スポンサーサイト 


今年最後の3連休 

いってらっしゃ~い!
いってらっしゃい



設計施工の仕事をしている相棒ひろ。現場が重なると忙しくなります。
祝日の今日も出勤…お疲れ様です!ひろさんっ!!



で、その頃ピクシィはというと…
布団の奥深くに潜り込んでおりました。┐( ̄ヘ ̄)┌

なんか疲れてるんだワン…
ねぼすけピクシィ



ヾ(・_・;)チョット…お見送りぐらいしよ~よ。ピクシィさんっ!(笑)







      ♪ ♪ ♪ ♪ ♪







さて、ここからは昨日のお話。
ピクシィが疲れているのはこのせいであると思われます。Uー'`ー;U

昨日は実家へ遊びに行ってきました。それから実家の近所に住む姉の家へ・・・。
この姉の家で飼ってるセキセンインコの「ふーちゃん」
この「ふーちゃん」がピクシィを夢中にさせるのです!

はじめてのふーちゃんとの出会い…あれは確か5年前…
チュウを交わした間柄でした。(。・_・。)ポッ

はじめまして…チュッ♪
ふーちゃんとチュウ





が、大接近したのはあれが最後。
大好き過ぎて遊んでるつもりがふーちゃんをパクッとしてしまいそうなピクシィ。
以来、鳥かご越しの恋になったのです。
しかし大きな鼻を使い鳥かごにゴンゴン体当たりをするのでふーちゃんが怖がり、
それからは会わせないようにしていました。

ワンコの記憶力(!?)というのか臭覚(!?)というのか…それは凄い物があり、
行くたびに愛しのふーちゃんを探すピクシィ。
案の定、昨日も探しまくっておりました。( ̄。 ̄;)

ふーちゃん…
ふーちゃん…



あっちの部屋にいるのは分かってるんだワン
あっちにいるの知ってる



なんで会えないワン…?
何で会えないの?





こんな感じで、半日くらいドア越しに頑張っておりました。
普段はその時間ほとんど寝ているピクシィ。
叶わぬ恋…それはそれは疲れた事でしょう。( ̄∇ ̄;)
そのせいかどうかは「?」ですが、今日はひろのお見送りもせず、
お昼前までふて寝をしていたのでした。ヾ(°∇°*) オイオイ

会いたかったワン…あきのいけず…
ふて寝



起きろぉー!! ヾ(* ̄O ̄)ツ=====☆







      ♪ ♪ ♪ ♪ ♪







さてさて、昨日のもうひとつのお話。
昨日、東京下町のお好み焼き屋さんで忘年会だった相棒ひろ。
実家から車で30分程のところだったので、帰り道にお迎えにあがりました。
ちょうどお開きの時間だったようで、皆さん一斉にお店から出てこられました。

下町お好み焼き



釣り仲間の忘年会。ピクシィをご存知の方が多く、
車の後部座席にいるピクシィに気付き近寄ってきてくれたのですが…
なんと… 吠えまくった…(*ノω<*)

普段、吠える声など聞かないのでなんか犬っぽ~いと感心してしまった私(´▽`*)アハハ
しかし初対面で吠えまくってしまい、皆さんには申し訳なかったです。
その時はご近所迷惑だとそそくさ帰ってしまいましたが、
この場を借りて謝りたいと思います。(>人<)ごめんなさ~い!!
いきなり大勢に取り囲まれて怖かったようです。
今度会う機会があったら、おとなしく撫でられるようにしますので許して下さい!

そんな連休中日の1日。ピクシィが疲れたのも無理ないかな…!?


