スポンサーサイト 


雨の日は嫌だワン 

気持ちいいワ~ン
ファーミネーター気持ちいい~




先日買ったファーミネーターで相棒ひろにブラッシングされてる最中。
お気に召してるのか気持ち良さそうなピクシィさんっ!!







      ♪ ♪ ♪ ♪ ♪







暑かった昨日とは打って変わって寒い1日でしたね。
明日も更に寒く、雨の予報です…(´∩`。)

さて、ピクシィさんは雨の日でも朝夕のお散歩は欠かしません。
本犬も時々ボイコットしようとしますが、
ちょっと引っ張れば渋々付いてきてくれます(笑)

ピクシィにとって何が嫌って、それは・・・カッパ。
カッパといっても頭にお皿をのせた緑色の河童ではなく、
雨合羽の事です。(←分かってるっちゅ~ねん!( ̄m ̄*))

今朝もいつものようにお誘いの眼差しを向けてきました。∪o・ェ・o∪きゅ~ん♪

そろそろ行きましょワン
お散歩誘うピク





『そうね。行きましょうか!!
 でもね今日は雨降りだからカッパ着ていくよ~』

え゛!!
がっくりピク





私のこの一言で絶句するピクシィでした…Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ





←おウチでトイレできるようにさせたいな~ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ←お外じゃないとチ~もウンもできないワン!ポチッとよろピクシィ☆
スポンサーサイト
清里丘の公園オートキャンプ場 | HOME | ピクシィの苦悩

COMMENT

「そろそろ行きましょワン」が写真で写せるところが
うらやましいです。確かに、きゅ~んですね!
小雪も散歩さいそくしますが、カメラ向けるとおすわりして
前のめりな写真が撮れません。
それにしても「え゛」の顔ったら、、、。
カッパ、しゃかしゃかいうのが嫌なんだろうか?
(人間的には濡れなくていいと思うんだけれど。
 小雪なんかびしょびしょで梅まつり行ってから、
 カッパ拒否したことないなぁ。)
2010/04/22(木) 23:28:41 | URL | 愛知の小雪ママ #- [Edit]
がーんって
ショック受けてるピクシィさんは
顔だけ星人に見えちゃった(笑)
宙に浮いてる~♪って楽しんじゃったよ!
ピクシィさんに教えてあげて!カッパあるだけ幸せだ!って…
シーザーアニキはビニール袋に洗濯バサミやったもん(笑)

あきちゃん!うちのコメント返しなかなかできんでごめん(^-^;
もうすぐ嬉しい報告ができると思うんで許してちょ(*^.^*)テヘヘ
2010/04/23(金) 06:19:03 | URL | ほたる #- [Edit]
こんにちは

ピクシィちゃんは カッパ嫌いですか(^_^;)
カカもトイレは必ず外派なので
雨降りももちろん朝晩散歩に行きますが・・・
雨でも勿論裸族です(笑)
2010/04/23(金) 11:34:41 | URL | @るんた #- [Edit]
♪愛知の小雪ママさん
ピクシィもカメラ嫌いなのでこんな時にしかアップ顔写真撮れません( ̄∇ ̄;)
散歩というエサがないと決して見せない表情です(笑)
小雪ちゃんはカッパを着せられる意味を理解してるんだね~。
賢いワンコさんなのだ!
ピクシィはいつになったら理解をしてくれるんだか…。
もし会える機会があったらピクシィに教えてやってほしいです!!
2010/04/23(金) 23:33:37 | URL | あき #0BSjZGHg [Edit]
♪ほたるさん
ガーンの写真はフラッシュたいたらバックが暗くなって顔だけ星人になってしまったのよ(≧∇≦)
苦みばしった骨太な顔になったでしょ!?
でも情けなさが残るのが否めない…( ̄m ̄*)
そういえば、シーザーアニキはビニール袋カッパだったね~。
それはそれで男らしくてチュテキだと思うわ(。・_・。)ポッ

ほた姉…コメント返しの事なんてお互い様なんよ!
それより嬉しい報告っての聞ける日を待ってるよん♪
2010/04/23(金) 23:42:38 | URL | あき #0BSjZGHg [Edit]
♪@るんたさん
裸族のカカ君たくましいっす…(o^^o)ふふっ♪
うちも泥はねとかなければ裸ん坊で行っちゃうんですけど、
足やお腹が泥だらけになるんで着せてます。
結局それは後始末を楽にしようとする私達の手抜きなのかもしれませんね~。 
ピクシィとしてはカカ君の家が羨ましいんだろうなぁ。
でもうちの子になった試練だと思って我慢してもらいましょ(笑)
2010/04/23(金) 23:51:33 | URL | あき #0BSjZGHg [Edit]
雨でも朝夕お散歩なんて尊敬です!
うちは飼い主が怠け者なので
雨の日はお散歩行きません (^m^)
でも、以前雨の日にココを庭に出したら家の中にすぐ戻ってしまったので、
ココも濡れるの嫌いみたいです。

ピクシィちゃんのお誘いの眼差し、私もきゅーん♪
2010/04/25(日) 06:49:00 | URL | ai #- [Edit]
♪aiさん
うちにも広い庭があれば雨の日はきっとそこで済ませたと思います(笑)
家でもシッコできるようにしつけ直せればまた然り。
どちらもできないのでお散歩行くしかないといった具合です。(´∩`。)
ピクシィも迷惑顔の雨の日なのです。
庭もなく、躾もできない飼い主でピクシィには申し訳ない気がしてきました。
でも笑って許してもらお~っと(爆)
2010/04/26(月) 22:27:12 | URL | あき #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

あき

Author:あき
ピクシィ組
 ・ピクシィ…白い雑種犬(♂)
 ・あき…管理人(♀)
     ピクシィの世話係
 ・ひろ…あきの相棒(♂)
     ピクシィの遊び相手
       

迷子犬『ペポちゃん』を探しています

名古屋で迷子になったという、
柴×洋犬のMIX犬『ペポちゃん』を探しています!
1日も早くペポちゃんがおうちへ帰れますように…
ペポちゃんの詳しい情報はこちらをご覧下さい!
  ↓ ↓ ↓

『迷子犬ペポちゃん捜索本部』


ペポちゃん

ランキング参加してます!

応援ポチッと嬉しいです♪ どうぞよろピクシィ☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

welcome !!

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
PageTop▲
