スポンサーサイト 


おめでとう×2…出会った頃の事 

初めて見たピクシィ
私が初めて見たピクシィ…一目惚れでした(〃 ̄ω ̄〃ゞ
今日はお誕生日おめでとう♪ ピクシィさんっ!!









        ♪ ♪ ♪ ♪ ♪









ピクシィと出会ったのは8年前。
ネットのこちらのページ『いつでも里親募集』でした。

ワンコを飼おうかと考え始めた頃。
飼うなら里親を探しているワンコの中からという相棒ひろの意見で、
里親募集のサイトを訪れるようになった私。

「この子可愛いね…」「こっちの子もかわいいよ…」
そう言ってひろに写真を見せたりしても何となく踏ん切りがつかなく、
連絡も取らず仕舞いでいました。
ワンコを飼おうという気持ちの本気度は半分くらいだったのかもしれません。

でも出会ってしまいました。トップの写真のピクシィに…。
あっという間に私の本気度をMAXに持っていった写真でした。
ワンコを飼おうと思い始めてから半年ほど経った頃の出来事です。



左:ほのか(ピクシィ) 右:ふわり(フラン)
ほのか&ふわり



ピクシィを保護してくれたボランティアさんと何度も連絡を取り合った時に、
送って頂いた写真です。
ピクシィは『ほのか君』という仮名で、妹の『ふわりちゃん』と共に保護されていました。
ふわりちゃんは現在『フランちゃん』というお名前で都内で幸せになっています。


左:ふわり(フラン) 右:ほのか(ピクシィ)
ほのか&ふわり2





他にもこんな保護犬がおりますよ~と送って頂いた写真。
1番右の白いワンコがピクシィです。

左から・・・ぼー君・ぽー君・ほのか(ピクシィ)
ぼー&ぽー&ほのか



保護犬ならどの子でもというひろとは違い、
私はほのか君(ピクシィ)意外は考えられないといった気持ちでした。

でもそれってたくさんのワンコの中から選んでる!?
ちょっとモヤモヤとしたスッキリしないものが心にずっしりきてました。

それを察してくれたのか、ボランティアさんがこう言ってくれました。
「一生家族として受け入れるんだから、可愛いって思ってくれたほうが安心して渡せます」



ねずみピクシィ



そして我が家にやってきたピクシィ。その時の話しはまたの機会に…。







        ♪ ♪ ♪ ♪ ♪







ピクシィの誕生日は11月~12月という事しか分からなかったので、
相棒ひろと同じ日にしました。ひろの希望で…(笑)
という事で、今日はひろも誕生日!おめでとう♪
ちょっと遠出して日帰り温泉でも連れて行ってあげようと思っていたのに、
1日お仕事になってしまいました。
日曜の誕生日に仕事とは…お疲れ様ですヾ(。・ω・)ノ゚

なので今夜はおうちでダブル誕生会です!その様子は次回に…ヽ(^-^ )



←8歳になったピクシィにポチッとよろしく☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ←まだまだ若者には負けないワン!ポチッとよろピクシィ☆
スポンサーサイト
誕生日の夜 | HOME | 全快!

COMMENT

かわゆい~☆
ピクシィさんは8歳の今のピクシィさんも
とても愛おしいのですが、
子犬のほのか君時代も、やはり子犬ならではの、
たまらないかわゆさがありますね~☆
ふわり(フラン)ちゃんとの兄妹ツーショット写真、
まいりましたっていうくらい愛おしい。
うちの小雪も里親募集で、家に来ました!
ますます他犬とは思えなくなりました。
ピクシィさんがあきさんやひろさんのお家にやって来た時のエピソードもとても楽しみですっ!

ピクシィさん、そしてひろさん、
お誕生日おめでとうございま~す\(^o^)/
2009/11/29(日) 20:01:22 | URL | 小雪両親 #- [Edit]
あきさん、こりゃ反則ですよ!
可愛すぎる~~~~~~~!!!!!!
私はもうイチコロです。。。。。。
それと、W誕生日おめでとう!
ピクシィさん、ずっと健康でいてくださいよ!
2009/11/29(日) 20:25:39 | URL | kikuguitar #- [Edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/29(日) 21:17:41 | | # [Edit]
♪小雪両親さん
ありがとうございます♪
見た目は大分変わりましたが、
性格はほのか時代とあまり変わらないような気がします(笑)
そして小雪ちゃんとは共通点がホントたくさんありますね!
探せばもっとありそう…(^-^)
ウチにやって来たときの話しはまた次の記念日にでもと思ってます。
多分2月頃でしょうか…(遅っ!?)
大した話しではありませんので期待せずお待ち下さればと思います(爆)

ピクとひろからも…ありがとう♪
2009/11/29(日) 23:05:48 | URL | あき #0BSjZGHg [Edit]
♪kikuguitarさん
('ω'*)アハ♪ イエローカードですか!?(笑)
飼い主バカと言われようとも構いませんっ!
ほのか時代のピクシィは本当に可愛かった…(ノ∇≦*)
ピクシィの健康はずっと守っていきたいと思ってます!

