スポンサーサイト 


河津桜 ’10 

CIMG1251.jpg


桜が満開だね~ピクシィさんっ!!







     ♪ ♪ ♪ ♪ ♪







昨日のお話です。
朝5時に出発をして、いざ静岡県の河津へ早々とお花見に行ってきました!!

まずは行く途中、休憩で立ち寄った修善寺の道の駅でのひとコマ。
なぜかこの道の駅ではフラミンゴを飼っておりました(笑)
思わずぱちり…(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪

この鳥さんピンク色だワン
CIMG1213.jpg





8時半には河津へ到着。
まずは、河津桜祭りの場所から程近い所にあるお友達の実家へ…。
桜を見に行く他にここへ寄る事がもう一つ目的でした。

実はこのお友達には大事にしていたなワンコさんがおりました。
キャバリアのチャイ君という名の男の子。
ピクシィとも何度か会った事のあるまだ若くて笑顔の可愛いワンコさん。
そのチャイ君が去年の8月、虹の橋を渡っていきました。
あまりの突然の訃報に信じられず、しばらく呆然としてしまった事を憶えています。
ずっと生活を共にしていた友達はきっともっと信じられない出来事だったでしょう。
「今は少し笑顔で話せるようになったよ~」と言っていましたが、
そう話した時の目には光るものが溢れていました。
どうかゆっくりと焦らずに前進していってほしいです!

ちゃい君は今、実家のお庭の眺めの良い場所にある桜の木の下で安らかに眠っています。
そこに会いに行きたいという、少し図々しいお願いをして行ってきたという訳です。

チャイ君…どこにいるワン?
CIMG1217.jpg





残念ながらピクシィにはチャイ君を感じる事ができなかったようです…( ̄ー ̄;
なので、いざ河津桜祭りへGO~!!

CIMG1324.jpg





まずは原木の桜の前でぱちり…(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪

CIMG1224.jpg





さすがに原木の周りにはたくさんの人がカメラを片手に群がっておりました。
早々に川沿いの桜並木へ…。

生憎の曇り空でしたが、桜は満開でと~っても綺麗でした♪

CIMG1230.jpg





桜をバックに鼻と花のコラボレーション(笑)

ボクの鼻の勝ちだワン!
CIMG1243.jpg



くんくんくん…これ美味しい?
CIMG1249.jpg







桜を満喫しながら川沿いを歩いていると、下へ降りられる階段が…。
早速ひろに引っ張られ降りて行ったピクシィ。

大丈夫かワン?
CIMG1273.jpg



やはり怖くなったようで、急いで戻ってくるピクシィ(爆)

危ないんだワン!
CIMG1274.jpg



隅から隅まで2時間ほど楽しんで、帰る頃にはたくさんの人でごった返しておりました。
もし来年行かれる方がいらっしゃれば、朝早い時間の観賞をお薦めします!







      ♪ ♪ ♪ ♪ ♪







帰り道。休憩で寄ったマリーナで潮風を浴びる凛々しいピクシィさん…( ̄m ̄*)

CIMG1334.jpg





小田原まで戻り、やっとランチを頂く事に。この時もう2時を回っていました。
場所は4回目になるサドルバックさん。

ボクのはどれだワン!?
CIMG1342.jpg



ピクシィさん・・・「鼻だけ星人」になってますよ!(ノ∇≦*)

申し訳ないけど、ワンコメニューはないのでピクシィにはおやつだけ。
私達はパンごと食べられるシーフードグラタンと海鮮ビビンバを頂きました~♪

CIMG1344.jpg  CIMG1346.jpg





とても美味しかったので一気に平らげ、お家へ帰る事に~。
帰りの車中。撃沈だったピクシィ…U ̄ー ̄U

起こさないでワン…
CIMG1357.jpg



帰ってから大嫌いなお風呂が待っていると知らずに眠るピクシィでした~( ̄m ̄*)





←今年は何回お花見できるかな!? ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ←お鼻見はするワン!?ポチッとよろピクシィ☆
スポンサーサイト
サプライズ♪ | HOME | いつものパターン

COMMENT

なんと、もうお花見ですか~!
河津桜ってずいぶん早咲なんですね。
花見といえば、大阪造幣局の桜の通り抜けを思い出します。
ほんとに通るだけ(笑)
ゆっくり写真も撮れやしない…。
ピクシィさんのお花(鼻)も、ほんのり桜色でキレイ。
コラボばっちりですねっ!
2010/02/23(火) 07:22:45 | URL | まりも #SSw/9lGM [Edit]
もう桜が満開なんですね・・・
こちらは 入学式にも咲いてないかも(^_^;)
鼻&花のコラボサイコーですよ(笑)
テーブルを覗く鼻もね(爆)
グラタンパンがとっても気になる~~
ピクシィちゃんも、きっと私と同じ気持ちだったでしょう
ね(笑)

チャイくんのママさんが、
あきさんのおっしゃるとおり、ゆっくり前進できますように・・・

2010/02/23(火) 09:53:03 | URL | @るんた #- [Edit]
ありがとう。
アキさん、ヒロさん、ピクシィさん
先日はありがとうございました。かわいいお花もさっそくチャイの桜の下に飾らせていただきました。私が花をお手入れしているのをいつも足下にいて見上げていたチャイ。たくさんの花に囲まれてきっと喜んでいることと思います。
離れてもう半年、何回も一緒に歩いた桜並木で今年はチャイが隣にいないと思うとまだ涙が止まりませんが、いつも明るく笑顔でいたあの子のことを思い出して少しでも前を向いて頑張っていきたいと思っています。

