スポンサーサイト 


最優秀主演犬優賞 

「ピクシィを探せ!」正解は…
正解



前回記事の問題。ちょっと難しかったみたいで…ヾ( ̄o ̄;)スマソッ
上の写真の丸で囲ったところにおります!
アップにすると…

正解アップ


少しは楽しんで頂けたと願いつつ…
また何かの機会に「ピクシィを探せ!」やりたいと思います!







      ♪ ♪ ♪ ♪ ♪







さて、先週金曜日に起こった事件。
何だか引っ張りすぎて公表するのが怖い気がしますが、ここは勇気を持って…(笑)

仕事から帰ってきて一息つき、お散歩に出発した私とピクシィo(^^ )o--------⊆^U)┬┬~..
いつも通りに歩いていると、自転車で2匹のワンコをお散歩させてる人に遭遇。
自転車はこがずにまたがって止まった状態でおられたのですが、
すれ違う時、ピクシィが小さく唸っているのがリードから伝わってきました(*゚ロ゚)ハッ!!

普段はどんなワンコでも吠えたりしませんが、たま~に相性の悪いワンコがいるようで、
お互い牽制しあっておりました。
近づかないように通り過ぎようと思ったら相手のワンコが「ワンワンッ!!」と吠え始め、
売られた喧嘩は買う主義のピクシィも応酬。
こう見えてもピクシィさん…本気で引っ張るとかなりの力で私だと引きずられるほど。
なので力一杯ピクシィが引っ張るのと逆の方向へ引っぱり返しました。

再現図


あっ!ちなみに今回の一件では写真が1枚もないので、私の拙い絵で勘弁して下さい(*_ _)

ようやく相手のワンコと少し距離をおけたので、また普通に散歩を開始しました。
20歩くらい歩いたときでしょうか。いきなりピクシィが右後ろ足を持ち上げ、
『うぉ~ん、うぉ~ん』と泣き出したのですっ!!

あき『どうした?どうした?大丈夫??』
ぴく『きゃ~ん!うぉ~ん!』
あき『どこが痛いの?』
ぴく『きゃ~ん!うぉ~ん!』

こんなやりとりを人通りの多い交差点でしていたので皆さん振り返っておられました。
今考えるとかなりの恥ずかしさ加減。でもその時は必死(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ
抱っこをしても絵にならない大きさのピクシィを抱っこして、とりあえず信号を渡り、
人気の少ないところまで運んで右後ろ足を調べてみました。

イメージ図



相変わらず痛がり、一層泣き始め、触らしてもくれません。
私が強く引っ張ったせいで骨折でもしたんじゃないかと不安が募りました。
でも抱っこはしてほしいようで、足を引きずりながら必死に私の膝に登ろうとしてました。

タイミングよく車通勤の相棒ひろから帰るコールがあったばかりだったので、
車に乗っけてもらおうと途中で待ち伏せしました。
その間20分くらいかな。15kgのピクシィを抱えて座ったり立ち上がったり…
その時は必死だったので重たさも感じませんでした。

ようやくひろの車が通りかかり、飛び乗って速攻病院へっ!
病院へ向かう車内で経過をひろに説明。実はその間も泣きそうな私でした。
ピクシィはというと、ひろに会えたのもあったせいか心音も戻り落ち着いた様子。

病院に着き、事情を説明。丁寧に触診して看て頂けました。
特に骨折等はしてない様子。
っていうか、その程度で骨折してたらそれはそれで問題ですねとの事でした。
…確かに。私が引っ張った程度でそんな事になってたら今まで何回骨折してる!?(笑)

先生『ちょっと下を歩かせてみましょうか』

そう言われて下を歩かせると・・・

病院にて


・・・あれ!? ちょっとちょっとピクシィさん!?
普通に歩きやがった!( ̄‐ ̄*)

先生『…痛みはもうないようですね(苦笑)』

大騒ぎで駆け込んで、穴があったら入りたいとはこの事か。
でも一応レントゲンも撮って看てみましょうとなり…

案の定、どこも異常なし( ̄Д ̄lll)

でも今後、炎症がおきるといけないので患部(っていっていいのか!?)にレーザーを当ててもらい、炎症止めの薬を貰い帰宅しました。
保険に入ってて良かった…(o´д`o)=3

