

秋といえば… 

いただきますはまだワン!?
食事待ち


真剣な顔ですね~ピクシィさんっ!







 
      ♪ ♪ ♪ ♪ ♪








秋といえば…やっぱり食欲の秋のピクシィ組。
最近ピクシィの食事の内容を少し変えて試していました。
十六穀米ベースにお肉や野菜などをトッピングしていたのを、
お肉ベースに野菜や十六穀米などをトッピングに…。

が、量的に少なかったみたいで朝の散歩中に胃液を吐いちゃったりしていました。
なので今日から少し量を増やす事に!U^ェ^U ワン!
今日は鶏のササミをベースにサツマイモ・ブロッコリー・煮干し・十六穀米でした。
ピクシィの食事



では、いっただっきま~す!!
モリモリ食べるピクシィを動画でどうぞ~。
[高画質で再生]

お食事風景




そして食後はいつものおやつ待ちの体勢。

お・や・つ~♪
食後



が、アップにすると…口の下に食べた後が白く残ってます(;´艸`)ぁぁぁ
口の下アップ



どのワンコもこうなるんでしょうか!?
毎回嫌がられながら拭いてます…ε=(・д・`*)ハァ…








      ♪ ♪ ♪ ♪ ♪








一方、私達のお食事は…
鍋に残ったカレーを使って作った節約カレーコロッケ。
夏に食べきれなかったそうめんを使ったお味噌汁。
お土産に頂いたイカウニ和え。
早朝釣りで相棒ひろが釣ったカマスの塩焼き(しかも2人で一尾)。      
私達の食事



ん~…食欲の秋なのに安上がりメニューだこと( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



←美味しいもの食べた~い!ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ←同感だワン!ポチッとよろピクシィ☆
選手交代 | HOME | 時間がかかるんです

COMMENT

ご飯食べる時、お耳下がっちゃうんだねピクシィさん!
ほんと美味しいんだね~!
こんだけ喜んで食べてくれるんだから、ご飯作ったほうも嬉しいよね~!!
2009/09/19(土) 23:55:52 | URL | kikuguitar #- [Edit]
マジ真剣じゃん^^
すごいすごい!背筋を伸ばして
ごはんは毎日のメインイベントやもんな
背中も伸びるっちゅうねん、なぁ(笑)
モリモリって言葉通りの食べっぷりやしピクさん^^
あごの下、それも含めてピクシィさんの良さなの
それからあきちゃんちのコロッケめっさ美味そうなり
カレーコロッケ?ごはんに合いそうやん!!
ワタイ、揚げ物恐怖症で(笑)作れません
なので宅配便かな?横浜から(爆)
2009/09/20(日) 00:42:49 | URL | ほたる #- [Edit]
おいしそ~~!
愛のこもった手作り食だね♪
いいなぁ、ピクシィさん!

ヒノはご飯のあと、鼻の下やあごがフードまみれになるけど、すぐにぺろぺろ自分できれいにしてるよ~。
かりかりフードだから、ピクシィさんほど汚れないだろうし。

晩御飯もおいしそうだ~。
カレーコロッケうちにも送って!
ほたさんち送るより近いから安いよ!
2009/09/20(日) 07:32:35 | URL | まりも #SSw/9lGM [Edit]
♪kikuguitarさん
そう!尻尾だけではなく耳でも気持を表現するんですよ。
題して「耳レーダー」(題するほどでもないですね…笑)
美味しそうに食べてくれると作り甲斐もあるし、やっぱり嬉しいですv(。・ω・。)ィェィ♪
2009/09/20(日) 21:51:11 | URL | あき #0BSjZGHg [Edit]
♪ほたるさん
ごはんはメインイベントってまさにその通りだよね!
1日の中でお散歩と同じくらいのテンションの上がり具合だもんU^ェ^U ワン!
あごの下も許してくれちゃうの!?
ほたちゃんは優しいねぇ~・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅき
で、揚げ物恐怖症なりか!?コロスケならぬホタスケ君。
でもこんな残り物のコロッケなんてダメよ。(>_<;=;>_<)。
宅配するならもっと極上コロッケじゃなきゃ…って極上コロッケってなんなり?(爆)
2009/09/20(日) 21:52:10 | URL | あき #0BSjZGHg [Edit]
♪まりもさん
わぉ~!ヒノちんはお口の周り自分できれいにできるのね~(*^ー゚)b グッジョブ!!
いいオッサンのはずのピクシィは未だに自分できれいにできません(_ _|||)

残り物のカレーコロッケじゃ宅配には忍びないっすヾ(´囗`。)ノアカーン!!!!
極上コロッケじゃなきゃあ!!
だから極上コロッケってなんなの?(爆)
2009/09/20(日) 21:53:05 | URL | あき #0BSjZGHg [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

あき

Author:あき
ピクシィ組
 ・ピクシィ…白い雑種犬(♂)
 ・あき…管理人(♀)
     ピクシィの世話係
 ・ひろ…あきの相棒(♂)
     ピクシィの遊び相手
       

迷子犬『ペポちゃん』を探しています

名古屋で迷子になったという、
柴×洋犬のMIX犬『ペポちゃん』を探しています!
1日も早くペポちゃんがおうちへ帰れますように…
ペポちゃんの詳しい情報はこちらをご覧下さい!
  ↓ ↓ ↓

『迷子犬ペポちゃん捜索本部』


ペポちゃん

ランキング参加してます!

応援ポチッと嬉しいです♪ どうぞよろピクシィ☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

welcome !!

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
PageTop▲