長くなってしまってすみません。

ピクシィくんに会えてすごく癒されました。どの写真を見ても幸せそうな、いい笑顔してますね♪
またぜひ会いに行かせてください!これからもブログ楽しみにしてます(*^_^*)
2010/02/23(火) 12:38:45 | URL | ちゃいママ #- [Edit]
河津桜、きれいですね~。
伊豆に旅行に行ったとき、寄れたら寄ろうと思っていました。
結局雨が降ったので、またの機会になりました。
でも「ピクシィ組」で見られて嬉しいです♪
フラミンゴとのショットも、アップの写真も、川は怖いも、鼻だけ星人も、
全部全部可愛らしいピクシィさんっ!
おでかけはやっぱり楽しいですよね。

チャイ君、
ピクシィさんが遊びに来てくれて喜んでいるって、
ちゃいママさんのコメントにもありましたね。
小雪一家も、一層友達を大切にしようと思いました。
2010/02/23(火) 14:44:20 | URL | 小雪ママ #- [Edit]
切ないね~。
切なさって気持ちはなかなか消えないからね・・。
どうしてもはじめは無理して頑張らんと
「ぷつん」と切れそうなんよね・・。

「鼻だけ星人」なかなか笑かしてくれるやん♪
2010/02/23(火) 16:03:35 | URL | ほたる #- [Edit]
え~?!桜、もう咲いたん?!
って、ちょっとビックリしてしまいました(^^)
河津桜だったんですね~♪

チャイくんのママさんもピクちゃん家族に会えて、
本当にうれしかった事でしょうネ。
たくさんの人が見守っているから・・・
少しずつ、少しずつ元気になれるといいですね。。。。
2010/02/24(水) 09:41:06 | URL | makomikan #- [Edit]
♪まりもさん
そう…河津桜は早咲きの品種なんですって~!
なのでソメイヨシノが咲く頃には散ってるのかな!?
大阪造幣局の桜って?…と思ってググってみちゃった。
本当に通り抜けって書いてあったね(笑)
人が多いと写真撮るのは難しいよね~。
ウチも今回、ピクを抱っこして撮ってたら笑われました( ̄∇ ̄;)
でも恥をかいたおかげでお花(鼻)対決が撮れたから満足です!
2010/02/25(木) 00:14:10 | URL | あき #0BSjZGHg [Edit]
♪@るんたさん
(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!! 入学式に桜が咲いていないなんて!
でも入学してから、お友達と桜見ながら授業を受けるっていうのも良いかも(⌒_⌒)
花vs鼻はピクシィの勝ちって事で、
グラタンパンのパンをちょこっとだけあげました(笑)

チャイ君ママさんへのコメントありがとうです!
@るんたさんにはいつも優しいお言葉をかけてもらって心強いです(*´∀`)
2010/02/25(木) 00:25:44 | URL | あき #0BSjZGHg [Edit]
♪ちゃいママさん
こちらこそ先日はありがとうございました!
無理言って寄らせてもらいましたが、
チャイ君の桜を見られてちゃんとさよならを言えたような気がします。
きっとお花が大好きなママの為に桜を満開にしてくれたんだね~。
本当に孝行ワンコさんだよ…( T-T)

今度は是非ピクシィにも会いにきてやって下さいね!
体を擦り付けて喜びの歓迎をすると思うので、白毛だらけになること必至です。
コロコロ片手にお待ちしておりますよ~(笑)
2010/02/25(木) 00:38:21 | URL | あき #0BSjZGHg [Edit]
♪小雪ママさん
河津桜…綺麗でしたよ~。
この時期に近くに行かれる事があれば、
その時は是非寄ってみて下さい!
きっと小雪ちゃんもお花(鼻)のコラボを撮りたくなると思いますよ(^m^ )

お出かけ好きな小雪ちゃん一家だし、
これからもお友達はもっともっと増えるんだろうな~。
大切にするものが増えるって嬉しいよね♪
2010/02/25(木) 00:49:17 | URL | あき #0BSjZGHg [Edit]
♪ほたるさん
切なさはなかなか消えないかぁ~。
ほたちゃんから聞くとずっしりくるよ…。
まだまだ無理して頑張ってるんだろうな。
受け止めるから、たまには「ぷつん」と切れなって近くにいたら言えるのに…(´・ω・`)
でも近くにいたら「鼻だけ星人」ももれなくついてくるけど…(笑)
2010/02/25(木) 01:02:53 | URL | あき #0BSjZGHg [Edit]
♪makomikanさん
今年は早々にお花見を楽しんできました!
でもまだまだお花見は楽しみたいと思ってる欲張りなピクシィ組です(^m^ )

チャイ君ママには少しずつ元気なってもらいたいですね。
本当に笑顔で思い出話ができる日が来る事を願ってます!
2010/02/25(木) 01:11:00 | URL | あき #0BSjZGHg [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

プロフィール

あき

Author:あき
ピクシィ組
 ・ピクシィ…白い雑種犬(♂)
 ・あき…管理人(♀)
     ピクシィの世話係
 ・ひろ…あきの相棒(♂)
     ピクシィの遊び相手
       

迷子犬『ペポちゃん』を探しています

名古屋で迷子になったという、
柴×洋犬のMIX犬『ペポちゃん』を探しています!
1日も早くペポちゃんがおうちへ帰れますように…
ペポちゃんの詳しい情報はこちらをご覧下さい!
  ↓ ↓ ↓

『迷子犬ペポちゃん捜索本部』


ペポちゃん

ランキング参加してます!

応援ポチッと嬉しいです♪ どうぞよろピクシィ☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

welcome !!

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
PageTop▲
