

出会った頃の事~2 

ぼくピクシィだワン!
ピクシィデスクトップ



8年前…我が家に来た翌日のピクシィさんっ!


昨日、2月11日はピクシィが我が家の仲間入りをした記念の日でした。
なので、その頃のお話でもしてみようかと思います。

出会った経緯は以前にも書いております。
読んで頂ける方はコチラ『おめでとう×2…出会った頃の事』をご覧下さい。







      ♪ ♪ ♪ ♪ ♪







ネットの里親募集で出会ったピクシィに一目惚れ。
ボランティアさんと連絡を取り合って色々お話をしました。

「会ってみるだけでも」というボランティアさんの提案でお見合いする事になった私達。
当日は朝からドキドキ…ワクワク…ソワソワ…o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o
「会うだけだし、連れて帰られるかもしれないもんね」なんて言っていた私達ですが、
既にベッドや首輪やリード、トイレ、食事用ボウルまで用意していました(*'-'*)エヘヘ

そしてボランティアさんの車で無事到着したピクシィ。
写真で見た通り超かわいい!ワンコでした。

一通り部屋の中を探検したあと、用意したトイレでちゃ~んとチーをしてくれました。
お水を飲んで落ち着いたのか、シッポを振りながら私に近寄り顔をなめてくれたピクシィ。
これを見て大丈夫だと思ってくれたのか、譲渡の説明を始めたボランティアさん。
あれよあれよという間に我が家の仲間入りしたのでした。

ボランティアさんが帰られたあと「責任重大だね」と顔を見合わせ笑う私達。
まだまだ軽いピクシィを抱っこして新しい生活がスタートしたのでした!



まだタマタマが付いていた頃のピクシィ
ヘソ天1


今ではしなくなったヘソ天で爆睡中
ヘソ天2


アップ顔。どんな寝方をしてるんだか…(笑)
ピクシィの子供の頃:顔アップ





我が家に来て5日が経った頃、元気がなくなったピクシィ。
下痢と嘔吐を繰り返し、一晩寝ずに不安な夜を過ごした事は今でも忘れられません。
次の日、朝一番で病院へ駆け込みました。
診断の結果はパルボウィルス
子犬がかかってしまった場合、生存率はかなり低い伝染病です。

即入院になり、我が家に来たばかりのピクシィと離れ離れに。
家に帰ってからは泣きっぱなしの私でした。

でもピクシィは頑張ってくれました!
私達の願いは通じ、無事生還を果たしたのです!!!
3日間の入院の間、お見舞いに行った際にシッポ振り振りで迎えてくれたピクシィ。
5日間しか一緒に過ごしていないのに、しっかり家族と認識していてくれたのかな…!?

退院して、改めて大事な家族なんだと確認できた私達とピクシィ。
この時、ピクが助かったのは早期発見と早期処置のおかげでした。
それ以来、我が家はピクシィに少しでも異変があるとすぐに病院へ連れて行ってしまいます。
「これくらいなら大丈夫でしょう」となんど先生に言われた事でしょう(笑)
でも転ばぬ先の杖って事で、これからもそれは続けて行こうと思ってます。

すっかり病院嫌いになってしまったのは、そこに原因があるのかも…( ̄m ̄*)



おすまし中のピクシィ@子犬
ピクシィの子供の頃:おすまし


初!いつもの山の公園
初!いつもの山公園


初!キャンプ
初!キャンプ



こうして改めて新しい生活をスタートし、今でもそれは変わらずに続いています。
今では私達の年齢も超えてしまっておりますが…(^m^ )

最後まで読んで頂きありがとうございました♪
これからもよろピクシィですヽ(*´∀`)ノ




←大事な思い出はあせない!ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ←ボクは覚えてないワン!ポチッとよろしく☆

赤鼻のピクシィ 

お散歩た~の~し~♪
今日もルンルン散歩


今日もご機嫌だね~ピクシィさんっ!





      ♪ ♪ ♪ ♪ ♪





以前ピクシィの後姿がたまらなく好きと書きましたが、
一番のツボ箇所といったらやっぱり・・・



デカくて赤い鼻(笑)



季節外れな話ですが、クリスマスには「赤鼻のトナカイ」の替え歌で「赤鼻のピクシィ」を我が家では歌っています。その歌はまたクリスマス時期に紹介するとして・・・。
今日はデカ鼻特集で~す!





