スポンサーサイト 


ピクシィは見たっ! 

てんこもり~
ヤマモモてんこもり


先週末の話題ですが・・・
ご近所さんから山桃をこんなにたくさん頂きました。
きれいに洗って、青くて堅い実と分別。
さて・・・どうやって食べましょうかね~ピクシィさんっ!





      ♪ ♪ ♪ ♪ ♪





かなりの量の山桃。半分はジャムに、半分は果実酒にすることにしました。
果実酒は相棒ひろが担当。かなり少なめのお砂糖で作っておりました。
そしてジャム担当の私。アクを取りながら煮詰めて魔女のようにかき混ぜていると・・・

『家政婦は見た』の市原悦子さん顔負けに覗いてる影がっ!!!



じーーーっ
ピクシィは見た



怖すぎです(笑)
無視して作り続けていると・・・



何作ってるんだワン
ピクシィは更に見た!



乗り出してきました(笑)
これじゃあ派遣先のおうちのダンナ様に丸見えですぞっ!(爆)
そんなことを話しながらまだ味付け前の山桃を差し出してみると・・・
やっぱり匂うだけで食べないピクシィ。
「あとでカボチャを湯がいてあげるからあっちで待ってて!」と言うと
すんなりソファーへ移動。

こちらも少なめのお砂糖で更にコトコト煮詰めて出来上がり~♪
山桃酒と山桃ジャム



ジャムは甘酸っぱく美味しくできました。果実酒は2ヵ月後くらいなのかな!?
ひろの楽しみが増えたようです。





      ♪ ♪ ♪ ♪ ♪





おまけ写真
オリーブの実


オリーブの木に実がついたよ!これでオリーブ油作れるかな!?
でも今のところたった6粒だけだけど・・・(苦笑)



←『ピクシィは見た』近日公開(嘘っ)!ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ←あきがキッチン立ってると気になるんだワン!ポチッとよろピク☆
スポンサーサイト
待ち人来たらず | HOME | サマーカット '09

COMMENT

今まで
読み逃げしてました^^;
ごめんなさい(-ェ-;)
ピクシィさん、大好きです!
ちょっとのぞいてるピクシィさんに思わず
コメントしてしまいました♪
またきますね!ポチ!
2009/07/01(水) 17:00:09 | URL | ほたる #- [Edit]
笑いました!
見てる!見てる~~~!!!
たまらず出て来ちゃたピクリンがなんともいえず
かわいい♪♪

オリーブ、すごいですね。
なかなかならないと聞くので、
一粒一粒、堪能してください☆
2009/07/01(水) 17:41:53 | URL | うもも #mQop/nM. [Edit]
♪ ほたる さん
はじめまして。ピクシィ組へようこそ!コメント&ポチありがとうございます♪
読み逃げ大歓迎ですよ~!
かくいう私もほたるさんのサイトへは何度か足を運んでおりまして、
読み逃げておりました・・・お許しをっ!
今度伺った際には勇気を出して初めての告白ならぬコメントをさせていただきますので
その時はよろピクシィです☆
大好きなんて言って頂いてピクシィも喜んでおります(多分・・・笑)
是非またいらして下さいね♪
2009/07/01(水) 23:37:10 | URL | あき #0BSjZGHg [Edit]
♪ うもも さん
すごいガン見でしょ~!?
いつもこの視線に耐えながらご飯の支度をしております(笑)
そして気付くとジリジリと前へ出てきていて体半分くらいキッチンに入っちゃってます(爆)

オリーブってなかなかならないんですか!?
じゃあとってもラッキーだったのかしらん♪
でもたった6粒・・・どうやって堪能しませうっっっ!?


2009/07/01(水) 23:51:45 | URL | あき #0BSjZGHg [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
02« 2017/03 »03

プロフィール

あき

Author:あき
ピクシィ組
 ・ピクシィ…白い雑種犬(♂)
 ・あき…管理人(♀)
     ピクシィの世話係
 ・ひろ…あきの相棒(♂)
     ピクシィの遊び相手
       

迷子犬『ペポちゃん』を探しています

名古屋で迷子になったという、
柴×洋犬のMIX犬『ペポちゃん』を探しています!
1日も早くペポちゃんがおうちへ帰れますように…
ペポちゃんの詳しい情報はこちらをご覧下さい!
  ↓ ↓ ↓

『迷子犬ペポちゃん捜索本部』


ペポちゃん

ランキング参加してます!

応援ポチッと嬉しいです♪ どうぞよろピクシィ☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

welcome !!

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
PageTop▲
