スポンサーサイト 


出会った頃の事~2 

ぼくピクシィだワン!
ピクシィデスクトップ



8年前…我が家に来た翌日のピクシィさんっ!


昨日、2月11日はピクシィが我が家の仲間入りをした記念の日でした。
なので、その頃のお話でもしてみようかと思います。

出会った経緯は以前にも書いております。
読んで頂ける方はコチラ『おめでとう×2…出会った頃の事』をご覧下さい。







      ♪ ♪ ♪ ♪ ♪







ネットの里親募集で出会ったピクシィに一目惚れ。
ボランティアさんと連絡を取り合って色々お話をしました。

「会ってみるだけでも」というボランティアさんの提案でお見合いする事になった私達。
当日は朝からドキドキ…ワクワク…ソワソワ…o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o
「会うだけだし、連れて帰られるかもしれないもんね」なんて言っていた私達ですが、
既にベッドや首輪やリード、トイレ、食事用ボウルまで用意していました(*'-'*)エヘヘ

そしてボランティアさんの車で無事到着したピクシィ。
写真で見た通り超かわいい!ワンコでした。

一通り部屋の中を探検したあと、用意したトイレでちゃ~んとチーをしてくれました。
お水を飲んで落ち着いたのか、シッポを振りながら私に近寄り顔をなめてくれたピクシィ。
これを見て大丈夫だと思ってくれたのか、譲渡の説明を始めたボランティアさん。
あれよあれよという間に我が家の仲間入りしたのでした。

ボランティアさんが帰られたあと「責任重大だね」と顔を見合わせ笑う私達。
まだまだ軽いピクシィを抱っこして新しい生活がスタートしたのでした!



まだタマタマが付いていた頃のピクシィ
ヘソ天1


今ではしなくなったヘソ天で爆睡中
ヘソ天2


アップ顔。どんな寝方をしてるんだか…(笑)
ピクシィの子供の頃:顔アップ





我が家に来て5日が経った頃、元気がなくなったピクシィ。
下痢と嘔吐を繰り返し、一晩寝ずに不安な夜を過ごした事は今でも忘れられません。
次の日、朝一番で病院へ駆け込みました。
診断の結果はパルボウィルス
子犬がかかってしまった場合、生存率はかなり低い伝染病です。

即入院になり、我が家に来たばかりのピクシィと離れ離れに。
家に帰ってからは泣きっぱなしの私でした。

でもピクシィは頑張ってくれました!
私達の願いは通じ、無事生還を果たしたのです!!!
3日間の入院の間、お見舞いに行った際にシッポ振り振りで迎えてくれたピクシィ。
5日間しか一緒に過ごしていないのに、しっかり家族と認識していてくれたのかな…!?

退院して、改めて大事な家族なんだと確認できた私達とピクシィ。
この時、ピクが助かったのは早期発見と早期処置のおかげでした。
それ以来、我が家はピクシィに少しでも異変があるとすぐに病院へ連れて行ってしまいます。
「これくらいなら大丈夫でしょう」となんど先生に言われた事でしょう(笑)
でも転ばぬ先の杖って事で、これからもそれは続けて行こうと思ってます。

すっかり病院嫌いになってしまったのは、そこに原因があるのかも…( ̄m ̄*)



おすまし中のピクシィ@子犬
ピクシィの子供の頃:おすまし


初!いつもの山の公園
初!いつもの山公園


初!キャンプ
初!キャンプ



こうして改めて新しい生活をスタートし、今でもそれは変わらずに続いています。
今では私達の年齢も超えてしまっておりますが…(^m^ )

最後まで読んで頂きありがとうございました♪
これからもよろピクシィですヽ(*´∀`)ノ




←大事な思い出はあせない!ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ←ボクは覚えてないワン!ポチッとよろしく☆
スポンサーサイト
みんな頑張れ! | HOME | ピンクのブタ君

COMMENT

ピクシィさん、家族記念日だったんだ~!
それはそれは、おめでとうございます♪
初日からシッコ成功させるなんて、お利口さん!
うちのは好き勝手いろんなところでやってたなぁ…。
それにしても、パルボウィルスにかかっていたなんて!
超びっくりです。
ボランティアさんのところにいる頃にうつったんでしょうね…。
さらに完治ということでびっくり!
さすが幸福の白いわんこ、ピクシィさんだわぁ。
赤い鯛を頭にのせた姿、思い出しました★

2010/02/13(土) 01:13:16 | URL | まりも #SSw/9lGM [Edit]
うちの子記念おめでとうございます!
最初にそんな大変なことがあったとは・・。
ますます家族の繋がりが深まったことでしょうね。