右向いて・・・
右向き



左向いて・・・
左向き



ど~~ん!正面!!
正面



うっひゃ~!鼻のデカさの割に小さい口元もたまらんのです~!!





続いて車の中でも撮っちゃってますが、ほとんど寝ています(笑)
こんな感じ・・・↓
ね・・・
ね・・・



む・・・
む・・・



い・・・
い・・・



うっひゃっひゃ~~~。寝てるだけなのにオモロいピクシィ。





そして究極の鼻画像
鼻でか



またまた自己満足の世界でした~。
最後まで見て頂いた方、ありがとうございました!!



←ワンコのお鼻が好きな方、ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ←鼻アップは恥ずかしいワン。ポチッとよろピクシィ☆

お食事事情 

花粉症・・・どうだった~!?
花粉どうだった?


ただいま~。気にしてくれてたの!? ピクシィさんっ!





     ♪ ♪ ♪ ♪ ♪





今日も鼻が洪水です(泣)

それはさておき・・・
今日はピクシィのお食事事情をご紹介。
3年ほど前から手作り食のピクシィ。
以前のカリカリフードの時より俄然食いつきも良く残す事もなくなりました。
血液検査も異常なしの健康体。ちょっとスリムにもなりました(羨ましい・・・)

ちなみに今日の献立は・・・
八穀ごはん・ひじき・こんにゃく・にんじん・大豆・ブロッコリー・紫芋・ササミ
で、こんな感じ↓
ピクシィのご飯



こんな風にだされたら絶対食べないけど(笑)、食材は私達とほとんどかわりません。
それなのにピクシィのようにスリムになれないのなぜ?

今日は食後に当然のようにおやつをもらうピクシィの動画をどうそ。




やっぱりカメラ嫌い。チラッと見たけど視線そらしてますよね。
タレント犬には絶対なれません・・・。



←誰か私の食事も管理して!ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ←たまには牛肉食べたいワン!ポチッとよろピク☆

写真嫌い 

待ってるワン
ベッドで留守番

今日もベッドで寝てるの!?
なるべく早く戻るね!ピクシィさんっ!!





     ♪ ♪ ♪ ♪ ♪





いつのころからか・・・。
カメラを向けると視線を外すようになったピクシィ。
何度も「じっとしてて!」と要求するから嫌いになっちゃったみたい。



視線を逸らす。
写真イヤ・・・1



笑いながらも横向く。
写真イヤ・・・2



コレなんか目も合わせない。
写真イヤ・・・3



もうイヤだワンと言ってるとか言ってないとか・・・。
写真イヤ・・・4



写真嫌いが直るようにカメラの腕前を上げなければっ!!



←カメラ撮るの下手なあきに応援のポチッとをお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ←カメラ嫌いだけどポチッとはよろピク☆

かぶりもの 

おやつ下さいっ!
ぴしっ!

こうゆう時だけは姿勢が良いね~。ピクシィさんっ!!





     ♪ ♪ ♪ ♪ ♪





今までいろんなものを被らされたピクシィ。
今日は『被らされちゃいました』特集で~す。



これから野良仕事だべさ。
タオルかぶる



ラッパー!?
ラッパーピクシィ



絵描き!?
ベレー帽ピクシィ



ル~ルルルルル
きつね



おいでやす~
おいでやす~



昭和のJK
よしこちゃんよ~



今後も色々挑戦していきたいと思います(笑)


←忘れずにポチっとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ←遊ばれてるボクにもポチっとよろピクシィ☆
| HOME | NEXT

calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03« 2017/04 »05

プロフィール

あき

Author:あき
ピクシィ組
 ・ピクシィ…白い雑種犬(♂)
 ・あき…管理人(♀)
     ピクシィの世話係
 ・ひろ…あきの相棒(♂)
     ピクシィの遊び相手
       

迷子犬『ペポちゃん』を探しています

名古屋で迷子になったという、
柴×洋犬のMIX犬『ペポちゃん』を探しています!
1日も早くペポちゃんがおうちへ帰れますように…
ペポちゃんの詳しい情報はこちらをご覧下さい!
  ↓ ↓ ↓

『迷子犬ペポちゃん捜索本部』


ペポちゃん

ランキング参加してます!

応援ポチッと嬉しいです♪ どうぞよろピクシィ☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

welcome !!

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
PageTop▲
