

暑さ対策 

残暑お見舞い申し上げます!

1000230.jpg


まだまだ暑い日が続いてますね~。
上の写真はそんな暑い日の散歩中に見つけた蝉の抜け殻。
この中にも2個写ってますが、他にもたくさん見ました。

生まれて1週間の命とは蝉の命は儚いなぁ・・・( ̄ー ̄(_ _そうそう
な~んて考えながら歩いていたら、
「ミ~ンミン」という音とともにその蝉が私の肩にっ!!!


ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!


ただでさえ短い蝉の命をもっと短くさせるところでした( ̄∇ ̄;)
潰さないで良かった…ε=( ̄。 ̄;)フゥ







      ★ ★ ★ ★ ★







さて暑い夏の日のピクシィさんには、
エアコンの他にも暑さ対策が必要です。

今までは保冷剤を手ぬぐいで包んで首に巻いておりました。

これを・・・
CIMG1940.jpg
 

こうして・・・
CIMG1943.jpg
 

こうなる・・・d(⌒ー⌒) グッ!!
CIMG1936.jpg





んがっ!今年はさらにバージョンアップ!!

ピクシィ行きつけのお店で、以前より欲しいなぁ~と思っていた
『OUTDOOR products』のワンリュックが、
セール品になってるではありませんか!ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

ということで、早速購入♪
全体がメッシュ素材になってるので、
この中に保冷剤を入れて背負わせるとひんやり~になる計画!

これに保冷剤を・・・
CIMG1919.jpg
 

こんな風に入れて・・・
CIMG1917.jpg
 

こうなる・・・v(。・ω・。)ィェィ♪
CIMG1923.jpg





エアコンの涼しい風が一番当たる場所で、
スペシャルリュック背負って気持ち良さげなピクさん。

冷やいんだワン~♪
CIMG1928.jpg



これで残りの夏を乗り切ろうね~ピクシィさんっ!!







      ★ ★ ★ ★ ★







***ピクシィのつぶやき***


あきがこんなこと言ってたんだワン。

「これをピクシィに背負ってもらってお散歩に行ったら、
 帰りにお刺身も買えちゃうかしら~」って・・・


・・・・・Uー'`ー;U
CIMG1933.jpg



この発言どう思うワン??
CIMG1932.jpg



余計な事は言うんじゃないっ!(--怒) byあき





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ←ボクのおやつ入れるんだワン!ポチッとよろピクシィ☆
| HOME | NEXT

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
07« 2010/08 »09

プロフィール

あき

Author:あき
ピクシィ組
 ・ピクシィ…白い雑種犬(♂)
 ・あき…管理人(♀)
     ピクシィの世話係
 ・ひろ…あきの相棒(♂)
     ピクシィの遊び相手
       

迷子犬『ペポちゃん』を探しています

名古屋で迷子になったという、
柴×洋犬のMIX犬『ペポちゃん』を探しています!
1日も早くペポちゃんがおうちへ帰れますように…
ペポちゃんの詳しい情報はこちらをご覧下さい!
  ↓ ↓ ↓

『迷子犬ペポちゃん捜索本部』


ペポちゃん

ランキング参加してます!

応援ポチッと嬉しいです♪ どうぞよろピクシィ☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

welcome !!

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
PageTop▲
