スポンサーサイト 


ほったらかし温泉 

いい湯だワン!
ほったらかし温泉6



温泉入ってちょっと戸惑い気味のピクシィさんっ!







      ♪ ♪ ♪ ♪ ♪







先月のひろ&ピクシィの誕生日に行けなかった日帰り温泉へ行ってきました!
朝4時出発・・・の予定が大遅刻!!(*ノω<*) アチャー
起きたら7時で笑うしかありませんでした。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

まぁでもすぐに気を取り直して、ピクシィの散歩とご飯を済ませ9時に出発!
今回行ったのは山梨県にある『ほったらかし温泉』です。

ほったらかし温泉2





とってもユニークな名前の温泉。
風呂場も「あっちの湯」と「こっちの湯」という2つがありました。

ピクシィがいるのでひろと交代で入ります。
私は「あっちの湯」に入りました。
風呂場へ向かった私をずっと見送ってくれていたピクシィ(笑)

あきはどこへ行ったワン
ほったらかし温泉1





グルッとお散歩をして車に戻ってからも私を待ってくれてたピクシィ・・・(*´▽`*)カワイイ

戻ってこないワン
ほったらかし温泉3





1時間後…ソフトクリーム片手に戻るとまずソフトクリームに夢中になったピクシィ。
まぁ、そんなもんだよね・・・( ̄‐ ̄*)

いただきだワン!
ほったらかし温泉4





バトンタッチして今度はひろが「こっちの湯」へ行きました。
その間ピクシィはというと…待ちくたびれちゃったのかな!?
後部座席でマッタリモード。∪・ω・∪

ひろが戻ったら起こしてワン!
ほったらかし温泉5





1時間後戻ってきました。
「あっちの湯」も景色がとっても良かったですが、
「こっちの湯」も広くて良いお風呂だったそうです。


ここの温泉は日の出前からやっていて、露天風呂から見る日の出がとても綺麗だそうです。
それを見たくて4時出発の予定だったのに寝坊するなんて…( ̄‥ ̄)
でも今日は曇っていたのであまり綺麗に見えなかったらしい。
怪我の功名でしょうか!?
ププッ ( ̄m ̄*)あくまでもポジティブシンキングなピクシィ組です(笑)


さてさて、今度はいよいよピクシィの番!
トップの写真でもお分かりでしょうか!?
こちらには『わんこの湯』なるものがあります。

ほったらかし温泉7



ワンコ専用の岩風呂を目指して行きましたが、ちょっとイメージと違ってたかな!?
ドッグランの一角にプールのような岩風呂(!?)がありました。
でもちゃ~んと温泉が出てるんですよ!
ピクシィもちょっと複雑そうな表情…その模様を動画でどうぞ~。

[高画質で再生]

ワンコ温泉




この時はお風呂から出てしまいましたが、この後ゆっくり足湯してました(笑)


ワンコ温泉をあとにして、次に向かったのはすぐそばにある『笛吹川フルーツ公園』
とっても綺麗で広い公園。ここは新日本三大夜景に登録されています。
きっと夜に来たら綺麗なんだろうなぁ~。

ほったらかし温泉8



結構、高低差があって坂を下ったり階段を上ったり・・・

ほったらかし温泉9





温泉で日の出も見なくちゃいけないし公園の夜景も見たいので、
ここは来年のキャンプの候補地になりました!(o^^o)





←絶対また来たいな!ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ←温泉って何が楽しいワン!? ポチッとよろピクシィ☆
スポンサーサイト
冬散歩 | HOME | 久々の休日

COMMENT

凄いです。
小雪は、温泉に一回入れられたけど、
3秒で出ました。

水もお湯も温泉も苦手です(ーー゛)

やっぱり、ピクシィさんは凄いです。
立派ですワン。


2009/12/14(月) 00:33:59 | URL | 小雪 #- [Edit]
ほったらかし温泉、面白いところですね~!
何がほったらかしなんだろう・・・。(笑
ピクシィさんの車の中で待っているうしろ姿・・・・
「待ちくたびれ温泉」って名前変えたら~!!(笑×2
ピクシィさん、温泉入ってたのに出入り口の扉のところに行って、
「私ここ出る!」って顔に書いてあったぞー!!
ひろさんのピクシィさんの抱っこの仕方、
はれ物触るみたいに可愛くってしょうがないって感じ。。。。。
私もここ行ってみたいな~~・・・・
ほんと楽しんできたみたいでよかったね!
2009/12/14(月) 01:11:42 | URL | kikuguitar #- [Edit]
ほったらかし温泉!
楽しそう~~。
山梨県かぁ。ちょっと遠いかも><