まぁ何事もなくて良かったのだけどね。あの痛さを訴えるのはなんだったの!?
演技だとしたら、もうアカデミー賞もんよっ!
しばらくは走らせたりはしない方が良いかもという先生のお言葉も無視する程の回復ぶり。

2日経って腕と太ももに筋肉痛が出た私。
20分間の抱っこスクワットで鍛えられたみたいです。
時間が経ってからの筋肉痛ってのも悲しかった…(T-T )
ピクシィはもうケロッとしてるのに…(T∇T)



←こんな内容でごめんちゃい!ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ←演技じゃないワン!ポチッとよろピクシィ☆
スポンサーサイト
お揃いネックレス | HOME | 紅葉狩り ’09

COMMENT

やるよね~(笑)
で、結局原因不明でしょ?(爆)
なんやったんやろね~^^
あきちゃんのその時の不安を思うと不憫なんやけど
でも想像すると笑いが込みあげてくるねんけど・・(笑)
だってピクさんの「きゃ~ん、うお~ん」って
昔の聖子ちゃんを思い出しちゃって・・・^^
で、抱っこをねだるんやもん!すごいピクさん!
甘え上手を超えた甘え上手(*≧∇≦)/

二日後の筋肉痛・・・クックック(自分棚に上げてます!)

PS.何にも無くてよかったです~♪
2009/11/04(水) 11:34:59 | URL | ほたる #- [Edit]
今日は、笑っていけないかもしれないけれど、
笑ってしまいました。
基本的には、ワンコは大げさだと思っています。
あきさんの心配は、同感です。

でも、先日、肛門腺で治療中に小雪がないた時に
「大げさだぞ、小雪」と言ったら、院長に「かなり痛いと思います。」と言われました。
やはり、獣医さんでないと分からないことが多いと思います。

2009/11/04(水) 19:11:56 | URL | 小雪のパパ #- [Edit]
かしこすぎ!!
ピクシィさん・・・・・、
売られたケンカ、どうしても買いたかったのかな!?
「なんでやらしてくんないんだワン!」
「なんでそっちに行っちゃうんだワン!」
20歩あるいて、
「足が痛くなったから、これ以上あきお母さんが向かっていくほうには歩けないワン!」
「あのバカイヌがいるあっちの方に行けば、足痛いの直るワン!」かな?!(笑
知能犯・確信犯のピクシィ殿!!!!
もう笑いが止まらなくて腹痛いよ~~~!!!!(暴
ホントめんこいなぁ~ピクシィは~~
2009/11/05(木) 00:39:24 | URL | kikuguitar #- [Edit]
♪ほたるさん
長文読んで頂き、ありがとでした♪
ん~…結局ね原因は捻挫とか挫いたくらいのものだったみたい。
タンスの角に足の小指ぶつけたみたいな…!?(笑)
本当、甘え上手というか何と言うか…。
昔の聖子ちゃん…うん、通じるものはあるかも( ̄m ̄*)
でも「うお~ん」の方は西城秀樹みたいな声だった(爆)

やっぱこの歳になると、遅いよね~!症状出るの…(ノ∇≦*)
ホント大事に至らなくて内心ホッとしてます。ありがとうね~(*^-^*)
2009/11/05(木) 00:43:23 | URL | あき #0BSjZGHg [Edit]
♪小雪のパパさん
長文読んで頂き、ありがとでした♪
終わりよければ全て良しなので、思いっきり笑ってやって下さい(笑)
ワンコって大げさなのですね!?
うちはあまり痛がったりしないので、あの泣き方にはオロオロしてしまいました(//∇//) テレ
結果「あれ…!?」でしたけど(爆)

