

連写! 

何かついてるワン?
鼻にごはんつぶ



(゜ε゜ )ブッ!! また鼻にご飯粒つけてるのに気付かないピクシィさんっ!







      ♪ ♪ ♪ ♪ ♪







昨年、クリスマスに相棒ひろが買ってくれたデジカメ。
まだ使いこなせておりません・・・(_ _|||)
動画を撮ってもアップロードできず、悔しい日々を送ってます。

って事で、どうにか撮れるようになった「連写」を今日はお披露目しま~す!
かなり多めなので小さい画像で・・・そしてかなりウザイかもしれないけど見てってちょ(笑)


題して…『時をかけるピクシィ』…って何じゃそりゃ!?



連写1
連写2
連写3
連写4
連写5
連写6
連写7
連写8
連写9
連写10
連写11
連写12
連写13
連写14
連写15




いかがでした?
一気にスクロールするとパラパラ漫画みたいに動いて見えるでしょ!?
昔の8ミリビデオみたいな・・・古っ!!(*≧m≦*)







      ♪ ♪ ♪ ♪ ♪







おまけ写真。
時をかけたピクシィは夢の中まで駆け回っているかのような寝相で寝てました(爆)
変な寝相




←アップロードできないのは何故?ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ←明日も駆け回るワン!ポチッとよろピクシィ☆
おやつは普通に食べたいワン! | HOME | ピクシィの縁側日記

COMMENT

拡張子が原因では?
ユーチューブとかは、MOVなどの拡張子でないとアップロードできないみたいです。

最新式のデジカメ動画は、高画質のため拡張子を変換しないとアップロードできないのでは?

ちなみにキャノンは、同梱包されていたCD-ROMのソフトに変換機能がありました。

また、時をかけぬけるピクシイさん見たいです。

今日も面白かったです。
2010/01/28(木) 00:12:17 | URL | 小雪パパ #- [Edit]
時かけピクシィさん!
どんどんフレームアウトしていく感じがGood(笑)
最新のデジカメは、高機能だけど操作も大変なのですね~~。
でも連写に憧れる~~っ。
飛んでるヒノを撮りたいわぁ。
2010/01/28(木) 07:27:48 | URL | まりも #SSw/9lGM [Edit]
おっと久し振りの更新ねっ!
相変わらずお忙しくしているのかしら??

連写が昔教科書の隅っこに漫画書いてパラパラめくって遊んでた頃思い出すわーー!←教科書に書くし、授業中に遊ぶし・・・ってところはスルーしちゃってクダサイ。
ピクちゃんがフレームアウトしてENDってところがまたあきさんらしいオチで楽しませていただきました。

新しいカメラ・・・・いいなぁ!

2010/01/28(木) 08:42:46 | URL | ちゅら母です。 #- [Edit]
こんにちは

時をかけるピクシィちゃん
スクロールしてみたらホントにパラパラ漫画みたいでした(笑) 
一番分厚い教科書に書いて遊びましたよね~(爆)

連写機能付きのカメラ憧れです。
ウチも時をかける黒ワンコで撮りたいな♪

2010/01/28(木) 10:11:27 | URL | @るんた #- [Edit]
ピクさんの鼻の頭は「死角」なのか?
ご飯粒が見えない=ついてないワン!
ってことなのか?(爆)

なんやのん!メッチャおもしろい遊びしてるやん!
パラパラ漫画(*≧m≦)懐かしいね~♪
アタシは数学の教科書とか物理学の教科書が
餌食やったな~。計算キライ><

しかし嬉しそうに空飛んでんな~ピクさん(//∇//)
2010/01/28(木) 11:03:49 | URL | ほたる #- [Edit]
あきさん、ピクシィ君、お久し振りで~す!
コメントを見た時、とっても嬉しかったです。
で、嬉しくてお返事の前にこちらにお邪魔しちゃいました。
こちらこそ又宜しくお願いしますね。

連写って、こういう風にスクロールして見るとすごく面白いんですね~!
初めて見ましたよ。
ほんとにピクシィ君がこっちに走って来てるみたいで、何回も見ました^^

ほんと、あのピクシィ君の足の曲げ方は、夢の中で走ってますよね。
どんな夢を見てるのかな~
2010/01/28(木) 13:41:19 | URL | もりぽっぽ #pfjzYbNo [Edit]
ピクシィさんのコマ送り、面白いです!
まるで8ミリ映画を見てるようです。
こんな見せ方もあったんですね。。。。
ピクシィさんのおべんとう顔!
それつまんで食べてあげたいです!(笑
2010/01/28(木) 19:57:35 | URL | kikuguitar #- [Edit]
♪小雪パパさん
拡張子…一応対応している物なのです。
それなのにアップロードできないのは何故に(・・?)
画質が高いからなのかな!?
カメラ自体に画質を3段階くらい選択できるようになってたので、
1番低いので試してみようと思います!
なんせアナログ人間な私…(^^ゞ
こういう事は全てひろ任せなので、今度ちゃんと聞いてみようと思います。
アドバイスありがとうございました♪
パパさんのようにすぐに答えてくれる人がいると頼もしいですね~(*^-^*)

