

研修会 

切られたワン
まゆげ


目の上にあるまゆ毛(!?)が目に入りそうになっていたのでカットしてみました。
それだけなのに、なんかスッキリしたんじゃない!? ピクシィさんっ!
でも私だけにしか分からないんだろ~な~。
相棒ひろも言うまで気付かなかったもん・・・(哀)





      ♪ ♪ ♪ ♪ ♪





今日はお花の研修会に行ってきました。
ひまわりを使ったブーケ(左)を作った後に同じ花材でアレンジ(右)を作成。
テーマに沿って花材選びから花器選びまでやって、たいへん勉強になりました。

ひまわりブーケ   ひまわりアレンジ



「夏らしくさわやかに」がテーマでした。
アレンジに関しては苦手な「伸びやかに」が付け加わって悪戦苦闘。
こういうのってちんまりした私の性格が出ちゃってる気がします(滝汗)
もっとおおらかで朗らかな人になりたいと思う今日この頃。

で、帰ってきてこの方に見せてみましたが・・・

Z Z Z・・・
興味無し顔


食べられないとわかったら興味なーしっ!



←応援嬉しいです!ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ←ボクの鼻もイケてるでしょ!? ポチッとよろピクシィ☆

ベランダの面々 

ま~だ~か~な~
夕方散歩待ち


仕事から戻って、一息ついてるとプレッシャーをかけてくるピクシィさんっ!
下痢ピーが治って良かったね!お散歩行こ~。





      ♪ ♪ ♪ ♪ ♪





ピクシィ組のベランダは今とっても賑やかです。
まずはオリーブの木に花のつぼみ(!?)が・・・。
コレって実じゃないですよね??
オリーブの花?



そのオリーブの足元に植えたワイルドストロベリーがたくさん実をつけています。
収穫第2弾が待ち遠しいっ!
第2弾ストロベリー



お次ぎは去年植え替えて花を楽しんだ後、適当に剪定したクチナシ。
たくさんのつぼみをつけてくれました!
甘~い香りが大好きです。今年も楽しめそう♪
くちなしのつぼみ



そして最後は相棒ひろが育て中のそら豆
収穫時期っていつぐらいなんだろう!? 目安とかあるのかな?
っていうか美味しいのだろうか。これまた楽しみっ♪
そら豆・食べごろ?



他にもまだまだあるのですが、またの機会に~。



←応援ポチッとお願いしまーす☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ←ボクが食べられる物もあるのかな?ポチッとよろピクシィ☆

店長出勤 

スウィー・・・スウィー・・・
また寝てる


今日も睡眠バッチリだね。ピクシィさんっ!





      ♪ ♪ ♪ ♪ ♪





私の職場です。マイナスイオン浴びながらお仕事してます。
店内





そしてこちら・・・どどーーん!
店長



店長です。年に数回のご出勤。今日はその貴重な日でした。
久しぶりにお会いした店長はやっぱり癒し系。
以前よりほっそりされてましたが、お腹のプニプニ感は気持ちいい~。

ピクシィとは同い年でお友達。でもお互い我が道を行くタイプ。
会った時はご挨拶程度であとは思いのまま遊ぶ間柄です(笑)





引きで見てもこんなに可愛い店長です♪
店長2



また会えるといいな~。



←今日も忘れずにポチッとお願いしまーす☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ←ぼくも店長に会いたかったワン!ポチッとよろピクシィ☆

ひろと豆の木 

お仕事行くの?
どこいくの?

うん。留守は頼んだよ。
行って来まーす!ピクシィさんっ!!





     ♪ ♪ ♪ ♪ ♪





去年の暮れ、空いていたプランターにそらまめの種を植えた相棒ひろ。
グングン伸びて花をつけました。
白いのがその花です↓
そらまめ・花



突然予想外の行動をとる人でこの時も驚かされましたが、
これは植えすぎじゃないですか!?
そらまめ・整列


収穫したそらまめで一杯やるのが夢らしい・・・
どうなることやら。





     ♪ ♪ ♪ ♪ ♪





部屋の中では先日ベランダで咲いたヒアシンスが良い香りで癒してくれています。
ヒアシンス移動



香りにつられて寄ってきたピクシィ。
ヒアスンス嗅ぐ



お座りしても食べられませんよ~(笑)
ヒアスンスとピク

この後も嗅ぎまくりのピクシィでした。


←ランキング参加中です。ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ←応援よろピクシィ☆

やり直し! 

お出かけですか~ムニャムニャ
ねむ・・・

寝てる間にちょっと出かけてくるね。
良い子で待ってて!ピクシィさんっ。





     ♪ ♪ ♪ ♪ ♪





先日植え替えたハーブ達。その時の記事はコチラ
その後色々調べたらローズマリーとワイルドストロベリーは相性の悪い組み合わせだったと判明。
早速、植え替えなくちゃっ!今度はちゃんと下調べして…。
まずは、根張りがとっても凄いローズマリーとタイムを別の鉢へ移動。
多少大きく育ってもいいように余裕を持って植えました。
バーグも土が舞い上がらず、加湿にならない程度に配置。
こんな感じ↓
ローズマリー・タイム



ローズマリーとタイムが引っ越した後はオレガノとカモミールとボリジをオリーブの足下に。
ボリジはワイルドストロベリーと最も相性のよいコンパニオンプランツで、生育を助けて実を大きくしたり、風味をよくしてくれるそうです。ますます期待しちゃいますっ(笑)
出来上がりはこんな感じ↓
オリーブの足下



ベランダで一人黙々と作業をしていたら、なにやら視線を感じて振り向くと…。
ピクシィが真後ろで見てました(爆)ウンとかスンとか言ってよ!ビックリするじゃん!!

普段ベランダには出ちゃダメと言ってるし、自分からも決して出たりしないのに。
「どうしたの?」と声をかけると怒られると思ったのか、耳を後ろに向け頭を私にくっつけて甘えたしぐさでかわいさアピール全開。
仕方がない。許してやろう。ちょっとだけだよ。
すかさず新しい寄せ植え鉢をチェックするピクシィ↓
植え替えチェック

はぁ~。やっぱり甘い飼い主だな。反省・・・


甘い飼い主にポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へあきに許してもらうのなんてチョチョいのチョイだワン!こちらもポチっとよろピク☆

| HOME | NEXT

calendar

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
02« 2017/03 »03

プロフィール

あき

Author:あき
ピクシィ組
 ・ピクシィ…白い雑種犬(♂)
 ・あき…管理人(♀)
     ピクシィの世話係
 ・ひろ…あきの相棒(♂)
     ピクシィの遊び相手
       

迷子犬『ペポちゃん』を探しています

名古屋で迷子になったという、
柴×洋犬のMIX犬『ペポちゃん』を探しています!
1日も早くペポちゃんがおうちへ帰れますように…
ペポちゃんの詳しい情報はこちらをご覧下さい!
  ↓ ↓ ↓

『迷子犬ペポちゃん捜索本部』


ペポちゃん

ランキング参加してます!

応援ポチッと嬉しいです♪ どうぞよろピクシィ☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

welcome !!

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
PageTop▲