←ふーちゃんにはもう会えないよ!ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ←あきらめないワン!ポチッとよろピクシィ☆
スポンサーサイト
好きな角度 | HOME | 行きたい理由

COMMENT

ピクシィさん、ふーちゃんとのキス、ほほえましいっ!
そして、ふーちゃんをパクッてしそうなピクシィさん、
小雪も、小雪のフェルトマスコットを近づけすぎるとパクっとしそうだったので、とても親近感がわきました。
大好き過ぎて、鳥かごに鼻で体当たりしたり、ドア越しにふーちゃんを見つめて、会いたいビームを出すピクシィさん、、愛おしい!そしてせつない恋ですね~。
ふーちゃんに会えなくって、布団にもぐりこんでいる姿も胸がキュンってなりました!
元気が戻って布団から出れるようになったピクシィさんの姿が早く見られることを楽しみにしています☆
2009/11/24(火) 13:23:50 | URL | 小雪ママ #- [Edit]
ひょー♪
ひろさんってば建築やさん?スゲー^^
現場によっては朝早かったりするでしょ?
なんか図面引ける人ってそれだけで尊敬!
お疲れさまっす!

でもピクさんには普通のお父さんであって
眠い時は布団の中から「行ってらさ~い」なんやね(笑)

ピクさんはあきちゃんを酔っ払いおやじたちから
守ろうとしたんじゃないの?(゚Д゚;≡゚Д゚;)おおお
お父さんはほったらかしだけどお母さんは助けるぞ!みたいな~^^
あ~ワンコのマザコンバンザイ(*≧∇≦)/
2009/11/24(火) 16:45:20 | URL | ほたる #- [Edit]
ピクシィさん、フリフラレの1日だったのね~♪
たしかに、こんな小さなふーちゃん、遊んでるつもりでも傷つけてしまいそう><
がまんしてもらうしかありませんね~。
釣り仲間の忘年会って、おとこの人ばかり?
わらわら暗い中でてきたら、それは怖いわな~~。
1年分吠えたら、疲れるのも当たり前!

で、ピクシィさんカーテンじゃなくてお布団にいるの?
お布団をまくってるのかな???
2009/11/24(火) 18:26:14 | URL | まりも #SSw/9lGM [Edit]
♪小雪ママさん
小雪ちゃんにとっての可愛い相棒とピクシィにとってのふーちゃんは同じ感覚なのでしょうね!
でもパクッはいけませんよね~(笑)
ふーちゃんとはせつなく叶わぬ恋です( ̄m ̄*)
可哀想ですが、ふーちゃんに負担をかけるのはもっと可哀想な事なので…。
あっ!布団からはもうアッサリと出てきておりまして、元気すぎる程でございます(爆)
立ち直りの早い所はワンコの長所のひとつですね…vUo・ェ・oU ィェーィ♪
2009/11/24(火) 19:19:17 | URL | あき #0BSjZGHg [Edit]
♪ほたるさん
スゲーかどうかは別にして…建築屋さんです(笑)
現場が始まると時間も様々で、早朝からだったり夜中だったり。
店舗系が多いので制約もそれぞれあるみたいなので仕方ないですね…( ̄‥ ̄)
私も結婚前は図面引いてたんよ~尊敬してっ!してっ!(爆)

ピクシィも尊敬しているようですが、
気分が乗らないと布団からのいってらっしゃいなんです…( ̄△ ̄;)
私の事も守ってくれてるふうには見えんかったよ(T∇T)
マザコンではあるようだけど…(笑)
まぁ、それだけでも良しとしなければね!
マザコンワンコ…ヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪
2009/11/24(火) 19:34:19 | URL | あき #0BSjZGHg [Edit]
♪まりもさん
そうなの!小さなふーちゃんがストレスで具合悪くしたら大変だからね~。
ピクシィには我慢あるのみなのです!
でも忘年会のお迎えでは我慢できなかったみたいです。
確かに酔った男の人達に囲まれました。
しかも暗がり…やっぱ怖かったんかな!?
1年分どころか3年分くらい吠えてたもんな(笑)