小雪ちゃんも痛いの我慢したんですね~。
よく我慢したね!偉いぞ~小雪ちゃん!とおばちゃんが言っていたと是非お伝え下さい!
2009/11/05(木) 00:50:46 | URL | あき #0BSjZGHg [Edit]
♪kikuguitar さん
長文読んで頂き、ありがとでした♪
なんだか絶賛して頂き嬉しいです(*^^*)
んが、賢いのですかねぇ~!?
売られた喧嘩は買っちゃうんですよ!?
戻って喧嘩やり直したかったのか~。だとしたらそれってワンコの本能なのですかね…( ̄∇ ̄;)
「アイツだけは許せねぇ…ワンッ!」みたいな…(笑)
でも戻りたくて痛がったふりしたのなら、そのやり方セコ過ぎ~~っ!(ノ∇≦*) キャハッ
2009/11/05(木) 01:03:40 | URL | あき #0BSjZGHg [Edit]
ピクシィさん、迫真の演技!
これで当分、あきさんにググっと引っ張られることはないね(笑)
わんって、ちょっとびっくりしただけで「キャウンッ」とかいっちゃうそうです。
大して痛くなくても、びっくりして吠えちゃったのかもしれませんね。
何事もなくてよかったですよ~。

何気にイラストがイイ!
めっちゃよくわかる~。
痛がるピクシィさんのイメージ図がお気に入り★
超痛そう。
2009/11/05(木) 07:34:05 | URL | まりも #SSw/9lGM [Edit]
すげ~様子が良く分かったよぉ。
絵、かなり上手いねぇ♪うらやましい・・・★
ピクちゃん、あの後、元気だったもんね。
よかった。よかった。
きっとスゴク痛い気がしちゃったんだね~。
2009/11/05(木) 09:40:35 | URL | makomikan #- [Edit]
うおーん!
あきさんがすごーく大変だったの分かります!わかりますけど、おもしろすぎです!うおーんって犬の鳴き声じゃないです!痛がってみるピクちゃん…やっぱり人間っぽい!!
でも何事も無くよかったです。読んででちょっとハラハラしました。
2009/11/05(木) 15:01:06 | URL | 菜々の飼い主 #Zqisi91w [Edit]
♪まりもさん
長文読んで頂き、ありがとでした♪
ホント迫真の演技(!?)でしたっ!(笑)
確かにアレ以来、強く引っ張る事をしなくなった私…。
どんだけ甘チャンなのかと反省です(_ _|||)
そっか…やっぱりワンコって大げさなのですね。
何事もなく本当に良かったです!ありがとね~(。・ω・。)

イラスト…気に入って頂けた!?(嬉)
痛がるピクシィのイメージ図はなかなか好評でしたヽ(*´∀`)ノ
1枚目の再原図は私のスタイルが良過ぎると相棒ひろからクレーム入ってます(爆)
まぁ、その辺は見逃してほしいところ…( ̄m ̄*)
2009/11/05(木) 21:15:09 | URL | あき #0BSjZGHg [Edit]
♪makomikanさん
長文読んで頂き、ありがとでした♪
絵は自信ないっす…(´・ω・`;)
ひろがお絵描きできるアイテムを買ってきてくれたので、
たまには描かないと怒られそうで…(笑)
でもまだ使いこなせてないのです( ̄∇ ̄;)アハッ
なんだかご心配おかけしまして、ありがとね!
この直後会ってるからこんな事があったとは嘘みたいでしょ!?(爆)
2009/11/05(木) 21:33:18 | URL | あき #0BSjZGHg [Edit]
♪菜々の飼い主さん
長文読んで頂き、ありがとでした♪
はい…実は私かなりテンパっておりました(//∇//)
ハラハラさせてスミマセンでした…(*'-'*)エヘヘ
そしてご心配まで…ありがとうございます!
でもやっぱり最後は笑えたでしょ!? さすがはピクシィって感じでしょ!?
やっぱり中身は人間なのかなぁ~(*≧m≦*)
2009/11/05(木) 21:41:36 | URL | あき #0BSjZGHg [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

あき

Author:あき
ピクシィ組
 ・ピクシィ…白い雑種犬(♂)
 ・あき…管理人(♀)
     ピクシィの世話係
 ・ひろ…あきの相棒(♂)
     ピクシィの遊び相手
       

迷子犬『ペポちゃん』を探しています

名古屋で迷子になったという、
柴×洋犬のMIX犬『ペポちゃん』を探しています!
1日も早くペポちゃんがおうちへ帰れますように…
ペポちゃんの詳しい情報はこちらをご覧下さい!
  ↓ ↓ ↓

『迷子犬ペポちゃん捜索本部』


ペポちゃん

ランキング参加してます!

応援ポチッと嬉しいです♪ どうぞよろピクシィ☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

welcome !!

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
PageTop▲
