スポンサーサイト 


グラッときました 

夏の思い出 ’06


夏の思い出・・・2006年8月 キャンプ&キャビン那須高原にて。
この頃もタオルで遊ばれてるピクシィさんっ!
でもこのほっかむりスタイルは嫌いじゃなさそう(笑)





      ♪ ♪ ♪ ♪ ♪





今日は朝早くから地震があってビックリしましたね~。
いつも気付かないピクシィも起き出してうろうろと右往左往しておりました。
その後もちょびっとだけ敏感になっていたピクシィ。

Z Z Z・・・
寝るピクシィ





こんな風に寝ていてもガタンッと音がするたびに気にしていました。

んっ!?
何かに気付く





不安そうに天井を見上げるピクシィ。

揺れてないよね!?
なんだワン?



ここで、ふと思ったのですが・・・
ピクシィが留守番中に大きな災害があった際、
家から飛び出してしまったりしたらどうしようとか不安になりました。
首輪に迷子札だけでは心配だし、
やっぱり早急にマイクロチップを装着させようと思う今日この頃です。

地震や台風などで被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。



←自然災害は怖いですね。ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ←怖い事は嫌いだワン!ポチッとよろピクシィ☆
スポンサーサイト
ピクシィのお仕事 | HOME | 甘ったれ犬

COMMENT

近いもんね
やっぱり大きく揺れたんだね( ̄Д ̄;)
大阪も震度3ってゆってたんやもん・・・。
寝てたけど・・・(大汗)
ワタシは日頃から地震がコワイコワイと言いながら
気づかないことが多いの・・・。
地震がレム睡眠の時をはずして襲ってきているとしか思えません^^;

留守番させてるワンちゃん達の親としてはやっぱり
心配やよね・・・うん。
マイクロチップ装着してる子はとても多いもんね。
あらゆる備えをワタシも普段からしておきたいと思います!

おんぶして会社行きたいくらいっす、マジで。

2009/08/12(水) 12:20:56 | URL | ほたる #- [Edit]
♪ ほたる さん
我が家も地震には気付かない事のほうが多いのです。
今回は3人とも起きるくらい大きかったし長かった・・・怖いですね~。
ひろに関しては最初カタカタいう音がラップ現象かと思ったようです(笑)
緊張感まるでナシって感じ・・・。
地震が狙ってきているのであれば、ほたるさんには是非ずっとレム睡眠でいてほしいと思います!(爆)

ホント、仕事一緒に行けたらどんだけ安心か・・・。
ここはドラえもんにお願いしてスモールライト出してもらうしかありませんね(笑)
2009/08/13(木) 00:52:54 | URL | あき #0BSjZGHg [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

あき

Author:あき
ピクシィ組
 ・ピクシィ…白い雑種犬(♂)
 ・あき…管理人(♀)
     ピクシィの世話係
 ・ひろ…あきの相棒(♂)
     ピクシィの遊び相手
       

迷子犬『ペポちゃん』を探しています

名古屋で迷子になったという、
柴×洋犬のMIX犬『ペポちゃん』を探しています!
1日も早くペポちゃんがおうちへ帰れますように…
ペポちゃんの詳しい情報はこちらをご覧下さい!
  ↓ ↓ ↓

『迷子犬ペポちゃん捜索本部』


ペポちゃん

ランキング参加してます!

応援ポチッと嬉しいです♪ どうぞよろピクシィ☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

welcome !!

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
PageTop▲
