

お泊まり保育 

来ちゃったワン・・・
ちゅらちゃん1



週末、車のかたちをしたベッドを持参して、
お友達のちゅらちゃんが1日お泊まりに来てくれました!
ピクシィ組へようこそ~ちゅらちゃんっ!









      ♪  ♪  ♪  ♪  ♪









ちゅらちゃんのパパママがお出かけという事で、
愛娘のちゅら姫をお預かりしたこの週末。


夢の多頭飼い体験!!ヽ(*´∀`)ノ


と、ひとり喜んでる私でしたが、
当のちゅらちゃんはパパママがいなくなって、
しばらく自分のベッドで不安そうでした。

そのうち日の光を浴びてぽかぽかしてきたのか
ウトウト眠りにつく姫・・・(*^-^*)

Z Z Z ・・・
ちゅらちゃん2





その後は私の膝の上が安全な場所と認識してくれたのか、
ずっと膝の上でくつろいでおりました~。

ちゅらちゃん4





時々ピクシィもやってきて、私の膝を横取り・・・(笑)
ちゅらちゃん横目でピクシィを見てます。
私は両手にワンコでご満悦中~♪

ピクシィ&ちゅら





ピクシィとちゅらちゃんは特に一緒に遊ぶ事もなく、
時々匂いを嗅ぎあう仲といった感じ。
もともとワンコ苦手なちゅらちゃんなので、
これだけ一緒にいられるのは良い方なのかな!?

お散歩も一緒に行ったけど、微妙な距離感( ̄m ̄*)

お散歩 ピクシィ&ちゅら 





そんなちゅらちゃんでしたが、
ピーポー音のなるオモチャには没頭しておりました。
動画でどうぞ~。







その間ピクさんはというと・・・寝てました(笑)

Z Z Z ・・・
マイペースピクさん




マイペースですね・・・( ̄∇ ̄;)

こんなお泊まり保育を体験し、
マンション暮らしとおさらばして一軒家が欲しいと思った週末なのでした。









      ♪  ♪  ♪  ♪  ♪









おまけ写真。

男の人も苦手だというちゅらちゃんでしたので、
おやつは相棒ひろからあげるようにしていたら、
朝食後のおやつをねだるようになってくれました~!

ひろに群がるワンコ達



群がるワンコ達・・・やっぱ可愛いっ!!
でも多頭飼いは夢のまた夢だな(ノ∇・、)クスン





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ←今度は一緒に遊びたいワン!ポチッとよろピクシィ☆

シーザーさんに捧ぐ 

今日の記事はブロ友であるほたるさんとこの愛息シェルティーのシーザーさんに捧げたいと思います。



今日、まだ夜が明ける前にシーザーさんは虹の橋を渡っていきました。
病気と闘っていましたが、とても安らかに、とても立派な最後だったとの事です。
家族に囲まれ幸せに旅立っていったシーさん。
今まで楽しいお話いっぱい聞かせてもらいました。ありがとうね。

今日お散歩で見た空だよ。
雲ひとつない澄みきったきれいな青空でした。
シーさん…空の上で走り回ってる?

空





最近、私のまわりでも愛するワンコとお別れした方が相次いでいらっしゃいました。
そんな折に触れ思う事は、いま何気なく過ごしてるピクシィとの生活をもっと大事にしなくちゃという事。
いつかくるであろうピクシィとの別れの時、あれもこれもしてあげれば良かったという後悔はしたくない。
・・・なんて、忘れっぽい私は「ダメでしょ!」とかすぐに怒っちゃったりすると思うけど(笑)

でもワンコの生涯は確実に人間のそれよりも短いです。順当にいけば見送る立場。
後悔しながら見送りたくはないしピクシィにも幸せだったと思ってほしい。
このブログもピクシィとの日々を残したいという気持ちもあって始めた事。
サボっちゃうかもしれないけど、ずっと続けていこうと改めて思ったよ。

シーさん…今どの辺を歩いてる?
もし会いにきてくれたら嬉しいな。

シーさんへ





ピクシィがシーさん用に置いたリンゴの方を見てました。
もしかして・・・!?

もしかして…!?



       
ゆっくり休んでね…ばいばい!シーザーさんっ!!


お散歩デート 

綺麗なおねいさん・・・行っちゃった。
今日の後姿 萌え~


今日の後姿。飼い主バカと言われても言っちゃうもんね!
後頭部がたまらなく萌え萌えなピクシィさんっ!!





