

「食」ネタ 

顔だけピクシィ~だワン!
顔だけピクシィ


妖怪ごっこですか~!? ピクシィさんっ!








      ♪ ♪ ♪ ♪ ♪








今日も変わらない1日。
お散歩して・・・o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~..

お散歩中





くつろいで・・・U・ω・U

くつろぎ中



って、くの字に曲がり過ぎではないですか!?
ワンコって時々へんてこりんな格好をしますよね~( ´艸`)


こんな何でもない日でもお腹はすくって事で、本日のおやつをご紹介。
カボチャの種の塩炒りとカボチャクッキー

かぼちゃのおやつ



こちら種の方が私達用でクッキーがピクシィ用。
カボチャの実がワンコで種が人間なんて我が家のお食事事情は変わってますかね(笑)
ちなみに作り方は簡単。
クッキーの方はカボチャと煮干しとヤギミルクを混ぜてオーブンで焼くだけ。
食べてみましたが、味は・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ
種の方は綺麗に洗って塩をかけてレンジで数分。
お酒のおつまみにももってこいですv(。・ω・。)ィェィ♪

でもね、名誉挽回の為に言いますとこんな酒のつまみだけではありませんのよ。
こちらワカシ(ブリの子供)のお刺身 ( /^ω^)/ワーイ♪
連休中、相棒ひろがいつもの趣味の釣りを置いて「食」だけを求めて釣ったもの。

ワカシのお刺身



適度に脂がのっていてとっても美味しかったです!



←今年は秋が長いようで食欲止まらず。ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ←カボチャクッキー旨かったワン!ポチッとよろピクシィ☆
甘ったれ復活!? | HOME | 連休最終日はドライブ~

COMMENT

おぉぉ。カボチャクッキー、小麦粉系は入れず?
固まるもんですね~~。
うちは全粒粉使ってわんこ用クッキー作ったりします。
ほどよく固くなっていい感じ。
かぼちゃの種はいつもポイポイ捨てていたので…今度やってみようかな。

何がすごいって、魚さばいてること!
わたしゃ、頭落とすのも冷や冷やもんですよ~~。
2009/09/27(日) 07:07:51 | URL | まりも #SSw/9lGM [Edit]
お魚って
頭も内臓もそのままでBBQでそのまま網の上。
って食べ物じゃないの~?←あふぉ丸出し?

いや!ひろさん天晴れじゃん!家族のために趣味を
置いて「食」のために!なんて^^
ギャートルズですわ( ̄ー ̄)v←あくまでも褒めてるからね!
美味しそうやな~!新鮮やもんな~♪(* ̄m ̄)

え?種ってチンしても破裂とかしないの?
塩かけて何分くらいチンなの?←おつまみ必死(爆)

ピクシィさんの「くの字」の重なったとこにホタの手を挟み込みたい(*´ο`*)=3
あったかピクシィさんを感じたい・・(だんだん危険水域に達しつつあるね^^;)
2009/09/27(日) 08:14:30 | URL | ほたる #- [Edit]
今日は、ぶりの子供の刺身に目がいきました。
自分で釣ってきて、
三枚におろして、
皮を剥いで、
刺身にして、
それも尾頭付きで、
食卓でお酒のつまみ!
ご馳走ですね。
あきさんのお手並みを拝見しているようです。
一般家庭ではなかなか出来ない贅沢ですね。

2009/09/27(日) 08:40:25 | URL | kikuguitar #- [Edit]
♪まりもさん
うん。小麦粉入れずに無理矢理固めて作りました( ̄m ̄*)
まりもちんのは本格クッキーなんだね~。
ヒノちんが羨ましい!

昔からフナの解剖とか率先してやってたので、
お魚の頭落とすのは余裕のよっちゃんですのよ(o゚▽゚)oニパッ
でも今回のは相棒ひろが捌きました♪
カボチャの種もお試しあれ~!
2009/09/28(月) 22:38:16 | URL | あき #0BSjZGHg [Edit]
♪ほたるさん
ぉお(゚ロ゚屮)屮 ワイルドBBQですな~ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
内臓系は苦手なので私の分は必ず取るでやんす。
ひろはそのまま食します…まさしくギャートルズですわ(*≧m≦*)

種はね・・・破裂しますヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
なので様子見ながら4~5分程チンです。
結構病みつき系ですよ~(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

あったかピクシィ…感じてほしいわ~♪
寒がりのシーさんとつくし君には持ってこいの湯たんぽになるよUo-ェ-oU ポッ♪
2009/09/28(月) 22:40:11 | URL | あき #0BSjZGHg [Edit]
♪kikuguitarさん
そうですね~確かに一般家庭では釣りたて新鮮魚は味わえないかも。
こればかりは感謝せずにはいられません(*^-^)
あっ!でもね。今回のお刺身は相棒ひろが捌いたものなのですよ。
釣り人たるもの捌きまでやるもんらしいです。
なのでスーパーで買ってきたものは私が担当です。
全てやってくれると有り難いんですがね~ε=( ̄。 ̄;)
2009/09/28(月) 22:42:20 | URL | あき #0BSjZGHg [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

あき

Author:あき
ピクシィ組
 ・ピクシィ…白い雑種犬(♂)
 ・あき…管理人(♀)
     ピクシィの世話係
 ・ひろ…あきの相棒(♂)
     ピクシィの遊び相手
       

迷子犬『ペポちゃん』を探しています

名古屋で迷子になったという、
柴×洋犬のMIX犬『ペポちゃん』を探しています!
1日も早くペポちゃんがおうちへ帰れますように…
ペポちゃんの詳しい情報はこちらをご覧下さい!
  ↓ ↓ ↓

『迷子犬ペポちゃん捜索本部』


ペポちゃん

ランキング参加してます!

応援ポチッと嬉しいです♪ どうぞよろピクシィ☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

welcome !!

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
PageTop▲
