スポンサーサイト 


シーザーさんに捧ぐ 

今日の記事はブロ友であるほたるさんとこの愛息シェルティーのシーザーさんに捧げたいと思います。



今日、まだ夜が明ける前にシーザーさんは虹の橋を渡っていきました。
病気と闘っていましたが、とても安らかに、とても立派な最後だったとの事です。
家族に囲まれ幸せに旅立っていったシーさん。
今まで楽しいお話いっぱい聞かせてもらいました。ありがとうね。

今日お散歩で見た空だよ。
雲ひとつない澄みきったきれいな青空でした。
シーさん…空の上で走り回ってる?

空





最近、私のまわりでも愛するワンコとお別れした方が相次いでいらっしゃいました。
そんな折に触れ思う事は、いま何気なく過ごしてるピクシィとの生活をもっと大事にしなくちゃという事。
いつかくるであろうピクシィとの別れの時、あれもこれもしてあげれば良かったという後悔はしたくない。
・・・なんて、忘れっぽい私は「ダメでしょ!」とかすぐに怒っちゃったりすると思うけど(笑)

でもワンコの生涯は確実に人間のそれよりも短いです。順当にいけば見送る立場。
後悔しながら見送りたくはないしピクシィにも幸せだったと思ってほしい。
このブログもピクシィとの日々を残したいという気持ちもあって始めた事。
サボっちゃうかもしれないけど、ずっと続けていこうと改めて思ったよ。

シーさん…今どの辺を歩いてる?
もし会いにきてくれたら嬉しいな。

シーさんへ





ピクシィがシーさん用に置いたリンゴの方を見てました。
もしかして・・・!?

もしかして…!?



       
ゆっくり休んでね…ばいばい!シーザーさんっ!!


スポンサーサイト
横浜ランチ | HOME | 雪解け

COMMENT

うわ!青っ!
空が青すぎやな・・・。
アタシ世紀の雨女やのになんで息子が晴男やねん!ムカつく(笑)
あきちゃん・・、ありがとうね。
シーザーの為にこんな記事を書いてくれて。
すごく感謝してるよ。
アタシはいま頭と心が分離しててなかなかシーザーがいない現実を受け入れられへんねんけど、
ここでピクシィさんに癒されながら少しずつ復活できればな・・・って思ってます。
ホンマありがとうございました。
これからも宜しくたのむね♪
2010/02/05(金) 23:19:46 | URL | ほたる #mQop/nM. [Edit]
ありがとう」ございます。
あきさま。いつもお世話になっております。シーザーは男らしく、かっこよく旅立っていきました。日ごろから、シーザーのことを、気にかけていただき本当に嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいです。これから先もシーザーとほたるのことを、よろしくお願いいたします。ピクシィさんといっぱい幸せな日々を過ごしてくださいね!本当にありがとうございました。
2010/02/05(金) 23:24:08 | URL | つくしです。 #- [Edit]
うわ!早っ!
10分も経たないうちのコメントにびっくりだよ!
ほたちゃん…ちゃんと寝ましたか!?
この空ね、何の加工もしてないんだよ。
見たまんまの色。シーさんアッパレだよ。
今のほたちゃんの悲しみはきっと私には想像できないくらいのものだと思う。
ピクシィに重ねあわせてみても現実じゃないから…。
ごめんね、「分かるよ!」って言ってあげられなくて。
でもね、ゆっくりでいいからいつものほたちゃんが戻ってくるの待ってるからね!
こっちこそ色んな事、本当に感謝してるよ!!
まさかほたちゃんからメッセージもらえるなんて思ってなかったから嬉しかった。
最後になったけど、勝手に記事にしちゃってゴメンね。
2010/02/06(土) 01:23:21 | URL | あき #- [Edit]
♪つくしです。さん
つくし君。初コメだね…ありがとう。
シーさんが男らしく、かっこよく旅立っていけたのは、
きっとつくし君やほたちゃんのそばに居られたからだと思います。
何ていうか、ホント学ぶ事がたくさんありました。
ピクシィ組もこんな家族になれたらいいなって…。
これからも1番近くでほたちゃんを支えてあげて下さい。
つくし君も頑張れない時は無理せず声に出して下さいね。
つくし君にまでコメントしてもらえて嬉しかったです。
ホントにホントにありがとう!
2010/02/06(土) 01:39:58 | URL | あき #- [Edit]
うわ~、ほんまキレイな青空。
ペイントソフトでグラデーションしたみたい。
シーザーさん、この空を越えていったんだねぇ…。

