スポンサーサイト 


演技派ピクシィ 後日談 

また病院だワン…
病院へGO



まぁ、そんな事言わないで。
この前の経過を診てもらいに行こうね!ピクシィさんっ!!







      ♪ ♪ ♪ ♪ ♪







…という事で、病院到着。
今日も片足あげ診察待ちのピクシィさん。不安な時にとる行動です( ̄m ̄*)

帰りたいワン
待ち時間



もう完全復活だと思い込み、軽~い気持ちで経過を診てもらいに行ったのですが、
なんと新事実発覚!!
前回の診察はいつも診て頂く院長先生ではなく、代理の先生でした。
今日はいつもの院長先生(通称クマ先生)。

先日撮ったレントゲンを見て触診をし痛がり始めたときの状況を話した後、
言ったひと言が…







「膝のじん帯を損傷してますね」







ヽ(゚Д゚;)ノ゙え゙━━━!!!!!







「捻挫みたいなものではなかったのですか?」と聞くと、
図鑑のような本を見せてくれながら説明してくれました。
んが、びっくらこいちゃっていた私はよく頭に入ってこず…///orz///ズゥゥゥゥン

そんな中でも耳に入ってきたのは…ワンコにはよくある怪我らしいという事。
じん帯が傷ついた場合はレーザー治療がよく効くとも仰ってました。
じん帯断裂までいってしまうと中型以上のワンコは手術が必要だそうです。

「ピクシィ君…かなり痛かったと思いますよ」とクマ先生。
病院着いてケロッとしてたのは、
痛みに慣れて我慢できちゃうワンコもいるからだそうです。
そういえば代理の先生も痛みに対しては大袈裟なワンコもいるし、
我慢しちゃうワンコもいると仰ってたな。
念のためにやったレーザー治療とお薬が効いてるみたいで良かった(o´д`o)=3
クマ先生には怪我した2日後に紅葉狩りに行って、河原を駆け回ったなどとは
口が裂けても言えませんでした…( ̄∇ ̄;)

今回は飲み薬はなしでいいという事で、レーザー治療だけしてもらいました。
半月後にまた診察の予定です。







      ♪ ♪ ♪ ♪ ♪







帰宅後・・・。
演技をしてるなどと言って笑い飛ばしていた私に冷たい視線…(((((°°;)

怒るピクシィ




ご立腹なピクシィさんでした…Uー'`ー;U ムムッ

怒るピクシィ2



あっ!でも本犬はいたって元気!!
痛みもないようなのでご安心下さいませ(*^-^*)



←怒られた私にポチッとよろしく☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ←やっと信じてもらえたワン!ポチッとよろピクシィ☆
スポンサーサイト
しがない一日 | HOME | お揃いネックレス

COMMENT

勘弁して~~
ピクシィさん、
私も腹抱えるほど笑ってゴメンナサイ・・・・・・
反省いたします~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
うわっ!ピクシィさん、怒った顔してるっ!
どうかご機嫌を~~~(笑
2009/11/07(土) 01:39:14 | URL | kikuguitar #- [Edit]
え~~、まじで!
大げさに痛がってたんじゃなかったんだー><
痛みになれて平気になるって…わんこってどんだけ鈍感なんだ。
放置してたらどんどん悪くなっちゃうってこと?
こわいこわい!
経過確認しにちゃんと病院行ってよかったですね~~。
わたしなら、もう元気だしさぼっちゃえ!ってなっちゃいそう><

ピクシィさんは演技派ではなく鈍感派ー!
2009/11/07(土) 07:20:26 | URL | まりも #SSw/9lGM [Edit]
はじめまして
初コメです
いつも こっそり読んでポチ逃げしていました(汗)
ピクシィさん靭帯損傷だったんだv-12 
経過を確認しに病院に行ってみて良かったですね!
私も息子がサッカーで地面をけって 足の親指が痛いって言った時に
「平気だよ~大袈裟だな~」と思ってて2日後位に病院に行ったら 骨折してました(笑) 
笑ってごまかしたらダメかしら?(爆) 一応反省してます・・・
ピクシィさんが 早く完治しますように!
2009/11/07(土) 10:46:28 | URL | @るんた #- [Edit]
そーっと帰ろうっかな?
ε=ε=ε=(艸゚Д゚*)
げっ!見つかった?
「うぉ~ん!ごめんよ~~!ピクさん!」
でもさ、ピクさん!西條秀樹って言ったのは
ホタさんじゃないからね?あきちゃんだからね?(笑)
うそ泣き聖子ちゃんとは言ったけど(爆)

