

流行語大賞?? 

お・・・
ピクさん3


も・・・
ピクさん4


て・・・
ピクさん


な・・・
ピクさん5


し・・・
ピクさん2


おもてなし・・・
写真



7年後の東京オリンピック。
ピクシィも一緒に観戦できると良いな〜!


大地震 

頑張るんだワン!
がんばろう!



被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
そしてお亡くなりになられた方々にはご冥福をお祈りいたします。









     ☆  ☆  ☆  ☆  ☆









東北地方太平洋沖地震から1週間が過ぎました。
まだまだ余震や、新たな地震で落ち着く事もできませんが、
皆さん大丈夫ですか!?

ピクシィ組は地震の当日、バラバラの場所で過ごしていました。
私は仕事帰りに友達3人と食事中、相棒ひろは仕事場で、
ピクシィは自宅でお留守番でした。

大きく揺れたのでとても怖かった・・・。
すぐに頭に浮かんだのはピクシィの顔。
一緒にいた友達と駅に向った頃には、
もう電車が動いておらず帰る事ができない。

頭の中はピクシィの事でいっぱいで、
その時友達と何を話していたかあまり覚えていません。

相棒ひろにかけ続けていた電話がやっと繋がったのが1時間ほど経った頃。
既に自宅からピクシィを救い出し、私を迎えに来ている最中との事。


良かった…頼りになる相棒で…(TωT)ウルウル


1時間半後には同じ車の中で過ごしていました。
一緒にいた同じ方向の友達を送り届けて帰宅。
自宅に戻るとあんな大きな地震なんてあったのかと思う程、
何も変わっておらず、壊れた物もありませんでした。

相棒ひろ談では、いつも下りてはいけないと言っている玄関土間に
震えて座っていたというピクシィ。
どのくらい怖い思いをしたんだろう…( ノω-、)
玄関を開けると飛びついてきたらしいです。



が、次の日には行きつけ店へ行きたがるほど元気に…( ̄∇ ̄;)

おねいさん達は大丈夫だったワン!?
行きつけ店を確認



まだ開店前だっつーの!!┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~









      ☆  ☆  ☆  ☆  ☆









元気にはなったピクさんですが、ちょっとでも揺れると私から離れません。
どうしてもお留守番をさせなければならない日もありますが、
頑張ろうね!ピクシィさんっ!!私と相棒ひろが絶対に守るからね☆

それから、被災地の方の為に私にできる事をすべて実行しようと思います。
今だけでなく、これからもずっと継続していくことが大事だと思ってます。

皆さん、頑張りましょう!!





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ←早く暖かい春がきますように!ポチッとよろしく☆

昨日の話しと注射祭り’10final 

♪~てるてる坊主…てる坊主
てるてる坊主



明日天気にしておくれ~と願ったのに雨でした…(--怒)

昨日の話しですが友人と公園散策に行く予定があったのに、
てる坊主君の効き目はなしでした。
なんかてる坊主の笑顔が虚しい…( ̄m ̄*)

で、急きょ予定変更してランチへ~。
〆はやっぱり甘いもん♪

スイーツ♪



楽しいひと時を過ごせたので、てる坊主君は許してあげる事にします(笑)







      ♪ ♪ ♪ ♪ ♪







さて、ここからは今日のお話。

朝から元気にお散歩するピクシィさん。
近所のカフェに並んでるぶたさんのプランターが気に入ったご様子。

くんくんくん…
ぶたさんプランター




お散歩を済ませてから半日お留守番の任務を全うしたピクさん。
夕方散歩のついでに今年最後の予防接種、フィラリアの予防注射に行ってきました!
騙し騙しで連れて行ったので、この表情…

やっぱりここかよっっ!ワン!!
病院前




注射の前に行った血液検査では異常なし!
健康体との事で無事注射も済ませてきました。
これで1年間フィラリアの心配もなく過ごせるね(⌒_⌒)

今年の予防接種もすべて終わって良かったね~ピクシィさんっ!!





←応援嬉しいです!ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ←病院はもう行かないワン!ポチッとよろピクシィ☆

ぼくら陽気なほっかむり隊 

だはは~
夏の思い出’08


夏の思い出・・・2008年6月 和歌山にて。
疲れきって壊れかけのピクシィさんっ!
この時の様子にご興味のある方はこちらをご覧下さい。





      ♪ ♪ ♪ ♪ ♪





今日はピクシィ組のブロ友で在らせられます『ほたるさんのちょっとしたつぶやき』
ほたるさんにピクシィのほっかむりは世界一・・・いやぁ!宇宙一!!
お褒め(!?)のお言葉を頂き、調子に乗って特集しちゃおうかなと思います。
ちなみにその時のブログはこちらになりま~す!
ほたるさんとこの愛息シーザーさん(シェルティ)の
クールなほっかむり姿もご覧頂けますよ♪



さてさて早速、本日撮影の手ぬぐいほっかむり姿。見てやってちょーだい!!

正 面
ほっかむり1



遠い目の横顔
ほっかむり2



モード系(笑)
ほっかむり3



歯痛じゃありません(爆)
ほっかむり4



言うほど似合っているかちょっと微妙ですね・・・(滝汗)





      ♪ ♪ ♪ ♪ ♪





おっと!最後にピクシィが何やら言っておりますので聞いてやって下さい。



ほっかむり5



・・・・・・。



←のらしごとって意味わかってる!? ポチッとよろしく☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ←ノリで言ってみただけだワン。ポチッとよろピクシィ☆

はじめまして! 

ども…あきです。
雑種犬ピクシィが我が家へ来て7年。
ピクシィとの生活を記録に残そうと思いブログ始めちゃいました。
今さら?って感じですが・・・(笑)
まあ、ゆっくりマイペースに更新予定です。
どうぞよろしく~



実は今日あきの誕生日なんだって。
もう嬉しい年じゃないって言ってた。
でもだから記念にブログはじめたってボクは知ってるぞっ!

初投稿

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
01« 2017/02 »03

プロフィール

あき

Author:あき
ピクシィ組
 ・ピクシィ…白い雑種犬(♂)
 ・あき…管理人(♀)
     ピクシィの世話係
 ・ひろ…あきの相棒(♂)
     ピクシィの遊び相手
       

迷子犬『ペポちゃん』を探しています

名古屋で迷子になったという、
柴×洋犬のMIX犬『ペポちゃん』を探しています!
1日も早くペポちゃんがおうちへ帰れますように…
ペポちゃんの詳しい情報はこちらをご覧下さい!
  ↓ ↓ ↓

『迷子犬ペポちゃん捜索本部』


ペポちゃん

ランキング参加してます!

応援ポチッと嬉しいです♪ どうぞよろピクシィ☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

welcome !!

いくつになったの

リンク

このブログをリンクに追加する

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
PageTop▲
