

金運アップだワン! 

これから出発だワン
お出かけ前



車内で待機中。
前に乗り出しすぎですよ~ピクシィさんっ!!








      ♪ ♪ ♪ ♪ ♪







いよいよ明日、相棒ひろの仕事始め。いつのも日常が戻ってきます。
予定では連休明けかもって話しだったのに、仕事が入ったようです。
でもこのご時世、有り難い話しですから良い事ですよね!

さて、そんなこんなで旅行も行けず仕舞いだったピクシィ組。
休みの最終日は毎年恒例の鎌倉「銭洗弁天」へお詣りに行って来ました!!
入口にてパチリッ!

銭洗弁天’10





こちらの神社は洞窟の湧き水でお金を洗うと倍になると言う伝えがあります。
本当かどうかは分かりませんが、行かなかった年は結構厳しい年になった記憶が・・・。
なのでそれ以来、毎年お詣りに伺っております…v( ̄∇ ̄)ニヤッ

ひろがお詣り中、お座りして待つピクシィ…∪・ω・∪

待ってるワン
お詣り待ち中





こんな感じで洗います。これは去年の写真。
お札とキョロちゃんの貯金箱を洗いました(笑)

銭洗う’09



決して欲にまみれての参拝ではありませんよ~(ホントか!? 笑)
金は天下の回りものですからね!
洗ったお金は使います。また戻って来てくれる事を願いつつ・・・(爆)





←明日から平常モード!ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ←いつでも平常モードだワン!ポチッとよろピクシィ☆
最近のピクさん | HOME | まだまだお正月!

COMMENT

そうなんよね~~。
お金ってのは使わないと入ってこない^^;
さすが「まわりもの」っすよね♪
でも毎年ちゃんとお参りするなんてエライね~~!!
しっかり待ってるピクちゃんもエライぞ!!

あ!来年うちの分も洗ってきてくれるかしら(笑)

前に乗り出したピクさんがどんだけドライブ好きかが
このおさしんで分かります(笑)
メッチャ得意げな顔(*≧∇≦)
2010/01/07(木) 09:57:54 | URL | ほたる #- [Edit]
♪ほたるさん
やっぱりそう思う!?
貯め込んでちゃダメよね…って貯め込むほどないんですけど~( ̄∇ ̄;)

うんっ!来年はほた家の分も洗ってくるよ!!
だから取りに来てね~(笑)
それともドライブ好きのピクシィの為に、
うちがほた家にお届けしましょうか~(爆)
2010/01/07(木) 21:41:33 | URL | あき #0BSjZGHg [Edit]
うらやましい…
お金は使わないと入ってこない…。
なんて魅力的な言葉でしょう。
無駄使いじゃなきゃいいですよね!
デジカメだって、新しいのは、
手ぶれも少ないし、すぐシャッター切れるし、
動画だって暗くてもきれいだし!
(ってカエカエ怪獣呼ばわりされた愚痴になってしまいました。)
生活や心を豊かにするには、お金ある程度は使わなきゃ駄目なんですよ、パパっ!
…って言ってる前に彼は寝てしまいました。
ピクシィさんは、太っ腹なパパママがいて幸せですな~。
2010/01/08(金) 00:34:44 | URL | 小雪ママ #- [Edit]
お金洗うところ~~!
テレビで見たことあるっ。
取材受けてた、お金持ちそうな老夫婦が、何十万円も洗ってました!
うちも洗いたい~~。
2010/01/09(土) 07:17:18 | URL | まりも #SSw/9lGM [Edit]
銭洗弁天様、私も洗うところ見たことあります。
倍になるのはいいですね~。
ご利益が私も欲しいです~。
石畳におすわりしているピクシィさん、
ピンと背筋が張っていい感じですよ!
2010/01/09(土) 17:16:00 | URL | kikuguitar #- [Edit]
♪小雪ママさん
小雪ママさん…デジカメ欲しい気持ちがひしと伝わってきました!
そう…天下の回りものを貯め込んでてはいけませんぞ~パパさん(笑)
といっても、ひろ曰く新しいデジカメも私じゃ宝の持ち腐れらしい( ̄∇ ̄;)
詳しい使い方も未だ把握しておらずなのですヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
そして我が家は決して太っ腹ではありませんのよ~!!
そうなりたいとは思っておるのですがね…。

追記:私とした事が…もうカメラをゲッチュされてたんだーー!!!話題に乗り遅れててゴメンチャイ。良かったね~♪ママさん☆
2010/01/09(土) 21:18:14 | URL | あき #0BSjZGHg [Edit]
♪まりもさん
ぉお(゚ロ゚屮)屮 やっぱり有名な神社なのですね!?
うちは以前、近所に住んでいたので何となく行きはじめたのですが…('ω'*)アハ♪
お金持ちの人も来るんだね~。
でも何十万も洗うなんて…使うお手伝いしたいわ~(笑)
2010/01/09(土) 21:24:00 | URL | あき #0BSjZGHg [Edit]
♪kikuguitarさん
なんと!北海道のkikuさんもご存知の神社でしたか!!
倍と言わず、3倍4倍になる事を願っておりますのよ(*≧m≦*)
お座りピクシィ…いい感じでしょ!?
この時ばかりは話しかけられてもひろの方をジッと見つめておりました。
一緒にお詣りしてるつもりだったのかな~(*^-^*)
2010/01/09(土) 21:31:46 | URL | あき #0BSjZGHg [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

あき

Author:あき
ピクシィ組
 ・ピクシィ…白い雑種犬(♂)
 ・あき…管理人(♀)
     ピクシィの世話係
 ・ひろ…あきの相棒(♂)
     ピクシィの遊び相手
       

迷子犬『ペポちゃん』を探しています

名古屋で迷子になったという、
柴×洋犬のMIX犬『ペポちゃん』を探しています!
1日も早くペポちゃんがおうちへ帰れますように…
ペポちゃんの詳しい情報はこちらをご覧下さい!
  ↓ ↓ ↓

『迷子犬ペポちゃん捜索本部』


ペポちゃん

ランキング参加してます!

応援ポチッと嬉しいです♪ どうぞよろピクシィ☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

welcome !!

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
PageTop▲
