

お花にもお鼻にも潤いを… 

バラ



綺麗なお花…毎日水換えしてあげて潤い補給!







      ♪ ♪ ♪ ♪ ♪







昨日辺りからグッと気温も下がって冬突入!? って感じです。
そんな本日のピクシィさんはシッポでお鼻を暖めておりました。

冷えますワン
鼻隠し





お鼻のカサカサも進行しておりますね~。

そんなに乾燥してるワン!?
鼻アップ





(o・ω・))-ω-))うん。残念ながら加湿機の効き目も虚しくカサカサ度が増してます。
お花にも潤い補給するように、お鼻にも潤い補給しましょうね~( *´艸`)クスッ♪

デカくて赤いピクシィのお鼻はチャームポイントのひとつ…と思ってるのは飼い主だけでしょうが、カサついているのがどうにも気になるのでコレを塗る事にっ!

テレテテッテテ~ン!!(ドラえもん道具出す時風に)
オリーブオイル



エキストラバージンオリーブオイル~!!o((=^エ^=))o



これなら多少舐めても問題無しだし、しっとりするのは間違いないっ!
早速ヌリヌリ…ヌリヌリ…

なんだワン!?
オリーブオイルぬりぬり



これで少しはしっとり潤い補給できたかな~!?







      ♪ ♪ ♪ ♪ ♪







おまけ動画。
今日も大好きなお店へ一直線!!
[高画質で再生]

行きつけのお店へ一直線!




←効き目はあるかな!?ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ←オリーブオイル美味しいワン!ポチッとよろピクシィ☆
行きたい理由 | HOME | ご飯の後の鼻には・・・

COMMENT

なるほどーーー!
オリーブオイルで潤いですかっ
これって私の父親譲りの赤鼻の私にもいいのかしら?!
ピクちゃんと私の共通点みーーーつけたって感じでしたわっ!

昨日わたしもおやつ買いに行きつけのお店に行こうと思っていたらお友達ワンちゃんと話に夢中で行きそびれてしまいました。
行ってたら会えたのに残念
2009/11/19(木) 08:24:23 | URL | ちゅら母です。 #- [Edit]
♪ちゅら母です。さん
病院から出るクリームもあるのですが、
クマ先生が「私ならあまり気にしない」って言っておられたの。
なので色々調べた結果オリーブオイルに行き着いたのでした。
これなら常時家にあるし、食べて良し塗って良しってことで…(∩.∩)
ちゅら母さんにはどうでしょ!? 
乳液がわりにつける人もいるもんね!いいかもよん~( ̄m ̄*)

そっか~行きつけ店ニアミスでしたか…ざんねーーんっ!!(*ノω<*)
2009/11/19(木) 10:32:59 | URL | あき #0BSjZGHg [Edit]
ねぇねぇ!
動画を見て速攻に頭に浮かんだんやけど!
「クラブ」に入り浸るピクシィ(笑)
暗くて青いピカピカがクラブみたいやったねん!
・・・アタシは行ったことないけどな^^

オリーブオイルはええ考えだにゃ♪
これでカサカサ鼻からカサ鼻に昇格しますように!
2009/11/19(木) 10:45:19 | URL | ほたる #- [Edit]
♪ほたるさん
クラブ…(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
そう!そこに行ってナンパしまくってるんよ~vUo・ェ・oU ィェーィ♪
どうなの!? こんなワンコ…(笑)
かくいう私も行った経験なしです( ̄m ̄*)
ゆっくり飲めるクラブ(↓)ならあるけどね(爆)

カサカサ鼻→カサ鼻→鼻まで昇格すると嬉しいにゃ♪
2009/11/19(木) 11:13:26 | URL | あき #- [Edit]
こんにちは。
オリーブオイルとはいい案ですね!
舐めても平気だもんね~
カカは冬になると黒い鼻が白っぽくなってくるの~
しけってはいるんだけどね(笑)
何でなのかな?今年も白くなりつつあります(汗)
2009/11/19(木) 11:35:17 | URL | @るんた #- [Edit]
ほんとだ、お鼻がカサカサ~。
人間のくちびるみたいに、舐めすぎるとカサカサになるのかしら。
リップクリームなんかもいいのかもしれませんね。

ピクシィさんのチャームポイントは、大きなすぼんだお耳と、つぶらな瞳。真っ白な体に大きなお鼻だと思いますです。
お鼻のケア、しっかりしないとね♪
2009/11/19(木) 19:41:22 | URL | まりも #SSw/9lGM [Edit]
♪@るんたさん
ぉお(゚ロ゚屮)屮 鼻の色の変化とは!!
日焼けみたいなもんなのかな!?
どちらが本当の色なんだろ~。
やっぱり黒いカカ君だから黒が本色であってほしぃ~なっ!
オリーブオイルは良いのか悪いのか…( ̄∇ ̄;)
もうちょっと続けてみま~す!!
2009/11/20(金) 09:25:01 | URL | あき #0BSjZGHg [Edit]
♪まりもさん
リップクリームかぁ~なるほどっ!ヽ(*゚O゚)ノ
人間も知らず知らずのうちに舐めちゃってるもんね。
ワンコにも大丈夫かも!!試してみます♪

チャームポイントたくさん書いてくれて(嬉゜ω゜)ウ・・・ウレシィ!ありがとう♪
謹んでピクシィに伝えておきまする。
お鼻ケアがんばりますっ!(*゚Д゚)ゞ ハイ!
2009/11/20(金) 09:32:52 | URL | あき #0BSjZGHg [Edit]
赤鼻いいですよね♪
あきさんも、ピクシィさんの赤鼻好きなんですね!
私も、小雪の赤鼻は、小雪の赤い肉球同様大好きです☆
しっぽで鼻をかくして丸まってるピクシィさん。
とても小雪と他犬とは思えない親近感です。
(小雪も同じポーズをよくします。
カメラもってくと起きるからなかなか撮れないんですが…(^^ゞ )
2009/11/20(金) 21:12:32 | URL | 小雪のママ #- [Edit]
♪小雪のママさん
小雪ちゃんも赤鼻でしたよね!白い毛に赤鼻…堪りませんっ(笑)
鼻を隠して丸まるしぐさもするんですか!?
さすがそっくり犬!U^ェ^U
やる事もそっくりですね~(^m^ )
そしてピクシィもカメラのスイッチ音で起きてしまうので撮るのは一苦労なんです。
そんな所も似てますね!まるで兄妹みたい…( *´艸`)クスッ♪
2009/11/21(土) 23:44:40 | URL | あき #0BSjZGHg [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08« 2017/09 »10

プロフィール

あき

Author:あき
ピクシィ組
 ・ピクシィ…白い雑種犬(♂)
 ・あき…管理人(♀)
     ピクシィの世話係
 ・ひろ…あきの相棒(♂)
     ピクシィの遊び相手
       

迷子犬『ペポちゃん』を探しています

名古屋で迷子になったという、
柴×洋犬のMIX犬『ペポちゃん』を探しています!
1日も早くペポちゃんがおうちへ帰れますように…
ペポちゃんの詳しい情報はこちらをご覧下さい!
  ↓ ↓ ↓

『迷子犬ペポちゃん捜索本部』


ペポちゃん

ランキング参加してます!

応援ポチッと嬉しいです♪ どうぞよろピクシィ☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

welcome !!

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
PageTop▲
