

一張羅 

先日、ご近所のワン友のmintoさんがピクシィの洋服を作ってくれました!
・・・が、さすが雑種犬のピクさん。
脇から背中までがパツンパツンで試着中はフリーズ状態(°◇°;)

リニューアル前
リニューアル前


で、2度ほど手を加えて下さいました(^^;)
出来上がりがコチラ↓

リニューアル後
リニューアル後


きちんと歩く事が出来るようになりました!v(。・ω・。)ィェィ♪
生地も錨マークでマリンチック!
襟も付いてて凛々しく見えます(*・ ・*)ぽっ

ワンコの洋服が作れるなんて尊敬してしまいます。
mintoさんありがとうございました♪



ごぶごぶごぶさた〜! 

お久しぶりぶり〜だワン!
鼻だけピクさん



久しぶりで恥ずかしがっているピクさんです(笑)









        ♪  ♪  ♪  ♪  ♪









半年近くほったらかしました。
きっと読んで下さる奇特な方はいらっしゃらないと思いますが、
もしいらっしゃったら感謝でございます。
またぼちぼち細々と更新していきます……多分(笑)

さてさて、ブログ更新滞ってる間のピクシィ組。
年齢や疲れからくるちょっとした病気等は私も相棒ひろもピクシィもありましたが、
一大事になるような出来事は特になく…。
遊びにお仕事にお散歩に全力で楽しんでおりましたv(。・ω・。)ィェィ♪

携帯もガラケーからスマホに変わり、撮る頻度も減っておりましたが、
撮り溜めたピクさんのお写真を数枚アップしておきまーす!


いつもの公園で…
いつもの公園



雪の日ナナちゃんと…
ピクさんとナナちゃん



いつもの公園で…2
いつもの公園



ご馳走を目の前に待ての図
ごちそう待ちなピクさん



寝ている所を邪魔されたピクさん
何!?なピクさん



更に寝ている所を邪魔されるピクさん
ほげ〜なピクさん




まだまだお写真はありますが、今度またの機会に…。
では半年後……いやいやっ!そうならないようにしなければっ!!
頑張りま〜すヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*)バイバイ!!





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ←今日から梅雨入りだ〜ポチッとよろピク☆

さむ〜い{{(>_<)}} ブルブル...  

さぶいワン・・・∪・ω・∪
まったり〜ピクさん


すっかり寒くなってきた今日この頃。
乾燥もしていて、ピクシィの鼻の頭はカッサカサです( ̄m ̄*)
でもでも病気ではないのでご安心くださいまっせ!









      ♪  ♪  ♪  ♪  ♪









今日は久しぶりのガッツリな雨が降るピクシィ組方面。
さむーいっ!!((p(>_<)q))
これからどんどん冬に向かってまっしぐらなんでしょうね。

さて、最近のピクさんですが・・・
つい先日、血便の下痢と嘔吐で病院へ行って来ました。
半日入院で詳しく調べた結果、どうやら食べてはいけない物を食べたらしい。

が、まったく心当たりがない。
強いて言えば、路上の草を食べたりする事。
もしかしたら何か薬品がかかっている草を食べてしまったかも。

それがいけなかったと決まった訳ではないけど、
これからは充分に気を付けてあげないと…と反省。

結局その日は仕事お休みし、楽しみだった飲み会もドタキャンしてしまったε=( ̄。 ̄;)フゥ
自分(相棒ひろもだけど)がもっと気を付けてあげてれば防げていたかもしれないし、
皆にも迷惑かけてしまったな〜と反省しきりでございました。

肝心のピクさんは半日入院の間に点滴をしてもらって、1週間お薬服用で完治しました。
これから寒くなるし、ピクさんもいいお年なので今まで以上のケアが必要ですね。



10日後に撮った、元気になったピクさんの動画です。




いつまでも元気でいてもらわないとね〜ピクシィさんっ!!





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ←皆さんも体調気を付けて!ポチッとよろしく☆

大好きな人 

わーーーーーーい!!
ピクシィ


やっと涼しくなってきた今日この頃。
元気に走り廻るピクシィさんです♪









      ♪  ♪  ♪  ♪  ♪









先週9月17日のお話。

私の大好きなあの人に会ってきました!
その人とは・・・










じゃんっ!福山雅治さまでっす!!

ましゃ



9月15日〜17日まで横浜スタジアムにて行われたファンクラブ会員限定の
『福山☆夏の大感謝祭 俺とおまえのStadium Live リクエスト!!弾き語りでやっちゃいマッスル』
の最終日に参戦してまいりました!!

