スポンサーサイト 


帰ってきたよ~! 

帰るワン!?
帰るワン!



ちょっとだけホームシック気味だった(!?)ピクシィさんっ!!







      ♪ ♪ ♪ ♪ ♪







お久しぶりで~す!!
先週土曜日に帰って参りました~。
…ってどこに行っていたかと言いますと、私の実家でした(^m^ )

今年に入ってから入院をしていた父親が無事に退院する事になりまして、
父親の介護の手伝いに行っていたのでした~!
母親ももう70を超える年齢で父の介護は大変な訳です。
いつもは実家の近所に住む姉や兄に任せっきりのピクシィ組でしたが、
できる時には手伝いたいと思い、私とピクシィで参上したのでありました!



でも手伝いになったのかな!?
ピクシィに至っては毛をまき散らしに行っただけだったような…( ̄m ̄*)
そんなピクシィでしたが、鏡で髪型チェックしていたようです。

きまってるワン!?
鏡を見るピク



`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!

いったいどこがどうきまってるんでしょうかね~(笑)



そうそう、そういえば実家でなんと「鼻パク」の技を習得しました!
姉が何気にやって成功したのです。
今まで何度も練習したのは何だったんだろうか…とちょっとショックでした( ̄∇ ̄;)
動画に撮ってみたので良かったらご覧下さ~い。





ちょっと見づらいかと思いますが、ちゃんと成功させております。
今度はデジカメでバッチリ撮りたいなぁ~(*^-^*)



鼻パクもできるようになったご褒美に、
ピクシィの仲良しの甥っ子のいる姉の家にもちょこっとお邪魔~!
遊んでもらって楽しかったのか、この笑顔♪

楽しいんだワン♪
楽しかったね!



そんなこんなであっという間の里帰りでした。
相棒ひろにも不自由な生活をさせてしまい申し訳なかったかな…。
それとも独身生活を満喫して楽しんでたかも…(笑)
どちらにしても感謝しております♪
それに久々に両親と貴重な時間を過ごせて良かったな~とも思ってます♪

ピクシィ組もまたぼちぼちと続けて行きたいと思ってますのでよろピクシィです☆





←また里帰りしたいね~ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ←鼻パクはもうできないかもだワン…ポチッとよろピクシィ☆
スポンサーサイト
ポチ弁シリーズ | HOME | 今週は・・・

COMMENT

お帰りなさいだワン!
ピクシィさんが帰ってきた~!わ~い!
あきさんのお父さん、退院おめでとうございます。
そして、鼻パクも見事ですワンね~。
小雪パパは小雪の鼻パクが夢だそうですが、
小雪は鼻に乗せられそうになると待てずに
ジャンプして食べちゃいますワン!
お手手パクはできましたが…。
ピクシィさんすごいです!
そして笑顔が素敵ですワン!
2010/03/15(月) 23:02:23 | URL | 愛知の小雪 #- [Edit]
お父様退院おめでとう♪
うちの両親も良く似た年齢なんで
ほんとうに人事じゃないもの~~^^
大変だもんね老老介護も問題になってるし^^;
両親に寂しい思いはさせたくないし兄弟の誰かだけに介護を押し付けたくもないしね。
でもホント退院できて良かったね~~♪うんうん。
そしてひろさんも一人暮らしご苦労様でした(笑)

で?ホンマに鼻パク成功してるやん(*≧m≦)
やるな~~ピクさん♪
実はギャラリーが多いほうが燃えるタイプ?(爆)
2010/03/16(火) 11:33:01 | URL | ほたる #- [Edit]
お帰り~☆
そしてお疲れさまでした。
ピクちゃんも、お手伝いえらかったねぇ。
ダンナさん、きっと一人で寂しかったね・・・

そして、お父さん無事退院おめでとうございます。
ホントに良かったねぇ。

暖かくなってきたし、また遊んでね~♪
2010/03/17(水) 09:41:46 | URL | makomikan #- [Edit]
♪愛知の小雪さん
ただいまですワン!U^ェ^Uワン!
父の方にもおめでとうコメントありがとうございます♪

鼻パク…見て頂けましたか!?
なんと姉と遊び半分でやってる最中に成功しておりました。
できるくせに今まで隠していたんでしょうか!?
何とも腑に落ちない私です(´∩`。)
きっと小雪ちゃんもできるのに隠してるだけではないですか!?
誰か別の人がやったらあっさりとパクッとしたりして…(笑)
パパさんの夢が叶いますように…(*^-^*)
2010/03/17(水) 22:42:51 | URL | あき #0BSjZGHg [Edit]
♪ほたるさん
父へのコメントありがとうヽ(*´∀`)ノ
末っ子の私だけ少し離れた土地に住んでるので、いつも姉兄に頼りきっております。
一番大変なのは母親だけどね~。
でも身近に老老介護という問題が起きていて、
親が年老いて行く事が淋しかったり、
自分も年をとるはずだと嘆いてみたり…(笑)
でもいつでも笑いは絶やさずにいたいもんだと実感した里帰りでしたよ!
(^m^ )えへっ!いつになく真面目なアタクシでした~(爆)

ピクシィはやっぱりギャラリー無しでは鼻パク披露してくれそうにないです( ̄∇ ̄;)
2010/03/17(水) 22:56:09 | URL | あき #0BSjZGHg [Edit]
♪makomikanさん
ただいま~☆
ピクシィのお手伝いは偉かったのだろうか…!?(笑)
そしてひろの一人暮らしは寂しかったのだろうか…!?(爆)
ちょっと疑問は残りつつ、でもピクとひろには感謝しておりま~す!

父へのおめでとうコメントもありがとうございます(⌒_⌒)
こちらこそまた遊んで下さ~い!!
ミカンちゃんの熱烈チューをまた浴びたいです( ̄m ̄*)
2010/03/17(水) 23:27:15 | URL | あき #0BSjZGHg [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

プロフィール

あき

Author:あき
ピクシィ組
 ・ピクシィ…白い雑種犬(♂)
 ・あき…管理人(♀)
     ピクシィの世話係
 ・ひろ…あきの相棒(♂)
     ピクシィの遊び相手
       

迷子犬『ペポちゃん』を探しています

名古屋で迷子になったという、
柴×洋犬のMIX犬『ペポちゃん』を探しています!
1日も早くペポちゃんがおうちへ帰れますように…
ペポちゃんの詳しい情報はこちらをご覧下さい!
  ↓ ↓ ↓

『迷子犬ペポちゃん捜索本部』


ペポちゃん

ランキング参加してます!

応援ポチッと嬉しいです♪ どうぞよろピクシィ☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

welcome !!

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
PageTop▲
