スポンサーサイト 


カンパーニャ嬬恋キャンプ場 

キャンプ楽しかったワン
キャンプだワン


今日はキャンプ場の案内をしようね!ピクシィさんっ!!





      ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 





6月1日~3日まで『無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場』に行ってきました。
まずは入り口で記念撮影。
看板前



こちらはセンターハウス。
名前の通り無印良品がやっているキャンプ場なので、
このセンターハウスにはキャンプで必要な無印良品の品物が売ってたりします。
受付の際には無印のエコバッグまで無料でくれました。
買い物する時はコレを使って下さいとの事でした。
センターハウス



なぜかこのセンターハウスにロックオンしたピクシィ。
前を通るたびに「入るんだワンッッッ!!!」と頑張っておりました(笑)
入りたい!



私達が行った日は他に2組しかおらず、サイトも自由に選べました。
ただ犬連れはCブロックとHブロックのみ使用可。
見晴らしの良い草地のHブロックを探しましたが、
初日は風が強くスタッフの方の助言で林間のCブロックから選ぶ事に。
ピクシィも気に入った「C-14」サイトをチョイス。
使用サイト



設営後はこんな感じ。
HPには8m×8mとありますが、このサイトは10m×10mくらいはあったと思います。
車を停めて4畳半ほどのテントとタープを設置しても余裕!
ただサイト周りは松の木で囲われていた為、帰る頃には車の上やテント、タープの上は松花粉がびっしり降りそそいでおりました。
季節的なものだとは思いますので、この時期に行かれる方は要注意です。
設営後



そして、ピクシィが気になるドッグランをチェック。
AとBのほぼ同じ広さのふたつに分かれていました。
通常ではセンターハウスで使用時間を予約するようですが、
閑散期だったので自由に使わせてもらいました。
ドッグラン入り口



このドッグランは広くて綺麗に整備されていたのでピクシィもお気に入り♪
朝も昼も夜も「ドッグラン行くーー!」と言うくらい・・・(笑)
ドッグラン内



ドッグランからの眺め。
奥が林間サイト。その前が草地サイト。中央の建物がサニタリー棟。右端にはバラギ湖。
サニタリー棟は6棟あり、私達は5を主に使ってました。
トイレは簡易水洗でしたがとても綺麗に清掃されていて、ニオイも気になりませんでした。
ただ、流しの水道もお湯が出ません。冬キャンに行かれる方はかなりの覚悟が必要です。
場内



キャンプ場から隣のバラギ湖を撮った1枚。
風が通り抜けるのも気持ちよく、とっても綺麗でした。
バラギ湖



このバラギ湖ではボートや釣り、サイクリングが楽しめます。
こちらもセンターハウスにて予約が必要。
周辺を一周するとちょうど30分くらいでワンコの散歩にもちょうど良い距離。

こちらはボート乗り場。
ボート

そして釣り桟橋。
釣り桟橋



場内にはお風呂もシャワー施設もありません。
歩いて7分程のところに『温泉湖畔の湯』があります。
それがコチラ。広すぎず狭すぎずでゆっくり楽しめました。
が、シーズン中はイモ洗い状態らしいです。
温泉 湖畔の湯




山の天気は変わりやすいと言いますが、
行った日の夜は3度まで気温が下がるほど寒い夜でした。
おかげで澄んだ空気で星が綺麗に見えたのですが、痛いほど寒いっ!
防寒対策はしていったのですが、それでも寒かったです。
テントの中ではピクシィの取り合いでした(爆)
寝るまでは焚き火で暖まりました。火って素晴らしいと実感!!
焚き火



こんな感じのキャンプ場でした。
なんせ閑散期だったので、良い事もあれば悪い事も色々ありましたが、
ピクシィ組的には・・・★★★★☆(星4つ。ただしシーズンオフに限る)
場内に温泉があれば星5つでした。





      ♪ ♪ ♪ ♪ ♪





[キャンプ場DATA]

ユーザー登録料:2,100円/2人(終身有効。入会金、年会費は不要)
1サイト1泊 :2,100円/1人 
ワンコ    :無料
温泉湖畔の湯 :500円(ユーザーカード提示で400円)
周辺遊び   :ドッグラン・マウンテンバイク・釣り・ボート・カヤック等など



←また行きたいキャンプ場です。ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ←今度はいつだワン?ポチッとよろピクシィ☆
スポンサーサイト
何ですかコレ・・・!? | HOME | 無事帰宅

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/07(日) 16:48:57 | | # [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

プロフィール

あき

Author:あき
ピクシィ組
 ・ピクシィ…白い雑種犬(♂)
 ・あき…管理人(♀)
     ピクシィの世話係
 ・ひろ…あきの相棒(♂)
     ピクシィの遊び相手
       

迷子犬『ペポちゃん』を探しています

名古屋で迷子になったという、
柴×洋犬のMIX犬『ペポちゃん』を探しています!
1日も早くペポちゃんがおうちへ帰れますように…
ペポちゃんの詳しい情報はこちらをご覧下さい!
  ↓ ↓ ↓

『迷子犬ペポちゃん捜索本部』


ペポちゃん

ランキング参加してます!

応援ポチッと嬉しいです♪ どうぞよろピクシィ☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

welcome !!

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
PageTop▲
