

皆既日食 

な~に~!?
アイコンタクト・ピクシィ


今日もアイコンタクトばっちりだね!ピクシィさんっ!!





      ♪ ♪ ♪ ♪ ♪





今日は46年振りの皆既日食でしたね~。
残念ながら雨のち曇りの空模様だったピクシィ組方面は
部分日食もみる事ができませんでした。
それでももしかしてちょっとは見えるかも・・・なんて淡い期待を抱いて外出。
と、何を勘違いしたのかピクシィさん。大好きなペット屋さん方向へ一直線!

あっちに行きたいワン
でへへ顔



『だ~~めっ!』と言っても緯線の先はお店の方向を向いておりました(泣)
日食見えるかもしれないから少しここで見ててみようとお座りさせてみると・・・

日食!? それ美味しいの?
振り向きピクシィ



はーーっ。ダメだこりゃ。



←次回は26年後…見れるかな!? ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ←日食より甘食だワン!ポチッとよろピクシィ☆
ふたりぼっち | HOME | お留守番だから・・・

COMMENT

こっちも曇ってたよ^^;
同じやね、見れんかったわ(笑)
ワタシは次のやつは諦めてるから(笑)見たかってんけど
自分が爆裂雨女だと言う事を忘れてました^^;ぶひ。
ピクシィさんの鼻は大好きなお店の匂いをキャッチするために
ピクピクと動いているのかい?だからピクシィ(笑)
本当に可愛いお顔だわ♪
なんでそんなに表情が豊かなんやろ。
ちょっと講習会開いてくれんかしらね^^
えっとギャラはあきさんのポッケから立て替えといてもらえるかね(笑)
2009/07/23(木) 08:23:31 | URL | ほたる #- [Edit]
♪ ほたる さん
ほたるさん爆裂雨女なの!? 26年後は一緒に見れないわね(笑)
鼻がピクピクするのもそうなんだけど、
怖がりでピクピクしてるからピクシィって説もありまする。
本当はサッカー選手の愛称から頂いた名前なのですが、
アスリート的な俊敏性はあまりないです(爆)
講習会ですか!? ではでは交換におもろいブログの書き方の伝授お願いしま~す!
2009/07/23(木) 10:04:29 | URL | あき #0BSjZGHg [Edit]
日食みえましたよ♪
十一時半頃、首が痛くなるほど真上に、少しだけ重なった日食を見ました。曇っていたので肉眼で見えました。
一分ぐらいで、すぐに厚い雲に覆われて見えなくなってしまいました。その後はまったくみえませんでした。
十一時頃はもっとみえたそうです。うちの髭と娘が言っていました。
次は四十六年後ですか…。とおいなああ~!!
2009/07/24(金) 12:00:38 | URL | 菜々の飼い主 #Zqisi91w [Edit]
♪ 菜々の飼い主 さん
良かったですね~羨ましいっ!
「見えてるよ」と友達にメールもらってからダラダラと支度している間に見えなくなってしまったようです(泣)
26年後は晴れると良いですね~!
2009/07/25(土) 22:43:50 | URL | あき #0BSjZGHg [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

あき

Author:あき
ピクシィ組
 ・ピクシィ…白い雑種犬(♂)
 ・あき…管理人(♀)
     ピクシィの世話係
 ・ひろ…あきの相棒(♂)
     ピクシィの遊び相手
       

迷子犬『ペポちゃん』を探しています

名古屋で迷子になったという、
柴×洋犬のMIX犬『ペポちゃん』を探しています!
1日も早くペポちゃんがおうちへ帰れますように…
ペポちゃんの詳しい情報はこちらをご覧下さい!
  ↓ ↓ ↓

『迷子犬ペポちゃん捜索本部』


ペポちゃん

ランキング参加してます!

応援ポチッと嬉しいです♪ どうぞよろピクシィ☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

welcome !!

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
PageTop▲
