スポンサーサイト 


最近のピクシィ 

お久しぶりだワン!
CIMG1459.jpg



1週間以上、放置してしまいました~(‐ω‐;;)
でも相変わらずのピクシィさんっ!!







      ♪ ♪ ♪ ♪ ♪







先々週は頭をフル回転した1週間でした。
こんな歳になって、色々新しい事を覚えるのって大変よね…。
でも良い刺激になったかな~。

んで、先週も引き続き動き回った週でした。
そんな中でもピクシィとお出かけもしたのですよ~。


ショッピングカートに乗ってお買い物に付き合ってもらったり…。
尻尾が下がりっぱなしなのはいつもの事なのであしからず(笑)

CIMG1445.jpg





大きな公園に遊びに行ったり…。
なぜかンコ中の写真をチョイスしてしまう私をお許し下さいませ(笑)

CIMG1446.jpg





おそばを食べに行ったり…。
おこぼれ狙い中のピクさんは必死です(笑)

CIMG1448.jpg





相変わらず、元気に過ごしておりました。

ただ、前回の記事で病院に駆け込んだお話をですが・・・。
背中と首の間あたりの皮膚がタダレていたんです。
診てもらったら、痒かったところを掻きむしって、
そこに菌が入り込んでしまいタダレになってしまったとの事。

抗生物質とかゆみ止めの錠剤を10日ほど服用しました。
かゆみも治まり、タダレもなくなって、
昨日、最後の診察に行ってきましたがもう大丈夫と完治宣言して頂けました!ヽ(*´∀`)ノ
ついでに狂犬病の予防接種もしていただけたほどです♪

もしもご心配頂いていた方がいらっしゃったら申し訳ありませんでした。
毎年この時期にはいつも何か不調になるピクシィさん。
一昨年は目に傷ができたし、去年は腸にガスが溜まり入院したっけな。
だんだん年を重ねてきてるし、もっと気を付けてあげないとね~!







      ♪ ♪ ♪ ♪ ♪







そんなピクシィさんですが、大好きなお店には開店前から並んでおります(笑)

P1000085.jpg




また休みがちになるかもしれませんが、ぼちぼちと続けていきたいと思ってます!

(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆



←これからもよろしく!こちらもポチッとよろしく☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ←ボクも頑張るワン!(何を!?笑)ポチッとよろピクシィ☆
スポンサーサイト
ピクシィの苦悩 | HOME | またですが・・・

COMMENT

おひさしぶりです♪

ピクシィさん、皮膚がかゆかゆだったのね~。
ヒノも耳の中がちょっと荒れ気味。
狂犬病のお注射行く時に、ちょっと見てもらおうと思ってます。

んでも、さすが背中を自力で掻くことができるなんてっ。
うちの子は無理だな…絶対足届かない(笑)
2010/04/20(火) 16:14:11 | URL | まりも #SSw/9lGM [Edit]
♪まりもさん
おぉ~お久しぶりぶり~o(≧∇≦o)
その後、経過はよろしいのかしら!?
あとで遊びに行かせてもらうわ~♪

ピクシィ…こんな風に皮膚に症状が出たの初めてだったんだぁ。
でもすぐ良くなったので一安心です。
ヒノちんも耳が荒れ気味なのね。
大した事ないと良いねっ!
ピクも外耳炎を2回ほどやってるから耳のケアは必須なんだよ~。

背中に足が届く事は良いんだか、悪いんだかだよね…( ̄m ̄*)
2010/04/20(火) 21:50:49 | URL | あき #0BSjZGHg [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

あき

Author:あき
ピクシィ組
 ・ピクシィ…白い雑種犬(♂)
 ・あき…管理人(♀)
     ピクシィの世話係
 ・ひろ…あきの相棒(♂)
     ピクシィの遊び相手
       

迷子犬『ペポちゃん』を探しています

名古屋で迷子になったという、
柴×洋犬のMIX犬『ペポちゃん』を探しています!
1日も早くペポちゃんがおうちへ帰れますように…
ペポちゃんの詳しい情報はこちらをご覧下さい!
  ↓ ↓ ↓

『迷子犬ペポちゃん捜索本部』


ペポちゃん

ランキング参加してます!

応援ポチッと嬉しいです♪ どうぞよろピクシィ☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

welcome !!

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
PageTop▲