言われてみるとカーテンに見えるね!
でもこれは布団の中。
かなりめくって見つけたピクシィです…∪・ω・∪
2009/11/24(火) 19:43:49 | URL | あき #0BSjZGHg [Edit]
反省の風来坊
ホタさんです。
ちょっと反省するために旅に出ていました。
が、ただ今戻りましたのだ( ̄ー ̄Δ)
明日から全然あきちゃんの名前を間違える気が
しないのでこれからも宜しくお願いするのです♪

ホントごめんね~^^;
ピクちゃんもごめんね~^^
2009/11/24(火) 21:07:59 | URL | ほたる #- [Edit]
♪ほたるさん
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
反省の旅とか笑えるしぃ~。
んでもう戻ってきたんか~い!(゜゜ )☆\(^^ ;)ナンデヤネン!
全然よしこちゃんよ~。…よしこって!?(笑)

こちらこそ名前かぶってるの気付かなくてゴメンでしたの…m(・ω・m)ソーリィ
2009/11/25(水) 07:41:19 | URL | あき #0BSjZGHg [Edit]
あきMMMでーす
こんばんわんこ。
ピクシィくんのことは実はいつも読み逃げしてました!
が、初コメントさせてもらっちゃいまーす☆

うふふ。『あき』つながりということで、これからも、
よろしくお付き合いいただけると嬉しいです(^^)
2009/11/25(水) 22:00:01 | URL | あきMMM #- [Edit]
吠えまくっているピクシィさんの姿・・・・、
どういう顔して吠えてんだろう??
全然想像つかないな~。
ふとんに潜り込んでるピクシィさんがいいな。
私からも、釣り仲間の方たちにお詫びいたします。(笑
2009/11/26(木) 00:15:03 | URL | kikuguitar #- [Edit]
♪あきMMMさん
こんばんわんこ!ピクシィ組へようこそ!!
来ていただいて嬉しいですヽ(*´∀`)ノワーイ♪
読み逃げでも大歓迎ですのよ~。っていうより、読んで頂いてたなんて…(。・・。)ポッ♪
『あき』つながりという事やその他諸々…不思議な縁を勝手に感じてしまってます(笑)
こちらこそ今後ともよろピクシィでございます(=゚ω゚)ノ

2009/11/26(木) 21:42:21 | URL | あき #0BSjZGHg [Edit]
♪kikuguitarさん
吠えてるピクシィ…なかなかサマになってました(笑)
結構な野太い声でちょっとキャラに合わないなとショックを受けたりして…(/´Д`)/イヤァ~
やっぱり布団に潜り込んだピクシィのほうがしっくりきますね!
kikuguitarさんにまで一緒にお詫びして頂くなんて、ウチの愚息は果報者です(嬉´Д`嬉)
2009/11/26(木) 21:55:00 | URL | あき #0BSjZGHg [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

小橋「まだまだ」タッグ王座戦へ収穫強調 &lrm;2009&#24180;11&#26376;19&#26085;&lrm; 佐々木からラリアートと北斗ボム、森嶋から重いエルボーを食らった鉄人は「まだまだ。強烈だったけど、まだまだ」と目をぎらつかせた。相棒の秋山準も「小橋さんとベイダー、ハンセ?...
2009/11/24(火) 09:44:03 | 2分で読めます。今日のニュース速報
| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

あき

Author:あき
ピクシィ組
 ・ピクシィ…白い雑種犬(♂)
 ・あき…管理人(♀)
     ピクシィの世話係
 ・ひろ…あきの相棒(♂)
     ピクシィの遊び相手
       

迷子犬『ペポちゃん』を探しています

名古屋で迷子になったという、
柴×洋犬のMIX犬『ペポちゃん』を探しています!
1日も早くペポちゃんがおうちへ帰れますように…
ペポちゃんの詳しい情報はこちらをご覧下さい!
  ↓ ↓ ↓

『迷子犬ペポちゃん捜索本部』


ペポちゃん

ランキング参加してます!

応援ポチッと嬉しいです♪ どうぞよろピクシィ☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

welcome !!

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
PageTop▲
