

雪解け 

『ピクシィを探せ!第3弾』
ピクシィを探せ!第3弾


雪が降った日は良い写真が撮れなかったのですが、
今日はまだらに残った雪に同化したピクシィが上手く撮れたのでやっちゃいま~すっ!!
ピクシィはどこにいるでしょうか?( ̄m ̄*) 正解は最後に!!







      ♪ ♪ ♪ ♪ ♪







すっかりなくなっと思った雪が、まだ残ってたよ~。
ピクシィは初めて雪を食べてました!(*゚0゚)ワオォ

まだ残ってるワン!
まだ雪残ってるワン



でもさ、降ったばかりのあんなに綺麗な雪はなめたりもしなかったのに、
土や草がついて汚れた今になって、サクサク音立てて食べてるのは何故に(・・?)
不思議なヤツです…(*≧m≦*)





一通り遊んで帰ってきたら、私の足にひっつき虫がっ!!
ピクシィがつけた時はため息つきながら取ってやったのに、
自分もつけて帰ってきちゃうなんて、やれやれです… ┐( ̄ω ̄)┌フッ

あきの足にひっつき虫





ひっつき虫を取りながら、ふとピクシィに目をやると…

何だワン??
気になるワン



誰かが落としたと思われるサルのストラップに興味津々なご様子。
家の中まで持って行きたいとせがまれましたが、心を鬼にして「ダメッ!」と一喝。
かなり名残惜しそうにしてましたが、なんとか説得に応じてくれました…ε=( ̄。 ̄;)フゥ







      ♪ ♪ ♪ ♪ ♪







さてさて『ピクシィを探せ!第3弾』の正解発表です!

CIMG0938_20100205001547.jpg


アップにすると…

答えアップ



いかがでしたか? 楽しんで頂けましたでしょうか?
前回よりは難しかったと思いますが、目の良い方には簡単だったかな~(⌒_⌒)




←明日にはもう溶けてるかな!? ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ←雪美味しかったワン!ポチッとよろピクシィ☆
シーザーさんに捧ぐ | HOME | 節分 ’10

COMMENT

きゃはは~♪
「ピクシィを探せ!」今日は、白くて分からなかったよぉ~!!

雪はどんな味だったかねぇ?!
ピクちゃんに感想を聞いてみたいな(^^)
2010/02/05(金) 09:40:09 | URL | makomikan #- [Edit]
こんにちは^^

ピクシィ君を探せ!
自分では自信あったんだけど、最後の解答を見てガックリでした^^
私は、もっと前方の方だと思ってたんですが、
いや~、見事に外れましたよ。
でも、ピクシィ君を探すの楽しかったです。

当たった方は、すごいな~!
2010/02/05(金) 16:34:38 | URL | もりぽっぽ #pfjzYbNo [Edit]
♪makomikanさん
やっぱり!?
保護色で大成功だったかな~(* ̄ω ̄)v

雪はね…好きな味だったのかどうかは分からないけど、
食感が楽しかったみたい。
雪というより、少し凍ったのを好んで食べてたもん!
2010/02/05(金) 21:36:39 | URL | あき #0BSjZGHg [Edit]
♪もりぽっぽさん
あらら…もりぽっぽさんもダメでしたか!?
う~ん、今回はちょっと難し過ぎたかな。(´艸`)
でも楽しんで頂けたようで良かった!!

私のまわりでも当たった人はまだおりません。
次回はもうちょっと分かりやすいのにしよ~っと(-ω・。)ネッ!
2010/02/05(金) 21:44:31 | URL | あき #0BSjZGHg [Edit]
パパは当てました!
今回の「ピクシィを探せ」も、夫婦で楽しみましたよ~!
パパは3分くらい凝視して、わかったって言いましたが、
私は同じくらい見ていたけど、ここかな?と思ったところは雪でした。えへへ。
小雪地方も、今晩は雪が降ります。
積ったら、「小雪を探せ」写真頑張って撮ろうと計画中!
その前に雪の野原を小雪に走らせてあげたいです。
2010/02/05(金) 22:26:35 | URL | 小雪ママ #- [Edit]
♪小雪ママさん
楽しんで頂けたようで嬉しいです!
パパさん…ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!さすがですね~。
ママさん…今回は当たらないのが当たり前ですよ(笑)
「小雪を探せ」楽しみにしてます♪
雪の上を走り回る小雪ちゃんも期待してますよ~!
雪、適度に積もると良いですね!!
2010/02/05(金) 23:09:26 | URL | あき #0BSjZGHg [Edit]
最初まったく分からなかったよ~。
残雪の斑模様の中のどこかにいるんだろうなと思ってはいたけど、
ピクシィさん、ようやく見つけました!
ただ、こっちを見てるのか、
お尻をこっちに向けているのか、
どっちなのか判別できなかったけど、
一生懸命探している自分に笑いがこみ上げてきました!!
あきさんに今回もやられました~。。。。
2010/02/06(土) 20:58:04 | URL | kikuguitar #- [Edit]
♪kikuguitarさん
むふふ…( ̄m ̄*)
なんか勝った気がして嬉しいです。
kikuさんが探してくれてる姿を想像しただけで、
私もニヤニヤしてしまいました。
でもやっぱり今回は難しかったみたいです。
次回はもうちょっと分かりやすく…って次回はあるのか~!?(笑)
2010/02/06(土) 21:18:14 | URL | あき #0BSjZGHg [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08« 2017/09 »10

プロフィール

あき

Author:あき
ピクシィ組
 ・ピクシィ…白い雑種犬(♂)
 ・あき…管理人(♀)
     ピクシィの世話係
 ・ひろ…あきの相棒(♂)
     ピクシィの遊び相手
       

迷子犬『ペポちゃん』を探しています

名古屋で迷子になったという、
柴×洋犬のMIX犬『ペポちゃん』を探しています!
1日も早くペポちゃんがおうちへ帰れますように…
ペポちゃんの詳しい情報はこちらをご覧下さい!
  ↓ ↓ ↓

『迷子犬ペポちゃん捜索本部』


ペポちゃん

ランキング参加してます!

応援ポチッと嬉しいです♪ どうぞよろピクシィ☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

welcome !!

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
PageTop▲
