スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おめでとう×2…出会った頃の事 

初めて見たピクシィ
私が初めて見たピクシィ…一目惚れでした(〃 ̄ω ̄〃ゞ
今日はお誕生日おめでとう♪ ピクシィさんっ!!









        ♪ ♪ ♪ ♪ ♪









ピクシィと出会ったのは8年前。
ネットのこちらのページ『いつでも里親募集』でした。

ワンコを飼おうかと考え始めた頃。
飼うなら里親を探しているワンコの中からという相棒ひろの意見で、
里親募集のサイトを訪れるようになった私。

「この子可愛いね…」「こっちの子もかわいいよ…」
そう言ってひろに写真を見せたりしても何となく踏ん切りがつかなく、
連絡も取らず仕舞いでいました。
ワンコを飼おうという気持ちの本気度は半分くらいだったのかもしれません。

でも出会ってしまいました。トップの写真のピクシィに…。
あっという間に私の本気度をMAXに持っていった写真でした。
ワンコを飼おうと思い始めてから半年ほど経った頃の出来事です。



左:ほのか(ピクシィ) 右:ふわり(フラン)
ほのか&ふわり



ピクシィを保護してくれたボランティアさんと何度も連絡を取り合った時に、
送って頂いた写真です。
ピクシィは『ほのか君』という仮名で、妹の『ふわりちゃん』と共に保護されていました。
ふわりちゃんは現在『フランちゃん』というお名前で都内で幸せになっています。


左:ふわり(フラン) 右:ほのか(ピクシィ)
ほのか&ふわり2





他にもこんな保護犬がおりますよ~と送って頂いた写真。
1番右の白いワンコがピクシィです。

左から・・・ぼー君・ぽー君・ほのか(ピクシィ)
ぼー&ぽー&ほのか



保護犬ならどの子でもというひろとは違い、
私はほのか君(ピクシィ)意外は考えられないといった気持ちでした。

でもそれってたくさんのワンコの中から選んでる!?
ちょっとモヤモヤとしたスッキリしないものが心にずっしりきてました。

それを察してくれたのか、ボランティアさんがこう言ってくれました。
「一生家族として受け入れるんだから、可愛いって思ってくれたほうが安心して渡せます」



ねずみピクシィ



そして我が家にやってきたピクシィ。その時の話しはまたの機会に…。







        ♪ ♪ ♪ ♪ ♪







ピクシィの誕生日は11月~12月という事しか分からなかったので、
相棒ひろと同じ日にしました。ひろの希望で…(笑)
という事で、今日はひろも誕生日!おめでとう♪
ちょっと遠出して日帰り温泉でも連れて行ってあげようと思っていたのに、
1日お仕事になってしまいました。
日曜の誕生日に仕事とは…お疲れ様ですヾ(。・ω・)ノ゚

なので今夜はおうちでダブル誕生会です!その様子は次回に…ヽ(^-^ )



←8歳になったピクシィにポチッとよろしく☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ←まだまだ若者には負けないワン!ポチッとよろピクシィ☆
スポンサーサイト
| HOME | NEXT

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
10« 2009/11 »12

プロフィール

あき

Author:あき
ピクシィ組
 ・ピクシィ…白い雑種犬(♂)
 ・あき…管理人(♀)
     ピクシィの世話係
 ・ひろ…あきの相棒(♂)
     ピクシィの遊び相手
       

迷子犬『ペポちゃん』を探しています

名古屋で迷子になったという、
柴×洋犬のMIX犬『ペポちゃん』を探しています!
1日も早くペポちゃんがおうちへ帰れますように…
ペポちゃんの詳しい情報はこちらをご覧下さい!
  ↓ ↓ ↓

『迷子犬ペポちゃん捜索本部』


ペポちゃん

ランキング参加してます!

応援ポチッと嬉しいです♪ どうぞよろピクシィ☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

welcome !!

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
PageTop▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。