今回ファンクラブ限定とあって入場するのも大変でした。
座席引換券のVIP PASSには証明写真を貼り、
身分証明書など必要な物を揃えて入口でチェック!
そこでやっと座席が判明するという厳重さ。
ダフ屋撲滅作戦といったところでしょうか!?

福ちゃんライブ



ライブはもう最高でした〜ヽ(*´∀`)ノ
歌もリクエストを反映したもので選曲されていて大満足☆
最後は携帯やスマホ限定で写真撮影OKというコーナーを設けてくれて、
スタジアムを廻る福ちゃんを撮りまくりました。
でもやっぱりブレブレで本人小さいし・・・( ̄∇ ̄;)

福ちゃんライブ



でもファンクラブの皆だからというサービスに福ちゃんの優しさを感じる事ができました♪

ライブ後は一緒に行った友人と一杯( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ
軽く一杯のつもりが福ちゃん話で盛り上がり、酔っ払いに変身(⌒_⌒;
素敵な1日を過せました☆









      ♪  ♪  ♪  ♪  ♪









あっ!福ちゃんも大好きだけど1番はピクシィだからね!


嘘っぽいワン・・・Uー'`ー;U ムムッ
ピクシィ


ほ、ホントだよ〜(p・Д・;)アセアセ





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ←イジケ虫のピクさんにポチッとよろピクシィ☆

スッキリ! 

こんにちワン
今年も丸刈り



さて問題です。

上の写真のピクさんですが、いつもと何かが違います。
気付いていただけた方は、かなりのピクマニアさんです…(〃ノ∇ノ)照ッ









      ♪  ♪  ♪  ♪  ♪









早速、答えです(笑)

フィラリア注射も終えたので、今年もサマーカットにしました!
すみません…大した変化でなくて…( ̄∇ ̄;)
きっと分かったのは相棒ひろだけだと思います。


今年は以前にピクシィ組に登場したディディちゃんの紹介のトリミングサロンへ行って来ました!

Hot Dogs


横浜市中区にある『Hot Dogs』さんです。
普通の民家の内装をリフォームされた、とても懐かしいような暖かい雰囲気のサロンです。

が、シャンプー苦手なピクさん。
入店前から嫌な予感がしたの入るのを拒む拒む(;-_-)

何とか入ってもらって、あれこれとカウンセリング。
怖がるピクシィに優しくイケメンなトリマーさんが手を差し伸べてくれたのに、
ガウッとするピクシィ(°◇°;) ゲッ

緊張するよね〜と本当に優しいお兄さん。
その後はすんなり促されて奥へ入っていくピクシィでしたε=( ̄。 ̄;)フゥ



サッパリなんだワン♪
トリミング後の散歩



トリミング中は良い子でいてくれたみたいで一安心。
サッパリ綺麗になって、その後の散歩ではたくさんの人に声をかけてもらいました。
やっぱりピクシィは短髪の方が似合うのかな!?(←飼い主バカ)

帰宅して、後姿もパチリ(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪

今年もライオンシッポ



今年もライオンシッポにしてもらいました。
でもやっぱりネズミに見えるのは私だけ・・・(ー_ー?)ン?





疲れたけど涼しいワン
お疲れ様〜



その後はいつものように爆睡のピクさんでしたヾ(。・ω・)ノ゚ オツカレ!



そうそう、こちらのサロンはトリミング風景を写真付きのファイルにしてくれます。
ピクさんの頑張った姿が見れて嬉しかったよ〜♪

トリミングファイル



今年はもう1回くらいカットが必要かな!?
ピクさ〜ん!p(*^-^*)q がんばっ♪





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ←丸刈り〜たピクシィにポチッとよろピク☆
| HOME | NEXT

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

あき

Author:あき
ピクシィ組
 ・ピクシィ…白い雑種犬(♂)
 ・あき…管理人(♀)
     ピクシィの世話係
 ・ひろ…あきの相棒(♂)
     ピクシィの遊び相手
       

迷子犬『ペポちゃん』を探しています

名古屋で迷子になったという、
柴×洋犬のMIX犬『ペポちゃん』を探しています!
1日も早くペポちゃんがおうちへ帰れますように…
ペポちゃんの詳しい情報はこちらをご覧下さい!
  ↓ ↓ ↓

『迷子犬ペポちゃん捜索本部』


ペポちゃん

ランキング参加してます!

応援ポチッと嬉しいです♪ どうぞよろピクシィ☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

welcome !!

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
PageTop▲