      ♪ ♪ ♪ ♪ ♪





今日はお友達のトイプードルちゅらちゃんとお散歩デート。
レディーなちゅらちゃんは、信号待ちでちゃーんとお座りしてます。エライッ!
ちゅらちゃん



一方、5才も年上のピクシィはウロウロ…キョロキョロ…と信号待ち。
全く落ち着きないな~。もういいお年頃でしょ!?
信号待ち




 
てくてく歩き疲れたところで・・・お茶ターイム♪
マルデナポリさんのテラス席でスウィーツを頂きました。
飼い主だけだけど(笑)とっても美味しかったです♪
ケーキ



ココのお店ウェイトレスのお姉さんがみんな綺麗で、ピクシィはソワソワしっぱなし。
誰に似たんだか、可愛いお姉さんが大好きな中年犬ピクシィなのです。
最初の後姿の写真も、ウェイトレスさんを見送ってるところを撮ったものです(恥)
「かわいいね!」って撫でてもらったから尚更だったようですが・・・。
おやつで釣って、やっと撮った1枚↓
マルデナポリにて ピクシィ



そんなピクシィをよそ目にココでも良い子のちゅらちゃん。かわゆいっ!!
道行く男性をも釘付けにしていました。
マルデナポリにて ちゅらちゃん





美味しい物を食べて充電したので帰る事に。
こんなに大きさ違うのに、同じ距離を抱っこなしで歩くちゅらちゃん。スゴイですっ!!
でかいんですけど



帰り道、同じ場所を仲良くクンクンクン・・・。何のニオイがしたのやら???
仲良くクンクン





バイバイしたあとも興奮していたのか、暫く歩き続けたピクシィ。
全部で2時間ほど歩いたかな。「疲れてないんか~い!」とツッコミたくなりましたよ。

でもやっぱりお疲れだったようで、足を洗って体を拭いたら
速攻ソファーで行き倒れてました(笑)
帰って爆睡



ちゅらちゃんの夢でも見てるのかな!?



←ランキング参加中です。ポチッとね・・・よろしくね☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ←今日は楽しかったワン!ポチッとよろピクシィ☆

かわいいベイビー 

はっ?
歯に引っかかってる


上唇が歯に引っかかってますよ!ピクシィさんっ!!





     ♪ ♪ ♪ ♪ ♪





今日はピクシィのお友達mame&toraちゃんのお宅へ行ってきました。
久しぶりに会ったのだけど相変わらずカワエエ~~。
mame&tora



ピクシィのお友達ではありますが・・・
しかーし!今日はピクシィおうちでお留守番。なぜなら・・・



じゃじゃ~~ん!!
水紀



mame&tora家の三女(!?)になったベイビーに会いに行って来たのです♪
生まれてまだ一ヶ月ちょっと。つるつるぴかぴか・・・。
それにとってもいい匂い。かわいすぎて食べてしまいそうになりました(笑)
抱っこさせてもらったのですが、じーっと見つめ合ってると
吸い込まれてしまいそうになります。赤ちゃんって魔法ですね☆





     ♪ ♪ ♪ ♪ ♪





美味しいランチまでいただき、新米ママさんとのおしゃべりにも花が咲き、
楽しい時間はあっという間。
魔法使いのベイビーとさよならして帰宅すると・・・
どこいってたの?他のワンコの匂いがする!!
鼻



ものすごい勢いで嗅ぎまくられました。
落ち着いたところでピクシィを撫でてたら・・・
鼻がカサカサになってるじゃんっ!
鼻カサカサ



↑こんな感じ。
まあ、毎年夏になるとカサカサになるのですが、まだ早くない!?
具合悪いのかとちょっと心配・・・。食欲も元気もあるんだけどね。



←赤ちゃんって素晴らしいと実感したあきにポチっとね☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ←ボクもいつか会えるかな!?ポチっとよろピクシィ☆

ストレス発散 

ボール大好き!!
ボールふがふが

先日拾ったボールに夢中のピクシィさんっ!
すごい格好で疲れませんか!?





     ♪ ♪ ♪ ♪ ♪





大人げないほどボールに夢中になって一人遊びをしていると
お友達の『菜々ちゃん』がかわいい笑顔で登場!
菜々ちゃん登場



2人の貸し切り状態で追いかけっこを満喫♪
追いかけっこ



ひとしきり遊んで菜々ちゃん宅にお邪魔してお茶タイム。
楽しいおしゃべりでアッという間に時間が過ぎました。
雨が多かった最近・・・ピクシィにも私にもストレス発散できた良い日になりました~。





     ♪ ♪ ♪ ♪ ♪





そういえば、先月お散歩帰りに菜々ちゃんとママさんを我が家へ連れ込んだ(笑)とき、
こんなにラブラブだったお二人さん。
密談1



ピ『また遊ぼうね!』
な『うん。また遊んでね!』
密談2



こんなお約束してたのかしら??



←お友達に感謝!ポチッとしてくれた方にも感謝☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ←また遊びたいな!ポチッとよろピクシィ☆
| HOME |

calendar

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

プロフィール

あき

Author:あき
ピクシィ組
 ・ピクシィ…白い雑種犬(♂)
 ・あき…管理人(♀)
     ピクシィの世話係
 ・ひろ…あきの相棒(♂)
     ピクシィの遊び相手
       

迷子犬『ペポちゃん』を探しています

名古屋で迷子になったという、
柴×洋犬のMIX犬『ペポちゃん』を探しています!
1日も早くペポちゃんがおうちへ帰れますように…
ペポちゃんの詳しい情報はこちらをご覧下さい!
  ↓ ↓ ↓

『迷子犬ペポちゃん捜索本部』


ペポちゃん

ランキング参加してます!

応援ポチッと嬉しいです♪ どうぞよろピクシィ☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

welcome !!

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
PageTop▲
