!
1日も早くペポちゃんがおうちへ帰れますように…
ペポちゃんの詳しい情報はこちらをご覧下さい!
  ↓ ↓ ↓

『迷子犬ペポちゃん捜索本部』


ペポちゃん

ランキング参加してます!

応援ポチッと嬉しいです♪ どうぞよろピクシィ☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

welcome !!

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
PageTop▲