わんこの湯、いいですねぇ。
うちの子も入れてみたい!
毎日桶に入れて足洗ってるから、足だけなら入れると思うんだ。
おもわずわたしも入りたいって思っちゃいました。
あったかそう~。

↓プレゼント開けてる動画。
なかなか中身がでてこないので、ピクシィさんと一緒に待ちわびました(笑)
ピンクのだるまさんですね~。
おめでたい!
2009/12/14(月) 07:42:55 | URL | まりも #SSw/9lGM [Edit]
いいね~この適当さ満載のネーミング(*≧m≦)
こういう遊び心がいっぱいの場所は大好きです(笑)
だいたい大層な名前は覚えられないけど
あちいとかこっちとかなら日常茶飯事で使ってるもんね^^
一回聞いたら忘れへん!それもほったらかして(*≧∇≦)気に入った!

ピクさんちょっと固まった?
ヒロさんに2回目入れられてちょっと落ち着いた感じ(笑)
ピクさんの靭帯のケガにも良かったんじゃないっすか?←セレブ犬やん♪

キャンプもできるんや♪いいとこやね~^^
2009/12/14(月) 09:52:12 | URL | ほたる #- [Edit]
♪小雪さん
小雪ちゃんは3秒でギブアップでしたか(^m^ )
ピクシィも水は苦手な方なのです。
でも毎日散歩後は足を洗ってるので、足だけは浸かれたようです。
足より上は・・・( ̄m ̄*)やっぱりヘタ犬なのです(笑)
2009/12/16(水) 13:54:55 | URL | あき #0BSjZGHg [Edit]
♪kikuguitarさん
こちらの温泉、道も今でさえ綺麗に舗装されておりますが、
以前は砂利道で雑草もそのままだったみたいです。
本当にほったらかされてた様な温泉だったみたいで、
だから「ほったらかし温泉」と名付けられたとか(笑)
今は観光地になって色々整備されてましたよ!
ピクシィにとっては待ちくたびれ温泉でしたね(爆)
ひろの抱っこの仕方は、自分の服にピクの濡れた足がつかないようにしていたのでそんな抱き方に見えたのかも…。でも可愛くってしょうがないというのは当たってますね(o^^o)
久々楽しめた温泉でした♪チャンスがあったら是非行ってみて下さい!
2009/12/16(水) 14:06:48 | URL | あき #0BSjZGHg [Edit]
♪まりもさん
山梨県…2時間程でした。
山梨でも下の方なので遠いようで結構近かったですよ!
いい湯だったし楽しかったよ~♪

ワンコの湯…人間も足湯として一緒に入れるんだって!
この日は既に温泉に入ってしまったから私達は遠慮しましたが…( ̄m ̄*)
ヒノちんなら喜んで入ってくれそうだね!泳げる深さじゃないから丁度良いかも(o^^o)

前記事も読んでくれてありがと♪
ピンクダルマ…実はまだあげてないんだ。
なんせ5分でボロボロだからもったいなくて…(*^▽^*)ゞ
クリスマスまでとっておくのだっ!
2009/12/16(水) 14:19:36 | URL | あき #0BSjZGHg [Edit]
♪ほたるさん
そうなのよ~!
この適当さ加減が我が家にピッタリだったので迷わずチョイスしました(笑)
同じ匂いがするほた家も行ったらきっと気に入ってくれると思います(爆)

ピクシィも最初は固まったけど、徐々に馴染んでいったようです。
最後はウットリとしてました!Uo-ェ-oU ポッ♪
・・・セレブ犬!?・・・そうなのかしら!?・・・ ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー

キャンプ…いつか絶対行きたいっす!
2009/12/16(水) 14:28:37 | URL | あき #0BSjZGHg [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

プロフィール

あき

Author:あき
ピクシィ組
 ・ピクシィ…白い雑種犬(♂)
 ・あき…管理人(♀)
     ピクシィの世話係
 ・ひろ…あきの相棒(♂)
     ピクシィの遊び相手
       

迷子犬『ペポちゃん』を探しています

名古屋で迷子になったという、
柴×洋犬のMIX犬『ペポちゃん』を探しています!
1日も早くペポちゃんがおうちへ帰れますように…
ペポちゃんの詳しい情報はこちらをご覧下さい!
  ↓ ↓ ↓

『迷子犬ペポちゃん捜索本部』


ペポちゃん

ランキング参加してます!

応援ポチッと嬉しいです♪ どうぞよろピクシィ☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

welcome !!

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
PageTop▲