連写…また挑戦してみます!
2010/01/28(木) 23:23:05 | URL | あき #0BSjZGHg [Edit]
♪まりもさん
「時かけ」…声に出したら「溶きかけ」と連想しちゃって、
溶けかけてるピクシィが浮かんできちゃった( ̄m ̄*)
連写はしばらくハマりそうです。
でも私の事だから、すぐに飽きそうだけど…(*≧m≦*)
モフモフな毛をなびかせて飛んでるヒノちん見てみた~い!!
2010/01/28(木) 23:31:04 | URL | あき #0BSjZGHg [Edit]
♪ちゅら母です。さん
('ω'*)アハ♪すっかりサボリ癖がついてしまっております。笑って許してね…(´艸`)
パラパラ漫画、ちゅら母さんもやってた!?
教科書に書いたらやっぱ授業中に見て遊んじゃうよね~。
スルーせずに突っ込んじゃったわ( ̄m ̄*)
カメラマンをよけて走るピクシィを追う事ができなかった私。
まだまだですね…(T∇T)アハハ

カメラは私には宝の持ち腐れみたい( *´艸`)クスッ♪
2010/01/28(木) 23:45:43 | URL | あき #0BSjZGHg [Edit]
♪@るんたさん
スクロールしてくれちゃいました!? 嬉しいですヽ(*´∀`)ノ
@るんたさんも授業中にパラパラと遊んだクチのようですね~( ̄m ̄*)
一番厚い教科書じゃ、かなりの力作だったのでは!?
見たかったな~(ノ∇≦*) キャハ

カカ君の連写画像も見てみたいっ!
黒ワンコだと迫力でそうだけど、カカ君だと可愛さの方が増してしまいそう(o^^o)
2010/01/29(金) 00:01:21 | URL | あき #0BSjZGHg [Edit]
♪ほたるさん
ワンコの鼻って敏感な所よね!?
ピクシィだけは神経が通ってないのかも(*≧ε≦*)ギャハハ

パラパラ漫画…ほたちゃんも然りね~。
んで、ほたちゃんは数字嫌いなんだ( ̄m ̄*)
私は日本史・世界史の教科書が餌食!歴史が大嫌いでした(笑)
でも今は「龍馬伝」見てます…福山君出てるから(〃 ̄ω ̄〃ゞ

空飛ぶピクシィ…この顔見たくてココの公園通っちゃってます(o^^o)
2010/01/29(金) 00:19:26 | URL | あき #0BSjZGHg [Edit]
♪もりぽっぽさん
もりぽっぽさ~ん!お帰りなさ~い!!
早速のコメントありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
また来て頂いて嬉しいです♪

連写…楽しんで頂けました!?
まだまだ使いこなせていないカメラなのですが、
もっとオモシロ画像撮れるように頑張りまっすp(*^-^*)q

寝てるピクシィは完全に夢の中でも走っていたと思います!
寝言言いながら足も走ってるように動いてましたから…( ̄m ̄*)
動画アップが解決したら、そんなシーンも載せたいなぁ~!
2010/01/29(金) 00:34:54 | URL | あき #0BSjZGHg [Edit]
♪kikuguitarさん
コマ送り…そっかぁ!そんな言い方もあったんだ!!
本当にボキャブラー少ないな~私って…( ̄∇ ̄;)
でも連写は楽しんで頂けたようで嬉しいです…v(。・ω・。)ィェィ♪

>>それつまんで食べてあげたいです!(笑
kikuさんにそんな風に言ってもらえてピクシィは果報者です♪
2010/01/29(金) 00:47:56 | URL | あき #0BSjZGHg [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

あき

Author:あき
ピクシィ組
 ・ピクシィ…白い雑種犬(♂)
 ・あき…管理人(♀)
     ピクシィの世話係
 ・ひろ…あきの相棒(♂)
     ピクシィの遊び相手
       

迷子犬『ペポちゃん』を探しています

名古屋で迷子になったという、
柴×洋犬のMIX犬『ペポちゃん』を探しています!
1日も早くペポちゃんがおうちへ帰れますように…
ペポちゃんの詳しい情報はこちらをご覧下さい!
  ↓ ↓ ↓

『迷子犬ペポちゃん捜索本部』


ペポちゃん

ランキング参加してます!

応援ポチッと嬉しいです♪ どうぞよろピクシィ☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

welcome !!

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
PageTop▲