膝の靭帯損傷・・・ゴジラ松井みたいな怪我だね♪
いや、反省してます!してます^^

見つけてくれた先生ありがとうございました!
アタシの大事なピクさんなので鈍感な本人に代わって
しっかりと悪いところを見つけて完治させてやって
くださいませ!・・・・ってあきちゃん頼んでおいてね(笑)
2009/11/07(土) 19:41:10 | URL | ほたる #- [Edit]
「うおーん」はホントに痛かったんですね。反省。私も、ぐいぐいひっぱって連れていく事があるので、もし痛がったりしたら本当だと思った方が良いですね。勉強になります!
2009/11/08(日) 17:41:47 | URL | 菜々の飼い主 #Zqisi91w [Edit]
♪kikuguitarさん
(^m^ )クスッ ありがとうございます!
やらせ画像にお付き合い頂きまして…(笑)
ピクシィの怒りが向けられているのは私(&ひろ)だけなのでご安心を~。
それにいたって元気です!
こちらが止めないと走り回ってばかりですから…( ̄m ̄*)
ご機嫌も二重丸ですU^ェ^U ワン!
2009/11/08(日) 22:35:27 | URL | あき #0BSjZGHg [Edit]
♪まりもさん
(ノ∇≦*) キャハッ! まさに鈍感派!!
やはり演技派ではなかったって事でそっちの方が残念…( ̄m ̄*)
放置してても自然治癒するみたいですが、
その間に又無理をすると断裂してしまったりするんだって。
でもこういう時こそ走り回りたがるんだよね…ピクシィさんは(*ノω<*)
不思議なヤツだよ。
本当は代理の先生に言われた日よりずっと経ってから見せに行ったので、
私も半分サボったようなもんです…反省( ̄∇ ̄;)
2009/11/08(日) 22:46:32 | URL | あき #0BSjZGHg [Edit]
♪@るんたさん
はじめまして。ピクシィ組へようこそ!
初コメありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
そしてポチ逃げもありがとです♪(笑)
そしてそしてご心配も頂き感謝です!
経過確認行ってホント良かったです。
代理の先生はもっと早くにもう一度来院するように言っていたのですが、
元気なピクシィを見ていてずるずると1週間が過ぎてました( ̄∇ ̄;)
息子さんも骨折とは大変でしたね~(゚ロ゚;)
しかも2日間痛みをこらえていたとは…アッパレです!(`・ω・´)
でも笑ってごまかしていた@るんたさん…同じニオイを感じて密かに嬉しいです(笑)
息子さんはもう大丈夫なのでしょうか!?
ピクシィはもう回復方向に一直線です!

@るんたさんのブログにも遊びに行かせて頂きま~す。
その時はよろピクシィです(^-^)/
2009/11/08(日) 23:06:22 | URL | あき #0BSjZGHg [Edit]
♪ほたるさん
そーっと…なんか帰さへんでぇ~!! 
西城秀樹って言った私もふざけてるけど、
うそ泣き聖子ちゃんもかなりなもんやで!?(なぜか関西弁多様)
・・・なんちって( ̄m ̄*)全部嘘でーす(笑)
ほたちゃんも私のやらせ画像に付き合ってくれて嬉しいのだ♪
本犬いたって元気だし、怒ってもいないしぃ~多分ね…(゜ε゜ )ブッ!!

スポーツ選手はよくやる怪我みたいだね。
スポーツ選手とはかけ離れたワンコライフを送ってるくせに…(爆)
でもこんな時に限って走ったりアクティブな散歩をしたがるんですよ…。
その辺も先生に言い聞かせてもらいます。
ほたちゃんのピクシィへの思いもしかと先生に伝えてくるのじゃ~!ありがとね(。・ω・。)
2009/11/08(日) 23:25:16 | URL | あき #0BSjZGHg [Edit]
♪菜々の飼い主さん
どうやら「うおーん」は本当でした…('ω'*)アハ
私もかなりの力持ちって事でしょうか!?(笑)
今は優しく優しく引っ張ってます!
今回は私も勉強させられました。ワンコは演技しないって…(爆)
2009/11/08(日) 23:34:57 | URL | あき #0BSjZGHg [Edit]
げっ!!
やだ~!ピクちゃん!
あら元気ね・・・なんて本犬にも言っちゃったじゃない・・・あわわ。
ピクちゃんはエライのお~。
我慢しちゃうタイプなん?
早く良くなりますように・・・☆
2009/11/09(月) 09:59:34 | URL | makomikan #- [Edit]
♪makomikanさん
いいのです~。実際元気だし…( ̄m ̄*)
我慢しちゃうのか、鈍感なのか!?
でもホント痛みはないようなのでご安心下さいませ!
ご心配頂きありがとねヽ(*´∀`)ノ
2009/11/09(月) 11:14:44 | URL | あき #0BSjZGHg [Edit]
勉強になりました
ピクシィさん、きちんとレーザーをあててもらってあったのがよかったのですよね。
私も私のパパも、小雪をぐいぐい引っ張ることなど日常茶飯事です。
うちの小雪は保険に入っていないのですが、保険も必要かもと考えさせられました。
とにかく、ピクシィさん元気になって何よりでしたね。
2009/11/09(月) 21:43:57 | URL | 小雪のパパとママ #- [Edit]
♪小雪のパパとママさん
適切な処置をして頂いて良かったです!
今は心なしか優しく引っ張っております(笑)
保険は7歳になった時に入りました。
もう少し早く入っておけば良かったと思った記憶があります。
でも保険は使わないに越した事はないんですけどね~。
ピクシィ着実に回復しております!ご心配頂きありがとうございました♪
2009/11/09(月) 22:03:42 | URL | あき #0BSjZGHg [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

あき

Author:あき
ピクシィ組
 ・ピクシィ…白い雑種犬(♂)
 ・あき…管理人(♀)
     ピクシィの世話係
 ・ひろ…あきの相棒(♂)
     ピクシィの遊び相手
       

迷子犬『ペポちゃん』を探しています

名古屋で迷子になったという、
柴×洋犬のMIX犬『ペポちゃん』を探しています!
1日も早くペポちゃんがおうちへ帰れますように…
ペポちゃんの詳しい情報はこちらをご覧下さい!
  ↓ ↓ ↓

『迷子犬ペポちゃん捜索本部』


ペポちゃん

ランキング参加してます!

応援ポチッと嬉しいです♪ どうぞよろピクシィ☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

welcome !!

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
PageTop▲
