

節分 ’10 

恵方巻きって何だワン?
ピク用 恵方巻き



ピクシィ用の恵方巻き。
ササミとサツマイモと雑穀米をキャベツで巻いてみました。
美味しかったかな~!? ピクシィさんっ!







      ♪ ♪ ♪ ♪ ♪







節分だった今日…みなさん豆まきはされましたか!?
ご多聞にもれず、我が家もお互いの口の中をめがけて「鬼は外、福は内」をやりました。
口の中めがけてやっては意味ないじゃん!…と思いますが、
あとの事を考えるとね~何とも現実的なピクシィ組です( *´艸`)


さて、ピクシィにも豆の代わりにコチラを用意しました!

ジャジャ~ン!!
豆の代わりのたこ焼き





『ワンコ用たこ焼き』です。
たこ焼きと言っても、もちろんタコなどは入っておりません。

大豆を発砲加圧で大きく膨らませましたと書いてありました。

大豆ならOKでしょ~ピクシィはコレで豆まきだぁ!

早くほしいワン
たこ焼きの中身





はいはい…(⌒_⌒;  んじゃ~あーーーんっ!

たこ焼きパックンチョ



ってこれも全然豆まきじゃないしぃーーー!(゜ε゜ )ブッ!!




←豆まきは気の持ちようってことで…ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ←節分って美味しいワン!ポチッとよろピクシィ☆
雪解け | HOME | 雪ーーーっ!

COMMENT

すごいっ。
ちゃんと季節イベントされるんですね。
うちは何もしませんでした。

ぜひともたこ焼きをピクシィさんに投げてるところ、激写してほしかった。
動物愛護協会に訴えてやったのに~~。
2010/02/04(木) 05:48:32 | URL | まりも #SSw/9lGM [Edit]
わぉ~!!
ピクちゃんの恵方巻き美味しそう♪
ワンコ用のたこ焼きもあるんだね~
初めて知ったわぁ。

色んな楽しいオヤツがあって、
ピクちゃんは幸せ者ねん。うんうんv-238
2010/02/04(木) 10:43:15 | URL | makomikan #- [Edit]
おはようございます。

ピクシィちゃん用の恵方巻き とっても美味しそう!

ワンコ、タイ焼きは知ってたけど、たこ焼きもあるんだね・・・これも美味しそうだな・・・
と、食べ物ばかりに目がいっちゃいます(笑)

これで、今年一年 健康で過ごせるね♪

2010/02/04(木) 10:53:32 | URL | @るんた #- [Edit]
こんにちは^^

最初、写真を見た時に何だろうって思ったんですが、
ピクシィ君用の恵方巻って分って、
あきさんて優しい方だな~って、感心しちゃいましたよ。
ほんと、ワンちゃんが喜びそうな、体にも良さそうな
恵方巻ですね^^

ワンちゃん用のたこ焼にもビックリ~
ピクシィ君、楽しい節分だったね^^
2010/02/04(木) 13:42:08 | URL | もりぽっぽ #pfjzYbNo [Edit]
こんにちは☆
ピクシィさん、雪の公園を満喫したり、
あきさんのお手製恵方巻きや、ワンコ用たこ焼き、
幸せワンコですね~!
小雪は、雪がつもったら、ピクシィさんみたいに
楽しく遊べるかな~?
お正月に雪降ったんだけど、雪だるまさんと触れ合っただけで、
すでにとけていて雪の上を走ったりできませんでした。
また、降ったら遊ばせてあげたい小雪ママでした。
2010/02/04(木) 15:08:06 | URL | 小雪ママ #- [Edit]
♪まりもさん
う~ん、気まぐれなので季節イベントはやったりやらなかったり…。
何ともいい加減なもピクシィ組です( ̄m ̄*)

おっとっと!危ない危ない!!まりもちんに訴えられるとこだった…(笑)
なんちって(^m^ )
決してピクシィに投げつけたりしておりませんのでご安心を…(≧∇≦)
2010/02/04(木) 23:09:03 | URL | あき #- [Edit]
♪makomikanさん
ピクシィも恵方巻き平らげてくれました…ヽ(*´∀`)ノ
味の善し悪しはどうだったのか分かりません( ̄m ̄*)

最近のワンコおやつは本当に充実してるよね!
見ていても飽きないよ~。
だからついつい買っちゃうアマアマな飼い主です…(反´Д`省)
2010/02/04(木) 23:15:35 | URL | あき #- [Edit]
♪@るんたさん
ピクシィ用の恵方巻きはボロボロと崩れそうになってしまいそうでした…(⌒_⌒;
文句を言わないピクシィで良かったです( ̄m ̄*)

ワンコ用おやつってホント色んなのが出てますよね~。
買いに行くとピクと2人キョロキョロしちゃいます(笑)

@るんたさん家も落花生豆まきで幸せな一年を送れるね~♪
2010/02/04(木) 23:27:12 | URL | あき #- [Edit]
♪もりぽっぽさん
恵方巻き…苦肉の策で作ってみました(^m^ )
ピクシィにはいつもの食事と変わらない様でしたが、
完食してくれたので美味しかったんだと信じてますっ(*・ω・)(。。*)ぅん

ワンコ用たこ焼き…味見してないですが、
美味しそうな良い匂いでしたよ!
ピクシィのおかげで節分や色んな行事もやる気になれます(笑)
2010/02/04(木) 23:34:04 | URL | あき #- [Edit]
♪小雪ママさん
ピクシィの喜びそうな事は何でもやってあげたくなるんです(*'-'*)エヘヘ
でも本当に喜んでるかは「?」ですが…(笑)
相棒ひろには腑に落ちないと言われそうです(爆)

小雪ちゃんとピクシィには似ている所がたくさんあるから、
きっと雪も大喜びで遊べるんじゃないかな~!?
でも保護色になるから迷子にならないようにね~(*^-^*)
2010/02/04(木) 23:41:28 | URL | あき #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

プロフィール

あき

Author:あき
ピクシィ組
 ・ピクシィ…白い雑種犬(♂)
 ・あき…管理人(♀)
     ピクシィの世話係
 ・ひろ…あきの相棒(♂)
     ピクシィの遊び相手
       

迷子犬『ペポちゃん』を探しています

名古屋で迷子になったという、
柴×洋犬のMIX犬『ペポちゃん』を探しています!
1日も早くペポちゃんがおうちへ帰れますように…
ペポちゃんの詳しい情報はこちらをご覧下さい!
  ↓ ↓ ↓

『迷子犬ペポちゃん捜索本部』


ペポちゃん

ランキング参加してます!

応援ポチッと嬉しいです♪ どうぞよろピクシィ☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

welcome !!

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
PageTop▲