シーザーさんの訃報はほんまにショックで。
わたしもずっとメソメソしてます。
相棒に超怒られてる。
ひとさまんちの子でこんなに沈んでたら、ヒノのときはどうなるねんって。
でもほんまに大好きやったから。
ええやんね~、しばらくは。

お互い家族との生活を大事にしようね。
ブログ(理由なしに)さぼったら、あかんよ!(笑)
2010/02/06(土) 03:15:16 | URL | まりも #SSw/9lGM [Edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/06(土) 11:43:03 | | # [Edit]
♪まりもさん
うん。きれいな青空だったよ。
シーさんが頑張ったご褒美だね…きっと。

シーザーさんは私も大好きだったよ。
だから読んだ時は心臓バクバクいってた。
読んでは泣いて、泣いてはまた会いたくなって読みにいったり…。
ウチの相棒は見て見ぬ振りしてくれてました。
だからなんか隠れて泣いたりしちゃったよ。
まりもちんの相棒さんは優しさの裏返しだね…きっと。
怒られた方が思いっきり泣ける時もあるじゃん!?

家族との生活を大事に…そうだね!シザ家が教えてくれた事だもんね!
で、ブログさぼってたら喝入れにきてね(笑)
2010/02/06(土) 20:55:30 | URL | あき #0BSjZGHg [Edit]
♪鍵コメさん
グッときちゃいました。
貴重なお話ありがとうございました。
きっときっとそんな日がくる事、信じてます!
2010/02/06(土) 21:12:24 | URL | あき #0BSjZGHg [Edit]
うちは、人間がつらい時、ワンコの小雪に支えてもらってばかり。
正直小雪の喜ぶことは、全部はできてないです。
でも、今日の記事を読んで、
私達も、小雪に対して後悔が残らないようにしようと思いました。
改めてそう感じさせてくれたピクシィ組に感謝です。

2010/02/06(土) 22:52:38 | URL | 小雪ママ #- [Edit]
♪小雪ママさん
ウチも同じですよ。ピクシィには頼りっぱなし。
私達との生活を喜んでくれてるかも不明…。
でも小雪ちゃんもピクシィも私達が笑っていれば幸せと思ってくれてると信じたい。
きっときっと小雪ちゃんもピクシィも喜んでくれてるよね…ねっ!!
こんな優しいコメントをくれた小雪ママさんにこそ感謝です。ありがとう!
2010/02/06(土) 23:15:54 | URL | あき #0BSjZGHg [Edit]
悲しい・・・悲しい・・・寂しい・・・ね。。。。
でも、いつかみんな旅立ちの時が、来るんだもんね。
シーザーさんは、たくさん愛されて、幸せだったんだろうな・・・
うちも後悔しないようにしないと。
みかん&かんたと、たくさんの笑顔でいれるように~と思ったよ。。。。

2010/02/08(月) 10:09:43 | URL | makomikan #- [Edit]
♪makomikanさん
ありがとう…一緒に悲しいと感じてくれて。
シーザーさんは本当にたくさんの人に愛されたクールでお茶目なワンコさんだったよ。
みかん&かんたちゃんも今まで通りたくさん愛されるワンコさんでいて下さいね。
たくさんの笑顔がずーっと続きますように!
ホントにありがとうね。
2010/02/08(月) 21:55:11 | URL | あき #0BSjZGHg [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

あき

Author:あき
ピクシィ組
 ・ピクシィ…白い雑種犬(♂)
 ・あき…管理人(♀)
     ピクシィの世話係
 ・ひろ…あきの相棒(♂)
     ピクシィの遊び相手
       

迷子犬『ペポちゃん』を探しています

名古屋で迷子になったという、
柴×洋犬のMIX犬『ペポちゃん』を探しています!
1日も早くペポちゃんがおうちへ帰れますように…
ペポちゃんの詳しい情報はこちらをご覧下さい!
  ↓ ↓ ↓

『迷子犬ペポちゃん捜索本部』


ペポちゃん

ランキング参加してます!

応援ポチッと嬉しいです♪ どうぞよろピクシィ☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

welcome !!

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
PageTop▲