ピクシィ君のおかげでちゅら家と親しくさせていただいてピクちゃんアリガトウね。
ピクパパの誕生日にピクちゃんの誕生日
ピクママの誕生月にピクちゃんうちの子記念になって
ダブルでお祝いなのね。

年上になってしまったけど元気で健康が1番
これからもハッピーなブログ記事楽しみにしてますよー。
2010/02/13(土) 11:34:07 | URL | ちゅら母です。 #- [Edit]
♪まりもさん
ありがとうございます!
ボランティアさんがシッコの躾をしてくれていたおかげで、ホント助かっちゃいました。
ウチでは嬉ション・びびりション以外100%の成功率!
何の苦労もしてないちゃっかり飼い主です( ̄m ̄*)
パルボはね~ホントびっくりな出来事でした。
環境が変わって、疲れと不安がいっぱいあったんだと思います。
保健所とパルボと2度も死と隣り合わせにさせてしまって…( ノω-、)
それでも今は元気にいてくれてる…(TωT)
そりゃもう幸運の白いワンコとしか言いようがないよね!
これからも赤い鯛を頭にのせて元気でいてほしいです♪
2010/02/13(土) 12:06:24 | URL | あき #0BSjZGHg [Edit]
♪ちゅら母です。さん
ありがとうございます!
なるほど!「うちの子記念」というのですか!?
メモっときます!φ(.. )メモメモ

ちゅら家と知り合えたのもちゅらちゃんとピクシィのおかげだね~。
ワンコがいなかったら、スーパーでもすれ違うだけの間柄だったかも…。
いやいや、ワンコ抜きでも運命的な出会いをしていたかもですね…酒つながりで(笑)

今月はバレンタインもあるんでトリプルなんですよ…( ̄∇ ̄;)
結局、プラマイゼロ~みたいな…(|||_ _)
でも元気で健康が一番ってのはホントその通りだよね!
プラマイゼロでもよかよかっ!!(爆)
2010/02/13(土) 12:25:06 | URL | あき #0BSjZGHg [Edit]
う~ん・・・泣けてくるわ・・。
ホンマに頑張ったなぁ、ピクシィ・・。
「絶対ボクあきんちで幸せになるんだワン!!」って
強い意志で生還してくれたんやと思うよ♪

2回も生死を彷徨ったんやもん!
絶対長生きしてくれるって!!

へそ天の寝顔は今の顔の面影がはっきり出てるね!
特にお鼻が(*≧m≦)ぷふふ
2010/02/13(土) 13:53:16 | URL | ほたる #- [Edit]
読みながらウルウルしてしまいました。。 (;´Д⊂
ピクシィちゃん大変だったんだね。
でも、優しい家族ができて幸せになってよかったね♪
ピクシィちゃんがどれだけ安心してるか、
その寝方が全てを語っていますよ。
首痛そうだけど (*≧m≦*)

これからもピクシィちゃん家族のみんなが
健康でいられますように♪
2010/02/13(土) 15:05:04 | URL | ai #- [Edit]
こんにちは~

家族記念日おめでとうございま~す。
ちびっこピクシィちゃん 本当にかわいいe-349 
へそ天がおみごとです!

バルボは大変でしたね(汗)
でも、あきさんと相棒さんの判断が良くて
ピクシィちゃんも頑張って完治して本当によかった!

そして、5日間しかまだ一緒に過ごしてなかったのに
あきさん達が家族だってちゃんとわかってたんですね・・・ 
これからも ずっ~と仲良く過ごして下さいね♪

2010/02/13(土) 18:58:55 | URL | @るんた #- [Edit]
♪ほたるさん
あら…泣かしてしもた!?
ほたちゃんを泣かすなんていけないワンコだよ…ピクシィはっ!!
なんちって~(´艸`o)
でもマジでピクシィは頑張ってたんだと思います。
子犬ながらに自分の置かれている状況を感じて、
良い子にしなくちゃと思ってたんじゃないかと…(;ω;)ウッ
入院するまではお痛もせずにホント優等生でした。
そう、入院するまでは…(((((^^;)
退院後は本領発揮しだしてね~。
それでも可愛いもんだったけど色んなものを破壊してくれましたよ(爆)
シーさんのように幸せな犬生を全うさせたいと思ってるんで、
ほたちゃん…これからも見守っててね~(⌒_⌒)
2010/02/13(土) 19:12:48 | URL | あき #0BSjZGHg [Edit]
♪aiさん
( ゚д゚)ンマッ!!  aiさんまで泣かしてしもたの!?
ピクシィったら隅に置けないわね~(笑)
でもこうして一緒に泣いたり笑ったりしてくれる方々がいるって幸せな事ですね!
ブログを始めた頃はこんな風につながりを持てるとは思ってなかったし…。
これからもよろピクシィなのぉ~U^ェ^U