ピクとひろからも…ありがとうございます♪
2009/11/29(日) 23:13:41 | URL | あき #0BSjZGHg [Edit]
ピクシィさん、ひろさん、お誕生日おめでとう★
ふたり、同じ誕生日っていいなぁ♪
なんだか楽しいやん!

そしてピクシィさんの謎が今あきらかに!
ほのかちゃんだったのね~。
かわいいお名前。
兄妹?そろって真っ白でふわふわで…これは可愛すぎる!

一緒に写ってるほかのわんこが、ぼーとぽーって適当すぎやしませんか?(笑)
は。
ひょっとして、ピクシィさんも「ほー」って呼ばれてたのかしら。
ふわりちゃんは、「ふー」?
2009/11/30(月) 06:32:03 | URL | まりも #SSw/9lGM [Edit]
おっめでと~♪
ダブルでおめでたいんやね~♪
ピクさんきゃわい~^^なんですかそのつぶらな瞳は(笑)
ひょろんとして長い手足にキュンっとなるわ~♪
「ほのか君」って名づけた保護された方の気持ちが
なんとなくわかるな~(*´∀`)ホワンっとしてるもん。
家に来たときのそのお耳はダンボピクシィさんの片鱗が顔を出してます^^
おーーー!続くやね!楽しみだ^^

家族のために一生懸命働くひろさん!ご苦労様です!
2009/11/30(月) 09:56:54 | URL | ほたる #- [Edit]
かわい~♪かいわ過ぎる~♪
これは惚れるよねぇv-238
ピクちゃん、ダンナさま、お誕生日おめでとうございます☆
ダンナさま、お仕事、お疲れさまです~。
お二人とも、ステキな一年にしてください♪
ピクちゃん、また会ったら、おばちゃんと遊んでネ。
2009/11/30(月) 18:11:54 | URL | makomikan #- [Edit]
♪まりもさん
ありがとうです! ひろとピクからも…(*^^)/アリガトー☆
ふたりはとっても楽しそうでした。
準備する私は2人分だったので損した気分だったんだけど…( ̄∇ ̄;)

ピクシィは半年過ぎた頃から薄茶模様が出てきましたが、
フランちゃんは真っ白いままでしたよ。
きっと今も真っ白でふわふわなんじゃないかな~(o^^o)

一緒に写ってるぼー君・ぽー君、ちゃんとした仮名あったかも…( ̄m ̄*)
ほのかの「ほー」とふわりの「ふー」もあり得るね(笑)
でもみんな里親さんが決まって引き取られたので良かったと思ってま~す(*^-^*)
2009/12/01(火) 22:48:33 | URL | あき #0BSjZGHg [Edit]
♪ほたるさん
ダブルでありがとうなの~ヽ(*´∀`)ノ
当時はつぶらな瞳でした。当時は…(笑)
でも手足の長さだけは今も変わらずかな~。
「ほのか」ってホント当時のピクにピッタリだった気がします。
「ピクシィ」って名に変えたから当時の純な感じがなくなったのかしら!?(爆)
イヤッ!いかん、いかん!!今でもピクシィは私達のエンジェルちゃんです…うふ♪(* ̄ω ̄)v

ひろへの労いコメント…感謝♪ あと数日で終わるらしいのでラストスパートで頑張ってます!
2009/12/01(火) 22:59:32 | URL | あき #0BSjZGHg [Edit]
♪makomikanさん
ありがとうごじゃります♪
ひろとピクからも…人´Д`*)ありがとぉ☆
ひろの仕事もあと少しで一段落つくようなので、
終わったら遊びに行けるかな~とちょっと楽しみです!
こちらこそピクシィと会った時は遊んで下さいませませ…(o^∇^o)
2009/12/01(火) 23:04:51 | URL | あき #0BSjZGHg [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

あき

Author:あき
ピクシィ組
 ・ピクシィ…白い雑種犬(♂)
 ・あき…管理人(♀)
     ピクシィの世話係
 ・ひろ…あきの相棒(♂)
     ピクシィの遊び相手
       

迷子犬『ペポちゃん』を探しています

名古屋で迷子になったという、
柴×洋犬のMIX犬『ペポちゃん』を探しています!
1日も早くペポちゃんがおうちへ帰れますように…
ペポちゃんの詳しい情報はこちらをご覧下さい!
  ↓ ↓ ↓

『迷子犬ペポちゃん捜索本部』


ペポちゃん

ランキング参加してます!

応援ポチッと嬉しいです♪ どうぞよろピクシィ☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

welcome !!

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
PageTop▲