この寝相は安心してるからなのか…。
今やらないのは、寝てる所を襲う私や相棒がいる事を学習したって事なのね( ̄m ̄*)
ココちゃんはまだまだヘソ天世代ですよね~そんな寝方はしないかな!?
するのなら今度ぜひ見たいです(*^-^*)
2010/02/13(土) 19:24:49 | URL | あき #0BSjZGHg [Edit]
♪@るんたさん
ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
ヘソ天のチビピクを今まじまじ見たら、
斑点がお腹にいっぱいあったんだな~と再発見!(*゚0゚)
今はお腹ではなく背中に模様が出てきてるので成長したんだな~と感慨深いです(⌒・⌒)ゞ
なんて…こんな所で成長確認するなって感じですね(笑)

パルボも今思えば全ての判断がプラスの方向に向かってたんだな~って思えます。
当時は訳が分からず必死でしたが…。

@るんたさんともず~っと仲良くさせてほしいです!
今後ともよろピクシィで~す☆
2010/02/13(土) 19:42:29 | URL | あき #0BSjZGHg [Edit]
ピクちゃんのうちの子記念日♪おめでとう~☆
小さい頃、大変だったなんて・・・
知らなったよぉ。。。。
ピクちゃんは、幸せだね~。
素敵な家族に迎えられて、本当に良かった♪

これからも仲良くしてね~v-238
2010/02/13(土) 23:17:53 | URL | makomikan #- [Edit]
♪makomikanさん
ありがとう~ヽ(*´∀`)ノ
子犬時代に保健所とパルボと2度も危険な目にあったピクシィですが、
今も元気にいてくれてます!
これからはそんな目にあわせない様、
しっかり守って行かなくちゃ!!
ミカンちゃん、カンタ君に負けないように幸せをあげなくちゃですよね(-ω・。)

こちらこそ今後ともどうぞどうぞよろピクシィです☆
2010/02/13(土) 23:44:39 | URL | あき #0BSjZGHg [Edit]
先日は、迷い犬や保護犬の掲示板教えていただき、ありがとうございました。
旅行から帰ってきて、11日がピクシィさんの家族記念日なんだと知りました。
へそ天、おっぴろげ寝、うちの小雪も今はすっかりしなくなってしまいました。
昔はよくやってたのに…。
やっぱり、原因は寝込みを襲ってじゃれる私を警戒しているんだろうな。
パルポウィルス、無事生還よかったです。
小雪が入院したら、私も泣きっぱなしです。絶対。
楽しそうなピクシィさんの写真や動画が大好きです!
2010/02/14(日) 21:33:00 | URL | 小雪ママ #- [Edit]
♪小雪ママさん
迷子犬の掲示板お役に立てれば良いのだけど…。
1日も早く、元気で家族の元に戻られる事お祈りしてます!!

ヘソ天おっぴろげ寝は小雪ちゃんももうしないのですね~。
やはり襲われる事を学習しちゃったのか(^m^ )
ウチもこんなにしなくなるんだったらもっと写真に残しておけば良かったな~(ノД`)
パルボの件やピク写真・動画を大好きと言って頂きありがとうございます♪
とっても嬉しいのだっ!ヽ(*´∀`)ノ
もっとオモシロ動画撮らなくっちゃ(*゚▽゚*)
2010/02/15(月) 12:49:39 | URL | あき #0BSjZGHg [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

プロフィール

あき

Author:あき
ピクシィ組
 ・ピクシィ…白い雑種犬(♂)
 ・あき…管理人(♀)
     ピクシィの世話係
 ・ひろ…あきの相棒(♂)
     ピクシィの遊び相手
       

迷子犬『ペポちゃん』を探しています

名古屋で迷子になったという、
柴×洋犬のMIX犬『ペポちゃん』を探しています!
1日も早くペポちゃんがおうちへ帰れますように…
ペポちゃんの詳しい情報はこちらをご覧下さい!
  ↓ ↓ ↓

『迷子犬ペポちゃん捜索本部』


ペポちゃん

ランキング参加してます!

応援ポチッと嬉しいです♪ どうぞよろピクシィ☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

welcome !!

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
PageTop▲
